人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

フォルモサ2

フォルモサ2_f0083935_19322366.jpg

この時期に晴れることは珍しいらしい
朝のラッシュを尻目に九份(キュウフン)へ
フォルモサ2_f0083935_20112381.jpg

急な坂を駆け上がり
フォルモサ2_f0083935_19351360.jpg

踊場を右へ曲がればどこの国の人かあまり見分けがつかぬ雑踏
フォルモサ2_f0083935_19365884.jpg

雑踏を抜ければ駆け上がってくる潮風
フォルモサ2_f0083935_19373519.jpg


午後はいろんな神さまが祀られてる龍山寺(ロンシャンスー )
フォルモサ2_f0083935_20155942.jpg

老若男女問わず、
生活に密着した宗教であり立派な信仰心をもつ国民だなと感心しましたねぇ。
祭礼は線香を持ってするのが一般的っぽい。
タダね、危ないんである。
皆が持って歩いてるし込んでる。そのうえ曲がり角の出会い頭なんて日にゃ線香の火でジュッ
フォルモサ2_f0083935_2053421.jpg


夕飯を食べ終えて向かいしは
現地ガイドが行ってもいいが伝染病の危険があるから食うなかれと注意してくれた
夜の士林市場(シーリン・イエシー)
週末って事もあって人の波
フォルモサ2_f0083935_2012211.jpg

フォルモサ2_f0083935_20123052.jpg

フォルモサ2_f0083935_20131629.jpg

フォルモサ2_f0083935_20124989.jpg

フォルモサ2_f0083935_2012594.jpg

食材と熱気と湿気とが入り混じった独特の匂いが鼻をつく。
特に臭豆腐なんて・・・たまったもんじゃない。
そのせいか、歩けど歩けど腹が空かないんだよね。
匂いで満腹というか胃もたれ(笑
フォルモサ2_f0083935_2012395.jpg

フォルモサ2_f0083935_2013894.jpg

これは清涼感あって美味しかったな。
ん?注意事項?これは飲み物だからね(笑

by e-alfa25 | 2008-06-20 20:52 | 旅行


<< フォルモサ3      フォルモサ1 >>