人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

バイクを倒したこと

サイドスタンド倒した状態で
スタンドの反対側から、よしかかってたんですね。
力学的には正しいくつろぎ方だと思う。

がっ!バイクから離れようとしたら
一緒についてくるのである・・・
おやおやぁ~?
このまま前に行けば間違いなく倒れる。
途中で踏ん張りつつ考える。

選択肢・1
そのまま元の位置まで押し戻す。
尻とシートは摩擦力でもってるのみ。
力を入れれば滑るであろう・・・ヒザカックン間違いなし。
動こうにも動けない。
却下

選択肢・2
ハッと180度振り向き、重量挙げのかっこで、しかとハンドルとシート下を支える。
しかし、片手はデジカメで塞がってる。
ポケットにも入らない体勢。
どちらかが、間違えれば両方とも傷物になるのは確実。
却下

選択肢・3
叫ぶ

却下

そうこうしてるうちに摩擦力は重力に負け始める・・・
よく耐えた、後は成るに任せよう。

結論
傷物になるのなら最小限の被害に抑える方向でバイクを諦めよう。

結果
じわじわと倒したのと
片足がバイクの下敷き気味になったのが幸いしてか、
ブレーキレバーのちょっとした曲がりで済んだのは、これ幸い。

僕の足の痛みぐらいどうってことないさ(泣

by e-alfa25 | 2007-08-24 19:52 | バイク


<< バス      残暑見舞い >>