人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

無線通信機器

某試験の際にはこんな封筒が手渡される。
無線通信機器_f0083935_21491224.jpg

しょっぱなから、緊張をほぐしてくれる、とまではいかないが、
ちょっとウケタのを覚えてる。

で、5年使い続けた我が愛用の無線通信機器。
とうとう機種変更の愁き日を・・・

色々、見てたんだけど、な~んか余分な機能がくどいくらいテンコ盛り!
自分、話せればそんでいいという考え。
お~これは!と見ますれば年配者用のデカぼたん仕様!
いろんな機能を欲する世論及びメーカーに対する挑戦&抵抗の意味を込めて、
あえてこれにするかと・・・思案。
けどやっぱダサい・・・

で、イヤラシイ感じのをチョイス。
使わないであろう機能が売りのモデル。(ちょっと天邪鬼

しかし、隔世の感を覚える・・・
当時最新と謳われ、賛辞され、もてはやされた、あの無線通信機器が・・・
浦島太郎状態・・・
ん~なんじゃ!こりゃー
松田勇作が甦ったかと思うほど気持ちのこもったセリフを幾度となく
漏らしながら、機能を把握すべく説明書と睨めっこ・・・

ん~いらんぞ!こりゃー

無線通信機器_f0083935_21492679.jpg


by e-alfa25 | 2006-07-03 21:56 | 日々


<< つかの間の・・・      蓄音機? >>