人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

ミラノサローネ⇔金沢

ミラノサローネをご存知であろうか。
最新のデザインとして世界が注目する家具の見本市みたいなもん。
その、報告会をやるから来ないかと、誘われたので先程行ってきた。

トレンドは懐古調らしい事とか
アクセントカラーの取り入れ方とか
アパレルメーカーがインテリアの分野に進出してきてる事とか・・・
スライドとトークで楽しませてくれた。

ミラノと頭についてるから当然イタリアでやってるわけで、イタリアの町並みも何回か、写しだされた。
何でも、町並みはいじっては駄目らしく、
外観は昔のまま中身だけ触るというのが当たり前らしい。
確か、イギリスもそうだったような。

町並み保存地区ってのが金沢にある。
長土塀
東山
西茶屋街
主計町
金沢城&兼六園を中心にそんな場所がポツポツと点在してる。
だけど、点と点なんで歩いててもすぐ終わっちゃうのが難点かな。
それを何とか面に広げれたら、城下町として、素晴らしい所になると思うんだよね。
行政には頑張ってほしいものであ~る。
ミラノサローネ⇔金沢_f0083935_23223694.jpg


by e-alfa25 | 2006-06-30 23:05 | 日々


<< Tシャツ8      クモリ >>