タグ:ALFA ROMEO ( 39 ) タグの人気記事


2011年 06月 04日

遊びといえ

車の動きはコレで確定だな。

滑らかな動きであることに越したことはないが、

追求しすぎると、

逆に面白くなくなることを学ぶ、2011の初夏。


f0083935_192529100.gif




残すは、頭の中の背景を形にして、クルマと合成。

言葉にすると簡単。

実際、自分だけが観て楽しむだけなら、

全然考えなくていいし、簡単なんだけどね。データサイズのMAXをさ。

まだまだ追求したい、と思ふ2011の初夏。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-06-04 20:19 | GIFアニメ | Comments(0)
2011年 05月 28日

グルグル

動きの確認なので色が薄し。

背景も、ある程度考えての動きだけど、

エンドレスな動きは、GIFならではだねぇ。



f0083935_18554492.gif



ちびくろサンボを思い出したよ。

最後はバターになって、それでホットケーキか。

グルグル廻るJrは何にして、どうとしようか?(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2011-05-28 19:24 | GIFアニメ | Comments(2)
2011年 05月 23日

thank you very much!

先日のイタジョブにて、

お買い上げ下った方、ありがとうございました。




f0083935_1840159.jpg


単純にgiuliettaを並べただけですねw

SZは赤のイメージが強かったのでコレだけ着色

好みは分かれるところですが、SSはいずれ所有してみたい1台です。

だからって一番頭にのってるんじゃぁないよw



f0083935_18401153.jpg




実は2年前ぐらいに同じような構図のイラストをこのブログに載せたことがあるんですよ。

その時は、今回のラフみたいなもので、適当な仕上げだったけど

好きなカットのひとつでした。

いずれ、ちゃんと仕上げたいなぁと思ってたんでね、

今回、丁度良い機会だと思い、少し内容を変えて描いた一枚です。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-05-23 19:10 | イラスト/Illust | Comments(6)
2011年 05月 18日

イタジョブ前後の話

今年は、弁当を持ち寄ろう

のスローガンのもと、唐揚げを担当。
当日、朝5時からやんわりと下味つけて
片栗粉まぶして、2度揚げ時の油の跳ねにビビリつつ
もたもたな男の手料理は集合時間に完成。



これまた、やんわりと集合場所に向かう最中に
フェイスブックをチェックすると

クラッチ抜けた

とニュースフィードのなかに見慣れた車が・・・
御不動確定、ということで、とりあえず荷物を移設し
大人1名子供1名を乗せて、イタジョブ会場へ
今思えば、コレが誤算だったんだろねぇ



帰りは仲間内で、高速道路を好き勝手に走りまくっての走行写真撮影
調子こいたんでしょうかね・・・
一生忘れないと思ふよ
北陸道下り線・今庄トンネル(2760m)内にて
ミルミル失速する我がJr
幸いしたのは、直前の速度がヌフワkm超なのと、その勢いが残ってての下り坂突入
それでも、
追突を恐れながらの光り輝く出口までの、時間と距離のなんと長いことよ


なんとか惰性でトンネルを出てすぐのエスケープゾーン(№66らしい)で停車
異音がして失速ではない・電気は死んでない・クランクする・けどエンジン掛んない 
こりゃーガス欠だなー
例年なら往復しても、給油無しで大丈夫だったはずなんだけど
重量増が効いたか・・・


NEXCOのパトロールカーはガソリン持ってないし
(ってか持ってないんだね、知らなかった)
JAFは入ってないし
保険屋のロードサービスをと思いしも
そのサービスに加入してないとのこと
まぁ、兎に角来い!
と呼びつけた結果が

レギュラー10L¥19、000-

ちーん♪
[PR]

by e-alfa25 | 2011-05-18 21:20 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
2011年 04月 19日

12秒に・・・

f0083935_1936733.gif


前回の続きのストーリーなのだが、

前回までのように、1枚の絵を、
加工したり、大きくしたり小さくしたりで、
動きと遠近感を出しているようではイカン!

と、叱咤激励を頂いたので
見よう見まねで努力してみた(笑



真っ白の画面と文字も入れて全部で30コマ
(前回の盗人パンダの半分)

放映時間(?)12秒ぐらい

データサイズ500KB
(前回の盗人パンダは469KB)

制作時間は・・・(爆


このブログでアップロードできるGIFのサイズが500KBなんだけど、
今回みたいに背景を入れると、容量が直ぐにギリギリになることが判明。
その容量内に納めつつ、かつ、少ないコマ数で、
楽しい動きと、ストーリーのキリのいいところの落としどころを、
探っていくのが、今後の課題と楽しみかな。(次回はいつになるかなぁ)
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-19 20:24 | GIFアニメ | Comments(0)
2011年 04月 13日

ハマッタ・・・

f0083935_14483695.gif


動くって、楽しいし面白いなぁ

ハマッてしまったよ

まぁ、所詮、自己満足なんだけどさ

クォリティの妥協の線引きが難しい・・・(苦笑
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-13 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2011年 04月 07日

GIF




f0083935_21513170.gif




前回の記事でちょっと遊んでみたんだ。

教科書の片隅に書いてた、パラパラ漫画を思い出したよ。

コレはこれで面白いもんだね。楽しく遊べたな。



遊びでなく仕事にしてる、アニメーターをリスペクトするわ。



( PCのみ見れるんかな?iPHONEでは動かんね
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-07 22:02 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2011年 04月 03日

after a long time.




f0083935_2018529.jpg

It slept for four months.






f0083935_2039378.jpg

Charge!!!





f0083935_20155279.jpg

Awake!





f0083935_2113710.jpg

・・・・・・・・・・ Good morning ・・・





f0083935_20242381.jpg

Start of season
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-03 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2011年 04月 01日

FOOL







f0083935_17242667.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-01 17:38 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)