タグ:ALFA ROMEO ( 39 ) タグの人気記事


2016年 10月 12日

第5回 TAA MEETING

夏の勢いを失い和らいだ陽射しを照返し輝くマリーナ

その向こうの海からの優しい風が やしの木々の葉を揺らしながら抜けていく心地よい環境のもとで開催された

第5回 TAA MEETINGに参加できました。

先ず、お断りしておきますが、

トランスアクスル系のアルファロメオに関してはチンプンカンプンです。はい。

しかし見た目のカッコよさで琴線ジャカジャカの車も見受けられ楽しむには十分。

f0083935_10584149.jpg


会場でお会いしたいつもの方たちとの交流はモチロン

行きと帰りのロングツーリングも楽しめた久しぶりに車漬けな一日でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2016-10-12 12:03 | 車/CAR | Comments(6)
2016年 07月 20日

Italian Job 2016 

f0083935_18565499.jpg


5月に Italian Job 2016 って何もしないイベントがありまして。

この7月の連休にそのイベントの打ち上げがありまして。

忘れないうちに書き綴るそれぞれの思い出は

5月のイベント参加時は高速道路でキャブの玉が抜ける事態に。
踏めど踏めど落ちていくスピードに安定の1500回転
以前セルモーターを交換するのにキャブを一度取り外す経験をしておいたことにより
原因と場所の予測ができたのが嬉しい。(それでも電話で聞いたけどね。)
この貴重な経験と思いきや皆様に聞くと、あるあるネタの鉄板のようで(笑)

打ち上げの日はいろいろな会話を楽しむ中に懐かしい御名前が。
あの日、キヨブタして以来の車が紡ぐ人の縁の不思議さを感じてます。
かの九州の地でナンバーから3396(散々苦労)号として知られていたこやつは、
関西を経由しこの北陸の地で2525(ニコニコ)号(ナンバーは・・25)として
所有する喜び、操る喜び、人と繋がる喜びと楽しませてくれてます。

打ち上げの日まで懸念していたことは、
チンク界では有名な某チューナー氏に
「ちゃんと走る」
と言わしめたことから天気は曇天・雨天でも関係ない。心はもう晴れやか♪
エンジンルームが汚いなんて辛辣な意見はもう気にしない。
ゴム系のリフレッシュをメインに考えてみることを勧められたのでそれに従うべく
待ってろ!大阪ーっ!

来年も楽しめるようイベントのパンフ表紙の宿題頑張ろっと♪



ふーっ 久々の投稿だったぜぃ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2016-07-20 19:07 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2014年 05月 26日

ALFAにトヨタ

あぁ、今年のイベント参加は無理か…

と、天を仰ぎながら整備工場へ。

ん?整備士のおっちゃん達が愛車を囲んでワイワイとなんかやってる。

『おぅ、えちごや!イケルかも』

ってことで、暫し見学。

これもイグナイター?マレリとは似ても似つかぬ形…

『トヨタの1G搭載車種のものや。見つけてきたよ。』

『でも、ボンネットに当るし、都合よく付かないし、ボディに穴開けちゃうわぁ。』

穴開けを見るのは心苦しいので、後はお任せしてその場を去る(笑)

f0083935_17413065.jpg


結果、エンジンは掛かるように。

以前みたいに美味しい回転数での失火っぽい症状も無くなってるし、嬉しい。

流石!世界のトヨタ!

けど、なんか違和感があるなぁ~

ALFAにトヨタ(笑)
[PR]

by e-alfa25 | 2014-05-26 18:10 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2014年 05月 21日

マグネチックアップ

イベント一週間前に不動になった原因はコレ

イグナイターに取り付けられている、この部品

f0083935_18183550.jpg


運よく、整備工場でウンもスンも言わなくなったのが心憎いぞ Jr.

しかし、部品はあれど、取り寄せで納期数週間・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2014-05-21 18:32 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2014年 05月 19日

イタリアンジョブ2014

ウンよく一週間前に不動になったぐらいで、

今年は滞りなくイベントに参加できました。

そのイベントの名は、10年の節目を向かえた(終えた)『イタリアンジョブ』

4回目から参加し、7年に渡り楽しませて頂いてきた訳ですが、

(参加といえるのか怪しい年もある…汗)

パンフレットの表紙を作製する準備期間も、毎年の楽しみの一つであります。

今年はスタッフ達と皆勤賞の方を描け

っちゅう、主催の 絶対命令 リクエストを頂きましたが、

イタリア車じゃないのが2台程・・・(独&日)

『なんでコレ混じってるン?』

って、違和感を感じないように工夫してみた数ヶ月でした。

f0083935_2114161.jpg


告知ポスターも担当した初めての年でしたね。

これまた、

俺とアルサロさんを描け

っちゅう、主催の 職権乱用 心からのお願いを形にしたものです。

それをアレンジしたものが、主催から、皆様へのプレゼントの一つになっとります♪

f0083935_21294485.jpg


新しい出会い、発見。

そして、いろんな家族のあり方を学んだ(笑)

ゆる~くて、強制感のない、ダラダラ~とした、いつもの変わらぬイベントでした(爆)
[PR]

by e-alfa25 | 2014-05-19 21:51 | イラスト/Illust | Comments(10)
2014年 02月 26日

写真とイラスト

f0083935_18455998.jpg


先日、Facebookに投稿した写真。

それはそれで、良しとしてUPしたのだけど…

なんか、左半分が寂しかったので、

イラストにして、好き勝手に足して書いてみた。

写真もイラストも構図だね。

f0083935_18565234.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2014-02-26 18:59 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2014年 01月 24日

来たれ!

根強いファンの皆さま、ご無沙汰しております。

お元気でしょうか?

久しぶりに、ペン握って車を書きました。

イベントの告知ポスターです。

2014/5/18(日)岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見332番地1/藤橋城前

主催はこちら→http://club.ap.teacup.com/mhij/
f0083935_135337.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2014-01-24 13:03 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2013年 07月 31日

習作

f0083935_21384111.jpg



せめて…

せめて、1回/月アップだな
[PR]

by e-alfa25 | 2013-07-31 21:42 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2013年 06月 22日

大人の修学旅行

先回の日曜日の話


f0083935_1702444.jpg



話っちゅうてもイラストで お し ま い 。

強いて言えば...

イラストにしようと思うと、仏像関係は表情が難しい。

そして、寺社建築を詳細に描くのは非常に面倒くさい(笑)

趣味とはいえマダマダですね。
[PR]

by e-alfa25 | 2013-06-22 17:06 | 旅行 | Comments(4)
2013年 05月 09日

Buoon

f0083935_22254325.jpg
ブ~ン♪

ブ~ブ~♪

ブーーーン♪

ブ、ブ、ブーーーン♪

ブン!ブーン♪
[PR]

by e-alfa25 | 2013-05-09 22:28 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)