えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

タグ:車 ( 119 ) タグの人気記事


2011年 04月 19日

12秒に・・・

f0083935_1936733.gif


前回の続きのストーリーなのだが、

前回までのように、1枚の絵を、
加工したり、大きくしたり小さくしたりで、
動きと遠近感を出しているようではイカン!

と、叱咤激励を頂いたので
見よう見まねで努力してみた(笑



真っ白の画面と文字も入れて全部で30コマ
(前回の盗人パンダの半分)

放映時間(?)12秒ぐらい

データサイズ500KB
(前回の盗人パンダは469KB)

制作時間は・・・(爆


このブログでアップロードできるGIFのサイズが500KBなんだけど、
今回みたいに背景を入れると、容量が直ぐにギリギリになることが判明。
その容量内に納めつつ、かつ、少ないコマ数で、
楽しい動きと、ストーリーのキリのいいところの落としどころを、
探っていくのが、今後の課題と楽しみかな。(次回はいつになるかなぁ)
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-19 20:24 | GIFアニメ | Comments(0)
2011年 04月 07日

GIF




f0083935_21513170.gif




前回の記事でちょっと遊んでみたんだ。

教科書の片隅に書いてた、パラパラ漫画を思い出したよ。

コレはこれで面白いもんだね。楽しく遊べたな。



遊びでなく仕事にしてる、アニメーターをリスペクトするわ。



( PCのみ見れるんかな?iPHONEでは動かんね
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-07 22:02 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2011年 04月 01日

FOOL







f0083935_17242667.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-01 17:38 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2011年 02月 28日

Ayrton Senna da Silva

どうなんだろうね
2013年からのF1が

1600cc4気筒ターボ

って、市販車みたいなスペック
シビックSIRにターボみたいな感じなんかな
ま、別に乗れる訳ではないから、いいけどさ
エグゾーストノートは気になる


様変わりしていくF1史の中において
僕にとっての黄金時代は
といえば

少し前の話になるけど

アイルトンセナ ~音速の彼方へ

を映画館で観た
マニアックすぎるんだろうね
確か日曜日だったのに席はガラガラ

懐かしい映像もあって
熱中してた当時を思い出したなぁ
レースの華やかさとは
また違った、人間関係とか政治力とかが面白かったよ





f0083935_19272693.jpg



けど、所詮ドキュメンタリーだし
DVD出るまで待っても良かったかもw
[PR]

by e-alfa25 | 2011-02-28 19:48 | 映画 | Comments(0)
2011年 02月 14日

キレる

怒ることってあるの?


よく聞かれる質問のひとつ


そりゃ、キレることもあるさ

だって、にんげんだもの
 


まぁ、生まれもっての性格もあるのか

滅多にキレないし、キレてもですね

表にあまり出さないだけですよ(出せんというのもあるが・・・)


しかし車ってヤツは

キレると分かりやすい














f0083935_20101267.jpg



同じキレるのなら

頭がキレる


で、ありたい

ん?いや、キレてるだと

クレイジーもとい

クルクルパー


でしょ・・・あくまでも

キ・レ・る

だからね
[PR]

by e-alfa25 | 2011-02-14 20:39 | BMW E28 | Comments(2)
2010年 10月 27日

雨漏りと窓

この車、雨漏りする・・・

納車されてから数日して
天井からジャバジャバと落ちてきたんですよ、雨が・・・
サンルーフにタオル突っ込んで
様子見ながら走る己の哀れなことよ


盛夏には窓が動かなくなってしまって
南極か!ってくらい冷えるのに
熱風を車内に呼び込みながら走る姿の哀れなことよ


コレは直さねば


窓は原因が分かって、ヘェって思ったね

f0083935_22561834.jpg


窓を2枚以上、一気に上げ下げするなど
負荷がかかると、ブレーカーが落ちるんだねぇ(ヒューズとは、また別)
コレが前日また落ちた。雨の中
ちょっと外にいる人と話そうと、あっちとこっち、一気に下げたら上がらなくなった
ブレーカーと分かってたけど、焦ったなぁ
動きも硬いしね
結局 車内濡れちゃたし


車内をもっと水浸しにしたサンルーフ
原因は友達曰く

オマエ ナニウカレテ アメノナカ サンルーフ アケテ ハシッテタノ?

普通に閉まるんだけど
開閉スイッチを押し続けちゃってると
最後、後ろがちょっと空くようになってるんだよ

f0083935_2395999.jpg


足グルマにして棘の道を歩むのか・・・

と、かなーり焦ったね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-27 23:21 | BMW E28 | Comments(0)
2010年 10月 15日

ワンダーシビック

F1みたいな浮世離れしてるマシンより
自分も乗ってる車がレースシーンで
活躍してる方が親しみもわくかね
f0083935_046312.jpg

個人的に
車にステッカーを張る
ってのはあまり好きじゃないんだけど
ここまでガッツリとやってあれば
それはそれでカッコエ~となっちゃうなぁ

シビックで思い出すのが20ぐらいの頃
関西からこっちに来てた子と仲良くしてたんだけど
EF系シビックのレースカー仕様で
大阪の環状線を集団で走る
ってのが、話しの中で
よく出てきたのを覚えてる

その時は、
またまた~関西人は話が大きいなぁ
と半信半疑だったんだけどね

幾年か後にヤングマガジンで
ナニワトモアレ
って漫画が掲載されてるようになり
読んでるとその内容が
一致してる所が少なからず・・・

ん~やんちゃな子だったんだ(笑

ま、今でも、たま~にEFシビックを見ると
彼とつるんでたアノ頃を思い出しますね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-15 01:19 | 車/CAR | Comments(2)
2010年 10月 13日

LOTUS HONDA 99T

NSR500に引き続き
これまたボテッとしてましたねぇ・・・
近くに2007モデルがあるものだから
尚更ボテッとさが際立ってた
でもこのあたりからF1にも興味示したんだよなぁ
テーマ曲の
T-スクエア/TRUTH
も好きだったな


f0083935_22253646.jpg



F1で初めて製作したプラモデルがコレ
フロントサスペンションのあたりの
パーツの細いこと細いこと
早く完成させたいという
はやる気持ちに比例してポキポキ折ってたっけ
ボディなんてスプレーじゃなくて
筆塗りしたもんだから・・・
出来上がる頃には
ナンダコレ・・・
って感じでトーンダウン

とりあえず飾ったものの
いつの間にか机上の一等地から消えてたなぁ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-13 22:43 | 車/CAR | Comments(2)
2010年 09月 27日

イロイロト

ハンドルの中心から

ゴーリゴリギーリギリ

キン・・・カン・・・

という音と共に

ブルッ・・・ブルブルッ

と加速時に振動音

車内外はガソリン臭で満ち

ラジオ・ハザード・ドアロックは息絶える

f0083935_15491619.jpg



モー セイビシテモライマシタヨ

ダ・ケ・ド

イロイロトデスネ マダノコッテルノデスヨ アヤシートコロガ

マ シャケンノトキニ ツブシキリマス
[PR]

by e-alfa25 | 2010-09-27 00:00 | BMW E28 | Comments(2)
2010年 09月 10日

真贋

アバルトを目の当たりにして、

口をついて出てきたのが、失礼ながら

コレ本物?

いや、いつも目にしてる、モドキとの違いが

ヨクワカラナカッタノデスヨ・・・

f0083935_2227251.jpg


まー言える事は自分の目利きの程はアバウト
[PR]

by e-alfa25 | 2010-09-10 23:27 | 車/CAR | Comments(2)