タグ:車 ( 119 ) タグの人気記事


2012年 05月 07日

ブレーキセンサー 2

f0083935_20573665.gif

センサーの交換で、無事に両方とも点灯です。

さ、次は車検だっ!
[PR]

by e-alfa25 | 2012-05-07 21:03 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2012年 05月 01日

ブレーキセンサー

ツーリング中に、サダくんが、

気づいてくれたおかげで判明した、

『ブレーキランプが両方共点灯しない』件。

f0083935_1454351.jpg

ヒューズを入れ替えても、また飛ぶはで、

テスターでアーダコーダの結果。

原因はコレじゃないかな、と教わったんで早速発注です♪
[PR]

by e-alfa25 | 2012-05-01 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(10)
2012年 04月 08日

遅めの春

4月なのに、霙とか雪が降ってましたが、

ようやっと、春めいてきた金沢です。

GT1300Juniorは思ってたよりも、素直に始動。

で、今シーズン初ライドはTanoさんといつものスタバまでランデブー。

f0083935_1222154.jpg





久しぶりに乗ると楽しい。

だけど、こんなにガタピシと音を発してたっけ・・・

と、ちょっと不安が入り混じる(苦笑)も、

8年目のGT1300Juniorライフの始まりです♪
[PR]

by e-alfa25 | 2012-04-08 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(8)
2012年 03月 25日

2012 チンクエチェント ポーリー

同じ半島でも、地元の能登半島と違って、

丘陵地なんだなぁ

と、感じた愛知県の知多半島。

そこで開催された、2012チンクエチェントポーリーに参加。

f0083935_16355849.gif

予め決められたルートを、用意されたコマ図を頼りに走るんだけど、

変化に富む景色の中、

単独で走る緊張感もあれば、連なって走るワクワク感もあって、

ナビ担当だったけど、新鮮で楽しいイベントだったよ♪





だけど、帰るまでがイベント。

高速道路上でのデスビトラブルに始まり、

もう雪は降らないだろう。

と、判断して普通タイヤだったからさ、

北陸道が降雪でチェーン規制になったのには参った。

下りて、一般道で山越えもデンジャラス。

ってことで、1泊2日の予定が急遽2泊2日になったのは、

ちょっと嬉しいような悲しいような誤算で、

思い出に残るイベントになったな(苦笑
[PR]

by e-alfa25 | 2012-03-25 00:00 | GIFアニメ | Comments(8)
2012年 03月 07日

ALFA ROMEO DISCO VOLANTE

ジュネーブのモーターショーで

アルファ8CベースのC52ディスコ・ボランテ

ってのが、発表されるみたいけど、

まぁ、購入に関して非常に現実的でないのもあるが(笑)

なんかねぇ、いまひとつピンとこないな。


f0083935_20143116.gif


ディスコ・ボランテ

って、言うのなら、

その名の通りUFOみたいなの出してほしいぞ。
[PR]

by e-alfa25 | 2012-03-07 20:17 | GIFアニメ | Comments(4)
2012年 01月 25日

K/HOUSE VOL.1

もうすでに完成してるんだけども、振り返ってみよう。

ヒアリング後の、最初のプレゼンは下記の通り。

■平面プラン
f0083935_1353544.jpg


■外のイメージ
f0083935_1353161.jpg


2FにLDK案も後に出たんだけどね、

愛犬(ラブラドール)を室内で飼うかも

ってことで、

1FにLDKをもってきた、このプランで進めちゃうことに。

      ●

      ●

      ●

今年の『えちごやブログ』は

仕事の割合を増やそうと思っとるのでお楽しみに!

(あくまでも、仕事があればだけどね・・・笑)
[PR]

by e-alfa25 | 2012-01-25 00:00 | 住宅/設計/デザイン | Comments(3)
2011年 12月 02日

寒っ!

f0083935_18512189.jpg


寒っ!

と、思わず口を衝いて出てくるこの時期。

ヒーターをきかせ、スタバまでTanoさんとチョイ走り。

ジンジャー・ブレッド・ラテを飲みながら、積もった話を閉店までウダウダと。

いつものルートに、いつもの交差点でバ~イ!

もう、12月だね。

ゆっくりお茶するのも、これが最後かな。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-12-02 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2011年 11月 23日

蛇使い

f0083935_18242760.jpg


久しぶりの晴れ間に、空き時間が合致。

怠惰な眠りから目覚めさせたよ。

寝起きは悪かったものの、

一度、動き出せば、いつもと変わらぬ走り。

楽しいよ♪

でも、今日乗らなかったら、このまま冬眠だったかもな・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-23 18:51 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2011年 11月 07日

November 3

f0083935_13531926.jpg


カレンダーって、日曜日が頭のほうが見やすいな。

けど、感覚的には月曜日が週初で、日曜は週末なんだよね。


その、感覚的な週初は曇空で寒い金沢。

これからは、週初から週末まで、殆んどがそんな天気で埋め尽くされていく。

たまに出る晴れ間と、空いてる時間の合致が、

今シーズン、後どれだけあるのか。

塩カルが撒かれる時期と合わせての様子見が、

北陸ならではの醍醐味です。(笑)
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-07 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2011年 09月 18日

2011 Coppa del lavoro Italiano

f0083935_16474934.jpg



停止状態から、早くパワーバンドに入れて、且つ維持したまま走らせる。

そんな当たり前のことが、いかに難しいかを感じながらも、マイペースで走れた楽しい1日でした。

成績と記録は芳しく無いけどさ(笑


サーキットだから早く走れないとなぁ…

と、躊躇してるそこの貴方。

混走じゃないし、

サーキットの雰囲気を味わいつつ、車を労わりながらでも大丈夫。


マイペースで次回(も多分あるはず)は如何?
[PR]

by e-alfa25 | 2011-09-18 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(24)