タグ:車 ( 119 ) タグの人気記事


2014年 05月 19日

イタリアンジョブ2014

ウンよく一週間前に不動になったぐらいで、

今年は滞りなくイベントに参加できました。

そのイベントの名は、10年の節目を向かえた(終えた)『イタリアンジョブ』

4回目から参加し、7年に渡り楽しませて頂いてきた訳ですが、

(参加といえるのか怪しい年もある…汗)

パンフレットの表紙を作製する準備期間も、毎年の楽しみの一つであります。

今年はスタッフ達と皆勤賞の方を描け

っちゅう、主催の 絶対命令 リクエストを頂きましたが、

イタリア車じゃないのが2台程・・・(独&日)

『なんでコレ混じってるン?』

って、違和感を感じないように工夫してみた数ヶ月でした。

f0083935_2114161.jpg


告知ポスターも担当した初めての年でしたね。

これまた、

俺とアルサロさんを描け

っちゅう、主催の 職権乱用 心からのお願いを形にしたものです。

それをアレンジしたものが、主催から、皆様へのプレゼントの一つになっとります♪

f0083935_21294485.jpg


新しい出会い、発見。

そして、いろんな家族のあり方を学んだ(笑)

ゆる~くて、強制感のない、ダラダラ~とした、いつもの変わらぬイベントでした(爆)
[PR]

by e-alfa25 | 2014-05-19 21:51 | イラスト/Illust | Comments(10)
2014年 04月 01日

Fire Truck

おっと、月一ペースを外してしまった(笑)

Hot Wheels

のミニカーってあまり食指が動かないんだけどさ、

これはアリだな。

1973年の発売だそうな。

f0083935_21302452.jpg


洒落の効いたデザインとネーミングがツボっす。
[PR]

by e-alfa25 | 2014-04-01 21:32 | 車/CAR | Comments(2)
2014年 02月 26日

写真とイラスト

f0083935_18455998.jpg


先日、Facebookに投稿した写真。

それはそれで、良しとしてUPしたのだけど…

なんか、左半分が寂しかったので、

イラストにして、好き勝手に足して書いてみた。

写真もイラストも構図だね。

f0083935_18565234.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2014-02-26 18:59 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2014年 01月 24日

来たれ!

根強いファンの皆さま、ご無沙汰しております。

お元気でしょうか?

久しぶりに、ペン握って車を書きました。

イベントの告知ポスターです。

2014/5/18(日)岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見332番地1/藤橋城前

主催はこちら→http://club.ap.teacup.com/mhij/
f0083935_135337.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2014-01-24 13:03 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2013年 07月 31日

習作

f0083935_21384111.jpg



せめて…

せめて、1回/月アップだな
[PR]

by e-alfa25 | 2013-07-31 21:42 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2013年 05月 20日

Italian JOB 2013

メインフィーチャーがFIATであることに加えて、イベント会場が藤橋城に戻ったこと。

そして、マンネリ化(なのか、なのか?)をどうにかしよう。

を、命題に今年もイタリアンジョブのスタッフを担当できた事は嬉しい出来事のひとつ♪



城を題材にしたことは以前あったので、悩んだのですが、あえて再登場。

車種は、流石に誰も乗って来ないだろ。ってのをチョイスして平等感を。

構図は、疾走感を配色も含めてサラリと。

タッチは、構図と同じくサラリを目ざして書き込みすぎず、

かといって、僕らしさを失わず、そして新しさも。

と、まぁ文章にすると、たったの5行ほどのことなのですがね。

生み出したものが、参加者のお手元にあるパンフの表紙&ポスターになっとります。

愛でてね♪

f0083935_210685.jpg













えぇ、行ったんですよ。

皆さま慌ただしく帰り始めてた頃に着いたのですがね・・・(爆)

曇っているガラス越しに見送りができて、

たこ焼き食べれて、少々交流できた。

それだけでもヨシ、として2013は〆、以上!







おまけ

f0083935_21334949.jpg

新緑に映えてカッコイイわ~
[PR]

by e-alfa25 | 2013-05-20 21:11 | イラスト/Illust | Comments(20)
2013年 05月 09日

Buoon

f0083935_22254325.jpg
ブ~ン♪

ブ~ブ~♪

ブーーーン♪

ブ、ブ、ブーーーン♪

ブン!ブーン♪
[PR]

by e-alfa25 | 2013-05-09 22:28 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2013年 04月 26日

BRAKE

f0083935_18581290.jpg

フォグ云々の前にだ・・・

ブレーキパッド交換&OH。

ただの円盤にスリットとドリルドを施すだけで、

カッコよくなるよなぁ♪ 

実際にはしないけどね。
[PR]

by e-alfa25 | 2013-04-26 19:15 | BMW E28 | Comments(0)
2013年 03月 01日

Fog Lamp

今年の金沢は、

気温は低い日が多かったものの、

積雪は少ない冬であったな、と感じてますね。

さて、今日から3月。

本格的な春に向けて、最初の車弄りの計画は、

BMWにフォグランプを取り付ける。

です。

f0083935_19245715.gif


ドイツ製が当たり前。

だとばかり思ってたけど、そうでもないようで(笑)
[PR]

by e-alfa25 | 2013-03-01 19:29 | BMW E28 | Comments(2)
2012年 05月 22日

イタリアンジョブ2012

f0083935_19153768.jpg



岐阜県は、揖斐川で開催されたカーイベント、
イタリアンジョブ2012に参加してきました。


相変わらず、何もしないイベントでしたが、
今年は心機一転、新たな会場で。
例年より、広いエリアがとれる、こっちのほうが良いかな。
と思ったのが素直な感想。
新鮮さもあるかもしれないけどね(笑)


さて、今年も担当させて頂きました表紙。
今回は締め切りに間に合った上に、
主催からの手直し命令(?)をも、こなすという、
例年に無い、余裕のスケジュールで仕上げました。
ただねぇ、こうやって見ると、自分でも思うんだけどさ、
新鮮さがないなと・・・(滝汗)
次回までにイロイロ模索だな。





自分が大いに寝坊した以外は、
仲間内も特にトラブルは無く、順調で楽しく過ごせた1日でした。





おまけ

f0083935_19444438.jpg
GTA Jr Corsa
レーシングカーならではのスタイルだよなぁ。カーッコイイ!
[PR]

by e-alfa25 | 2012-05-22 19:52 | ALFA GT1300 Junior | Comments(12)