えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パンダ ( 15 ) タグの人気記事


2011年 10月 01日

ブロアモーター

暴走する風量のみならず、

ダッシュボード附近から次第に異音も発生し始める。

聞きなれない音に一抹の不安を覚えるが、そのうち静寂が。

けど、安心も束の間。

吹き出し口から発せられる白煙と異臭で

すわ!明日の朝刊の31面掲載かっ?!

とパニックに


f0083935_19171114.gif




ブロアモーターが、逝っちゃいました・・・

もー、アルファより手間かかってるじゃん(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2011-10-01 19:44 | GIFアニメ | Comments(3)
2011年 06月 10日

ちっちゃ~っ

f0083935_22144197.gif

                                        【グルグルパンダ】








クルマを7cm~13cmぐらいの大きさで、

ちまちまっと、何台も描いたのに、

ブログにアップできるデータサイズで突詰めてみれば、


わー!ちっちゃ~っ!

ま、粗がわかりにくいし、いいんだけどね。(笑)
[PR]

by e-alfa25 | 2011-06-10 00:00 | GIFアニメ | Comments(2)
2011年 04月 13日

ハマッタ・・・

f0083935_14483695.gif


動くって、楽しいし面白いなぁ

ハマッてしまったよ

まぁ、所詮、自己満足なんだけどさ

クォリティの妥協の線引きが難しい・・・(苦笑
[PR]

by e-alfa25 | 2011-04-13 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2009年 09月 13日

野球

なんじゃこりゃ!ってストレートに

のけぞってしまうカーブ。

しかも、一緒なような速さかよっ!

1打席目は、手が出ないのってのもあったけど、様子見。

2打席目は、カーブに絞り・・・

ピッチャー振りかぶって、1球目~

きたー!

背中側から来るかのような球

ここから曲がり始め・・・始め・・・

わー!

曲がり始めな~いっ!

f0083935_12261579.jpg


軟球とはいえ、結構痛い・・・

もう1球1球が、

殺るか殺られるかだよ・・・怖ぇ~



守っては空中イレギュラー

f0083935_12295520.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-09-13 00:00 | 日々 | Comments(2)
2009年 05月 04日

野球

『ゴールデン』とまではいかないものの
休める時に遊ぶんだ、第1弾は野球
いつもの如く、メンバー補充要員でお呼びが・・・
結果は、チームとしては勝利で
個人成績は犠打 ゴロ 四球 四球エラー1

f0083935_20365362.jpg


来週こそは!
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-04 00:00 | 日々 | Comments(2)
2008年 12月 04日

異次元

12月にしては穏やかな天気日和。
明日からの天気は下り坂の上、雪も降りそうな予報。
マフラー首に巻いて、その辺をチョッと、ひとっ走り。

さ~みぃ~
やっぱり、川を越えて山間に入ると厳しい。
暖を取るべくカフェに滑り込む。
入るなりマスター夫人
餌を持って外で待ってると、小鳥達がやってきますよ♪どうですかぁ
いやいや、この鼻垂れのこわばった顔を見てくれぃ

温かいコーヒー飲んで一息ついた頃に
今、乗ってますよ~とメールが
そういや、お互いの単車、一回も見てないねぇ
ってことで、合流することに。

お互いのバイク交換して更に目的地へ
NSR以来だなぁ、このポジション。Uターンしずらっ!
走り出せば、操作も、車重も全てが軽い。
ほとんど風当たんないし、スピード感も薄いねぇ・・・
けど、デジタルメーター見たら結構なスピード出てるし・・・
ん~?メーターに時計ついてる・・・水温計もデジタルなんだ。
今、何速かまで表示してるよ!おー今ギア切り替えなさいランプが点灯するよ!
いやはや・・・GSX-R600・・・異次元です。


f0083935_18312618.jpg


ジャケット&ジェットヘル&オレンジシールドで、
スーパーバイクにまたがり、
かっ飛んだ自分も異次元ライダーに見えたろうなぁ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-12-04 18:40 | バイク | Comments(0)
2008年 12月 01日

初霜

今朝の金沢は、今年一番の冷え込みと共に初霜。

天気はスゴイ良かったけど、

所々にチラホラと見受けられた、

塩カルにシーズンの終わりを見取る。


f0083935_20573353.jpg



もう、12月なんですねぇ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-12-01 21:47 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2008年 11月 17日

時間ください

時間ください

キルスイッチ壊しました

時間ください

部品ありません

時間ください

プラグから火が飛びません

時間ください


まぁ、アイドリング時にハンドル切るとエンジン停まる。

なんて、ややこしい症状は、あったものの、

入庫した途端に余計悪くなったみたいで

それは幸だったのか不幸だったのか・・・

そんなこんなで、直った我がTX650を

諭吉さんたちと連なって引き取りに。

f0083935_1749421.jpg


この日は落ち葉舞い散る穏やかな天気。

引取りの日が今シーズン最後の走り収めになるのか。

物思いにふける信号待ち。

と、気づく

メーター下のウィンカーが右折なのに

左を表示してる・・・あらら

その場でTELする

時間ください

えぇ~っ
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-17 00:00 | バイク | Comments(2)
2008年 06月 18日

フォルモサ1

f0083935_1935324.jpg


空路で美しき島(イラ・フォルモサ)台湾へ
着くなりに感じたのは天気の悪さもさることながら

f0083935_1945281.jpg


ジト~ッと身に染みてくる空気に全ての毛穴が瞬時に汗噴く暑さよ・・・
湿度80%の洗礼を受けながら初日は過ぎてゆく
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-18 19:22 | 旅行 | Comments(6)
2008年 01月 09日

今年は・・・

f0083935_2312529.jpg

う~ん、昨年の風もマダマダきついけど
今年の風は更にきつくなりそうだなぁ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-01-09 23:10 | イラスト/Illust | Comments(6)