タグ:バイク ( 26 ) タグの人気記事


2008年 04月 16日

春よ風よ単車よ

花粉症の症状も治まり
仕事の方も一段落
今日はチョッと暑いかなと思う程に気温が高め
とあらば、諸条件は整ったようなもの。

TX650を眠りから目覚めさせる。
チョックラ走ってきたが特に不都合もなく上々。

この振動と音と匂い、
そして肌で感じるスピードと共に反比例する風圧。
今年も車とは、また違う世界へと我を誘わん。


f0083935_202304.jpg


今年はツーリングしようね 皆さん♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-04-16 20:39 | バイク | Comments(6)
2008年 01月 07日

2008

f0083935_20502228.jpg
今年もよろしくおつきあい下さい♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-01-07 20:52 | 日々 | Comments(13)
2007年 10月 12日

ウェアのこと

う~寒いっ!

仕事が煮詰ってしまったので気分転換も兼ねて
ふら~っと30分ばかり、つい先程、走ってきたのだが
市街地を外れ郊外に向かうにつれ
吐く息がシールドをわずかに曇らせる。
秋の夜風は体と心に凍みる・・・

な訳で
ツーリングに行く時の格好はどんなのがいいのか。
f0083935_21254531.jpg

ツナギ ・・・レーサーじゃないしなぁ
トイレ間に合うんかな・・・

革パン+革ジャン ・・・重苦しいなぁ
たんすの肥やしとなってる、あの革パンはまだ入るのか・・・

Gパン+革ジャン ・・・ベタだなぁ
可もなく不可もなく・・・

Gパン+ナイロンライダージャケット ・・・ダサいような
年を経る程その傾向か・・・

ま、どんな選択にしろ、冷たい風の侵入対策か。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-10-12 21:44 | バイク | Comments(10)
2007年 10月 08日

バイクのこと

今頃は鈴鹿サーキットからの帰り道だったかも知れない今宵です。

■ツーリング
誘われてたんだけど
鈴鹿はチョッと遠いなぁ・・・という軟弱思考が脳を支配。
後、TX650の信頼性が良く分からないのと
仕事が入ったのもあって、断念。
今日は雨だったのでどちらにしろダメであったが
楽しめる季節も残り少ないので今秋せめて1回はツーリングを!
と思ってます。がどうなるやら・・・

■ハーレー
能登でハーレーのバイブズミーティングってのが開催されてたようで
先週の金曜日、深夜だってのに結構の台数が有料道路を爆走。
コンビ二で間近で見れたけど、いいね。
ショベルヘッドのエンジンの造詣なんてカッコイイ!
乗ってる人のスタイルもマシンも音も、み~んなしびれまくり。
1回は乗ってみたいなぁ・・・特にショベル

■訃報
しかし、バイクは危険ってのを改めて感じたね。
ニュースでも扱ってたけど
好きなレーサーがバイクで公道走行中にトラックと衝突。
帰らぬ人へ・・・
若かりし頃の後ろ髪をなびかせながら、
魅せる危うい走行スタイルが好きだったなぁ・・・残念です。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-10-08 22:06 | 趣味 | Comments(4)
2007年 08月 29日

構想

朝晩、大分涼しくなってきましたねぇ。
稲刈りの終わった田んぼもちらほらと見受けられて
季節の変わり目を感じてる今日この頃です。

夏の間は暑すぎて乗れないのですが
眺めながらの妄想もとい構想の時間は十分にあった訳で・・・
f0083935_2134077.jpg

ノーマルがいいデザインなんでイメージを残しつつ気になるところだけ
モディファイなんぞ、どうだろうと。

ま、秋は車にバイクに、楽しむに絶好の季節。
乗れる日も多くなろうし、イロイロと何処へ行ってやろうと画策中につき。
とりあえずは、イタジョブだね。

誰か、興味ある方で金沢から一緒に行きたい人、手ぇ挙げてっ!
あ、前提として自分の車で来てね。
車は何でもいいと思うよ。縛りはないし。うん。
しんたろチンクも爆弾抱えて行くし。
毒を食らわば皿まで
の気負いで、
えちごやの車で一緒に♪
なんて奇特な人は・・・要相談・・・>イネェヨ
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-29 21:20 | バイク | Comments(12)
2007年 07月 08日

TX650

XSは知っててもTXは知らない・・・
そんな輩が多いので今日は写真で。
トクと御覧あ~れ~♪
f0083935_1805777.jpg

f0083935_181846.jpg

f0083935_1811871.jpg


えちごや防衛隊総長の本日の任務として
山の方をパトロールしてきました。
が、上れば上るほどに気温が・・・
目的地は18・19℃ぐらいかね。
曇ってたのもあって涼むとゆうより、ちと寒かった。

TX650は結構ズボラに乗れる。
目を三角にして走らなければ、
排気量の恩恵か何速だろうが、とりあえずアクセル開ければ
ドコドコ~っと進んでくれるんで楽。
けど、もうちょっとパンチがあってもいいような・・・
考えてるマフラーとキャブの交換でどこまで期待できるのか。
カーブはまぁ 普通にいけるが、
もうちょっと、走りこまないと特性が把握できないな。

通りがかりの道の駅には、他の防衛軍多し。
総長のみから軍隊まで、人数はそれぞれ。
車種も2輪4輪多種多様。
今度はJrで来ようっと。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-08 18:28 | バイク | Comments(6)