えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ツーリング ( 30 ) タグの人気記事


2015年 10月 30日

International bugatti meeting japan

f0083935_16283916.jpg


旧車というよりアンティークだな。
目新しいものばかりで久しぶりに好奇の虫が疼いてた10月の出来事でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2015-10-30 17:03 | 車/CAR | Comments(4)
2015年 05月 19日

イタリアンジョブ2015

高速道路に入る前にETCが壊れていた

ことと、

帰る間際にリアバンパーのエンドが外れた

ことかな。今年の印象に残ったことは・・・

f0083935_13304255.jpg


さて、今年もパンフの表紙を担当させて頂きました。

取っ掛かりは、プロのカメラマン撮影の告知ポスターですね。

バックはカメラのシャッターを

車種はメインフィーチャーを

フォトショップの操作を間違えて、鉛筆による黒線を白線に変えてしまったけど、

「コレイインジャネ!」

で、そのまま仕上げたのであります。

年々薄味になってきてるな・・・枯れてきてるのかしら(笑)

全部飾ってあるよ!

との声も頂き、嬉し楽しないつものイタジョブでした。
[PR]

by e-alfa25 | 2015-05-19 13:56 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2013年 06月 22日

大人の修学旅行

先回の日曜日の話


f0083935_1702444.jpg



話っちゅうてもイラストで お し ま い 。

強いて言えば...

イラストにしようと思うと、仏像関係は表情が難しい。

そして、寺社建築を詳細に描くのは非常に面倒くさい(笑)

趣味とはいえマダマダですね。
[PR]

by e-alfa25 | 2013-06-22 17:06 | 旅行 | Comments(4)
2013年 05月 20日

Italian JOB 2013

メインフィーチャーがFIATであることに加えて、イベント会場が藤橋城に戻ったこと。

そして、マンネリ化(なのか、なのか?)をどうにかしよう。

を、命題に今年もイタリアンジョブのスタッフを担当できた事は嬉しい出来事のひとつ♪



城を題材にしたことは以前あったので、悩んだのですが、あえて再登場。

車種は、流石に誰も乗って来ないだろ。ってのをチョイスして平等感を。

構図は、疾走感を配色も含めてサラリと。

タッチは、構図と同じくサラリを目ざして書き込みすぎず、

かといって、僕らしさを失わず、そして新しさも。

と、まぁ文章にすると、たったの5行ほどのことなのですがね。

生み出したものが、参加者のお手元にあるパンフの表紙&ポスターになっとります。

愛でてね♪

f0083935_210685.jpg













えぇ、行ったんですよ。

皆さま慌ただしく帰り始めてた頃に着いたのですがね・・・(爆)

曇っているガラス越しに見送りができて、

たこ焼き食べれて、少々交流できた。

それだけでもヨシ、として2013は〆、以上!







おまけ

f0083935_21334949.jpg

新緑に映えてカッコイイわ~
[PR]

by e-alfa25 | 2013-05-20 21:11 | イラスト/Illust | Comments(20)
2012年 03月 25日

2012 チンクエチェント ポーリー

同じ半島でも、地元の能登半島と違って、

丘陵地なんだなぁ

と、感じた愛知県の知多半島。

そこで開催された、2012チンクエチェントポーリーに参加。

f0083935_16355849.gif

予め決められたルートを、用意されたコマ図を頼りに走るんだけど、

変化に富む景色の中、

単独で走る緊張感もあれば、連なって走るワクワク感もあって、

ナビ担当だったけど、新鮮で楽しいイベントだったよ♪





だけど、帰るまでがイベント。

高速道路上でのデスビトラブルに始まり、

もう雪は降らないだろう。

と、判断して普通タイヤだったからさ、

北陸道が降雪でチェーン規制になったのには参った。

下りて、一般道で山越えもデンジャラス。

ってことで、1泊2日の予定が急遽2泊2日になったのは、

ちょっと嬉しいような悲しいような誤算で、

思い出に残るイベントになったな(苦笑
[PR]

by e-alfa25 | 2012-03-25 00:00 | GIFアニメ | Comments(8)
2011年 08月 24日

HONDA PC800

知人が仕事場にバイクで遊びに来てくれた。

ジャンルはツアラー←長距離を速く快適に移動することに特化

身近にいないうえ、ピンと来る形のバイクが無い。

のもあって、縁遠いバイクだと思ってた。

しかし、丁度良い機会なので試乗させてもらったよ。



f0083935_19203428.jpg



ポジションがツーリング向き。長距離が楽だろうね・・・当たり前か。

もうちょっとパワーと力強さがあってもいいかなぁ・・・2気筒だし、しょうがないか。

ミラーがハンドルの下附近にあって、

視野は広いし、視線をそんなに移動しなくても見れるし楽。

バイクにしては結構な積載スペースのトランクもある。

でも、一番スゲーと思ったのは、

ウィンカーが車と同じで、曲がり終えたら自然に戻ること。

バイクはそんな便利なもの無いと思い込んでたんで、ちょっと感動(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2011-08-24 19:46 | バイク | Comments(2)
2010年 10月 20日

ホーム&アウェイ

皆さまからのツーリングのお誘いをお断りしまくりで・・・
こちらとしても、ちょっと禁断症状が出てきたころに
GSX-R600に乗って友達が遊びに来たんで
コレ幸いとちょっと走りに

完全アウェイだよなと125ccを出して
とりあえずGSX-Rのホームとなる山手に向かう

雨らしき様相が麓からもなんとなく分かる

海手にルート変更

街中で

手首と肩が痛いんでマシン変えてくれ

と申し出が

え?自分、オレンジシールドのジェットヘルでGSX-Rに乗るん?

でも、MOTOGP観たばっかりだったし
国道に出てから
まー変なカッコダケドGSX-Rで飛ばしてみました
純粋に速いし楽しいね
砂浜は入れんけど

砂浜となりゃこっちがホームです
何も考えず入ったけど
開けすぎりゃ空転
閉じすぎりゃ抵抗
アクセルワークがモロに出るから
面白いわー
なんでもっと早くやらんかったんやろ
と、ちょっと後悔







f0083935_20303868.jpg



因みに友人
別れる最後まで僕のバイク返してくれませんでした
楽チンだし面白いってさ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-20 20:58 | バイク | Comments(0)
2010年 06月 08日

薙ぎ倒す

センターラインに寄り過ぎているよ・・・

Jrに乗ってるとよく言われる

意識してるとそうでもないんだけど

無の境地に入ると前述の状態に戻っちゃうと

先日の東海北陸道は無を超えてですね・・・

f0083935_15415472.jpg


いやはや、びびったビビッタ

バンパーとボディに痕が・・・5・6本くらいだな

ペコポコの素材で助かったよ、ホント
[PR]

by e-alfa25 | 2010-06-08 15:46 | ALFA GT1300 Junior | Comments(8)
2010年 05月 05日

秘湯

同じ排気量同士って、ペースが合って楽しいもんです

Ken-sanが金沢まで出てきてくれたので

ハスラーとバイアルスで

白山スーパー林道手前の尾添までツー

手前のスキー場に着いた頃には

振動が手のひらに吸収されて

ビーンビンと高周波を放ってる

両手を叩くと楽器みたいで 不思議な感じ



尾添へは通行止めで入れなかったので、料金所脇の中宮温泉へ


f0083935_21113572.jpg



秘湯らしいです

石川県に長いこと住んでても知らんかったなぁ

霊峰白山への登山口でもあるみたいよ


f0083935_19143661.jpg


温度は結構熱い



ペースは合うんだけど、やっぱ上りとかは

2stパワーを見せつけたいなって

けど、5000rpmより上の美味しいところって

手首の可動範囲を超えるんだよ

一旦スロットルを握りなおさないとね

でも、めんどくさいんで、そのまま上るんだけど

失速→シフトダウン→ギャウーン!パイーン!

って音だけ勇ましく、速さは然程変わらず

ズボラに乗れるTX650が懐かしい

あれ・・・

今年まだ一回も火入れてないや
[PR]

by e-alfa25 | 2010-05-05 00:00 | バイク | Comments(2)
2009年 12月 15日

防寒を考える

この時期のウェアって頭を悩ませるんですが

基本的に防寒が最優先なのは言わずもがな


ものは試しと

ヒートテックのタイツとロンTで被覆

続いてGパンとモンベルのインナーダウンジャケットで被覆

最後はブーツとフェイクレザーのパーカーで被覆

で、ちょっくら温泉へ行きがてら、走ってみたのだが

これはアリ♪

冷たいのは顔と手だけ

顔はフルフェイスかマスクを被ればイイだろうが、手がねぇ

冷気はグローブしてても浸透してくるんですわ・・・盲点でした

ん~後はブーツのチョイスかな・・・シフト操作がしにくかった

この2点が検討課題ですか

でも、今シーズンはもう乗らないし当分イイカネ

f0083935_20291483.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-15 20:33 | バイク | Comments(0)