タグ:ジュリア ( 68 ) タグの人気記事


2008年 12月 25日

THE LAST RUN vol.3

f0083935_1812810.jpg











f0083935_1815523.jpg











f0083935_1821250.jpg











f0083935_1824569.jpg



雪のない五箇山に響くは
地元のシニアたちの演歌
ドライブインというかカラオケサロン・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-12-25 18:06 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2008年 12月 24日

THE LAST RUN vol.2

f0083935_22304429.jpg











f0083935_22302119.jpg











f0083935_2230091.jpg











f0083935_22294140.jpg


エグゾーストノートが奏でるラプソティを堪能
トンネルでハモリまくり♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-12-24 22:35 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2008年 12月 23日

THE LAST RUN vol.1

f0083935_1872036.jpg





f0083935_1873465.jpg




f0083935_18171594.jpg




f0083935_1874685.jpg



Tanoさんと夜のツーリングへ
[PR]

by e-alfa25 | 2008-12-23 18:28 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2008年 12月 01日

初霜

今朝の金沢は、今年一番の冷え込みと共に初霜。

天気はスゴイ良かったけど、

所々にチラホラと見受けられた、

塩カルにシーズンの終わりを見取る。


f0083935_20573353.jpg



もう、12月なんですねぇ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-12-01 21:47 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2008年 11月 01日

プチ・ツー

f0083935_21395373.jpg

グズつくのはキャブだけでなく
天気もこの時期の北陸らしく、グズついてはいましたが、
やっとこさ、安心できる晴れ間が出たので
Tanoさんとテストも兼ねたプチ・ツーへ

後ろをついて走ってたんだけど
自分の車ってこんな感じで走ってんだぁ
とバッチシなキャブと相まって始終顔はニヤケっぱなし・・・

視線を外せば、オリオン座が視界に。
しばらく、星空って見上げてなかったなぁ
と久しぶりにゆとりのある時間を過ごせた夜でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-01 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2008年 10月 28日

てれれれってれ~♪

てれれれってれ~♪

Tanoさんがポケットから取り出しは

f0083935_1827735.jpg


ん~バラバラだねぇ♪

といいながらチョチョイのチョイチョイと調整
で、別々に試走してみて、
いい感じだねと相成った次第。

後は冷間状態でもう一回調整しましょう♪

とのアリガタ~イお言葉を頂戴してこの晩の作業は終了。

話題も経験も人の繋がりも
てれれれってれ~♪
と、ドラ○もん並に頼もしいお人です。

ま、泣きついてばかりでは駄目なんですけどね・・・(苦笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-28 18:44 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2008年 10月 25日

出鼻をくじかれる

好きなこと、楽しいことは
最初から最後まで支障無くいきたいもの。


Jrでドライブすることも、楽しみのひとつ。
この日も、白山方面にちょっくら走ってきたのですが。
今年はどーも、キャブがイマイチ。
ここ最近においては、
クラッチミートした時点で
進むことすら、ままならず。

f0083935_1426037.jpg


いや、進むには進むのだが、
ギクシャクしながらで、
快適にドライブとは言い難し。

全体に暖まってこれば、軽減されるものの
休憩すれば、元の木阿弥・・・

これでは来月のツーリングが楽しめんじゃん!
と思い、アルファにおいては
金沢の活けしレジェンド
こと
Tanoさん
の門を叩くことに。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-25 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
2008年 10月 08日

ヘッドライトベゼル

人は見た目の第一印象でほとんどを決める。

Jrを初めて見た時は、

イイ!なんか知らんがイイ!兎に角イイ!
こんなイイ感じなら、まだ知らない残りの全てもイイ!


そんな印象であった。
一瞬でそう判断し決めつけた自分がいたので、
冒頭のことばは、あながち間違いではないと思う。

ポイントは、やっぱりノーズの段。
そして、丸目2灯。
後は、全体のラインですかね。

そんな好いた惚れたの一部が欠落状態でしたが、
f0083935_21363446.jpg


大切なのは内面ですと?
もちろん、ガッカリさせてくれないJrです。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-08 22:18 | ALFA GT1300 Junior | Comments(10)
2008年 07月 07日

オヤシラズ

アゴが狭くて一般の人より上下共歯が少ないんですね。
実際の所、犬歯が見当たりません。
そんな猫の額ほどのアゴに最後のオヤシラズが成育中。

思い返せば、雨後の筍のようにオヤシラズが生えてきた時があった・・・
あの時は
歯茎は腫れるは
しっかり噛めないは、
あごの付け根はカクンカクン音立てるは
最後は口の開閉に支障が・・・

3連ちゃんで抜きましたね。
来週も通うのかと、へこんでたら
最後の一本どうします?
抜くもんだと思って身構えてたから拍子抜け
まだ埋まってる状態だしどっちでもいいよ
の説明に即戦前逃亡。

この、ツケが今・・・
ジ~ッとしてたら疼くし気になる。
けど、活動的になればそうでもない・・・
Jrもそんな状態。

f0083935_23114873.jpg


走り出せば快調そのもので忘れてしまうぐらい・・・
停まると・・・ウ~ン・・・ってな
診てもらうかオーナー共々・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-07 23:18 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2008年 06月 27日

憂鬱

f0083935_22465193.jpg


降るのか降らないのか、はっきりしてくれ~

そんな微妙な空模様が続く梅雨の金沢です。
6月は、たった1日だけだなぁ・・・乗ったの・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-27 22:50 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)