タグ:ジュリア ( 68 ) タグの人気記事


2009年 08月 01日

におい

宇宙では水が貴重だそうで
コップ一杯で¥400,000-!

そんな貴重なものが朝から降り止まない雨の金沢
午後に意を決して、ドアを開けると
若田光一さんの
「草の香りがシャトルに入ってきたとき、地球に迎え入れられた気がした」
じゃ、ないけど
「カビの香りが鼻に入ってきたとき、Jrに迎え入れられてないような気がした」

けど、時間も迫ってるしで
雨の振る高速道路を
高温多湿な車内とカビの臭いを気にしなければ、
いつもと変わらない好調なJrを駆って
高岡はオールド・タイム・カーフェス
って、イベントへ

車を並べる頃には雨も上がり
笹の葉を揺らしながら心地よい風が
人々の賑やかな笑い声とともに
高岡のメインストリートを吹き抜けていきます

支給された弁当を頬張りながら
高岡万葉大使のお姉さんと記念写真撮ったり
MG&ポルシェの方との会話を楽しんだり
もれなく当たるはずの景品の抽選会に
自分だけ番号呼ばれなかったりと
2時間をマッタリと過ごせましたね

すっかり路面の乾いた国道を
乾燥と脱臭も兼ねて窓全開で帰るも
行きとはまた違う臭いが・・・
ほとんど、直線を走ってるのに
峠を走ったようなタイヤの焼けるような臭いが車内に

ナンデスカ
スネテンデスカ
ヤッパリ、キョゼツシテンデスカ
ナニ、モエチャウツモリデスカ


万が一にもってこともあるし・・・
と空も睨みながら金沢到着

「焼ける香りが車内に入ってきたとき、豪雨を素直に迎え入れたい気がした」
[PR]

by e-alfa25 | 2009-08-01 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2009年 07月 28日

倦怠期4

f0083935_1930253.jpg


2と4に猫を出してますが

猫好きですねぇ

お向かいさんが猫を3匹飼ってるんですが

朝玄関を出ると寄ってきてくれます

その名は、フク(母)シロ(娘)チビ(娘)

フク&チビは触れるぐらい懐いているんですが

シロは半径1.5mからは入ってきませんね

それでも以前までは3mも4mもあったんで嬉しい

犬ほどベタベタしてこない

気まぐれな性格も僕と性に合ってんのかな

小さい頃から猫派です
[PR]

by e-alfa25 | 2009-07-28 20:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2009年 07月 27日

倦怠期3

脳内が倦怠期

仕事において、新しいプロジェクトを構築するだとか、

遊びにおいて、楽しいことを妄想するだとか、

双方において、人と出会うとか、

ワクワク、ドキドキの刺激が足りんのかなぁ・・・

そういやぁ、ドキドキあったな。

コンビ二で、可愛いお姉さんが、

柔らかい手で、目を見ながら、

お釣りを渡してくれたのだが、

ドキドキどころか、もう、ドギマギどぎまぎ


f0083935_1749923.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-07-27 18:19 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2009年 07月 17日

倦怠期1

1ヶ月に1回のペースですかねぇ・・・

Jrに乗ってるのは

5月の雨天走行以来

燃え尽きたというか・・・どうにも気合が入りません

倦怠期?

まぁ、そんな時もあります(よね?)


f0083935_2015298.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-07-17 20:23 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2009年 05月 20日

2009イタリアンジョブ道中

集合時間に起床できる、そんな自信だけは年々増してます。
でも、さすがに今回はそういう訳にもいかんだろうと
おでこに携帯を乗せて眠りに・・・

闇の中でバイブの唸る音と共におでこが点滅してます。
ん、闇の中?
時間を見ればまだAM2:00
携帯を見ればメールが。
酔いどれのしんたろからでした。
飲みすぎた~♪明日は一緒に行かな~い♪
チンクを出すか悩みまくった挙句の果てに、えちごやのJrの助手席に乗って行く。
そんな決定を下したはずでしたが、気が緩んだのでしょうか。
好きにしろ、と今度はAM5:30起床。

徳光PAにAM6:30集合し、
Tanoさんだいごさんと一緒にイタリアンジョブへ岐阜県は揖斐川へ。

走り始めてしばらくすると、TanoさんのSZ2に異常がっ!
パンクらしいので交換してから追いかけるとのこと。
f0083935_2212572.jpg


えぇ、手伝わないの?
とか、
一緒に付き添ってあげないの?
と思いでしょうが、
その情報が入った頃には、
日銀の速水元総裁亡くなったんだぁ
とか
豚インフルが拡大
とか
もう雨と分かりきってる今日の天気予報を見ながら
南条PAでTV見ながら、自分そばをすすってました。
だいごさんもコーヒー飲みながら一服でしたけどね・・・

そんなこんなでモデルナな福井組と合流。
次の集合場所、木之本ICまで走らせます。
こんなに接地感ない車だったかなぁ・・・
自分もパンクかと心配し始めましたが、吹流しを見て納得。
f0083935_22122581.jpg


木之本では関西方面の方々と合流
興味深かったのは、助手席に女性の同乗率が関西は高い!

Tanoさんいきなりやってくれます♪
IC出てすぐの一本目を右折のはずが直進。
一瞬新しいルート開発かと思いましたが、結局いつもの見慣れたルートへ修正
山を登るにつれて日本昔話のような幻想的な世界が広がってきます・・・
終いには四方八方視界の全てが霞んでます。ここはどこ?
曇りまくった窓で危なっかしくも会場到着

受付には、豚インフル対策でしょうか。
顔全面をマスクで覆った方が応対してくださいました。
鼻と口は出てましたが・・・

会場では何してたかなー

tamaちゃんのminiを見せてもらってー
なかのふのグループにイタリアンなランチをご馳走になってー
チンクよりセイチェントだよなぁとの思いを強くしてー
メインフィーチャーの中から誰を選ぶべきか何回か雨の中ウロウロしてー
雨のイベントは長靴が一番だと学んでー
三回参加すれば大体の顔ぶれは分かってきたので
次は話してみるを目標にしてみよっかなー

といったところですね。

帰りは木之本の辺りは雨が止んでいたので
乾燥させながら帰れるかなと思ったのも山越えまで・・・
f0083935_22125539.jpg

雨とトラックの水飛沫とワイパーのモーターが焦げたような(?)匂いを浴びながら
来年への期待に胸はずませ、合計400kmの旅は終わりへ・・・

そう考えると関東~長野組って遠いんだねぇ
あ、北九州と山口もいたっけ 凄いわ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-20 22:24 | ALFA GT1300 Junior | Comments(13)
2009年 05月 16日

明日天気にな~れっ!

幾度、下駄を放り上げたであろうか

予報のくせに、一回も動かない変わらない雨マーク

よしんば、降るとしても

曇り時々雨/降水確率80%

の意味するところを侃侃諤諤

日曜日の天気にヤキモキしながらの一週間でしたが

ここまで来たら、もう残すは雨の降り具合でヤキモキするところであります。

f0083935_202192.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-16 20:33 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2009年 04月 03日

そろそろ

f0083935_044774.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-04-03 00:56 | イラスト/Illust | Comments(12)
2009年 01月 23日

お色直し3

足車のホイルナットが、
右前輪2つ、後輪1つ、
いつの間にか、紛失してました。

自分でやるな!という戒めでしょうか・・・

f0083935_19112628.jpg


全部めくる時は外でやらないと埃が凄そう・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-23 19:28 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2009年 01月 21日

お色直し2

f0083935_19325044.jpg


ここまでは自分でも順調に出来ます。

でも、もう、ここら辺りで叫んでおこう

YES WE CAN!

と・・・

あ~でもな、なんか一つでも、1人で成し遂げたものがないとなぁ

何もせず、最初から人に頼る傾向を改めよっかな

CHANGE!
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-21 19:51 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2009年 01月 20日

お色直し1

先日、JrのEgを掛けたんだけど、
なかなか掛からなかったことよりも
コサックダンスみたいな姿勢で
アクセルを踏まねばならなかったことの方が
キツかった・・・


f0083935_19413761.jpg


取り外してあるシートを眺めては、結局、何もせず仕舞い・・・
そんな日々に、もう、終りを告げよう・・・
やるのだ
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-20 20:23 | ALFA GT1300 Junior | Comments(8)