タグ:イラスト ( 247 ) タグの人気記事


2011年 11月 07日

November 3

f0083935_13531926.jpg


カレンダーって、日曜日が頭のほうが見やすいな。

けど、感覚的には月曜日が週初で、日曜は週末なんだよね。


その、感覚的な週初は曇空で寒い金沢。

これからは、週初から週末まで、殆んどがそんな天気で埋め尽くされていく。

たまに出る晴れ間と、空いてる時間の合致が、

今シーズン、後どれだけあるのか。

塩カルが撒かれる時期と合わせての様子見が、

北陸ならではの醍醐味です。(笑)
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-07 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2011年 11月 04日

November2

f0083935_1521447.jpg


ブログに

『同じカテゴリ・タグ・月の記事画像』

が表示されるようになって久しいが

よく見てみると

あーこんなのも描いたなぁ

と、懐かしさに浸ると同時に

絵(漫画?)は書けば書くほどに

変化していくものなのだな

と、誰も言ってくれないので1人で気づき、感心し、そして涙している(笑)

目指してるのは

大雑把にみえて精密、かつ味がある

そこにストーリー性も見出せれば、尚良しかな

表現のスタイルも変わっていくだろうし

そこに至る過程と、まだ見ぬ自分が楽しみだったりする



しかし、5年半近くに渡って、ちまちまと描いてこれたのも

観て、飴と鞭な感想を述べ、実際に手にとって喜んでくださる方たち

の、おかげで今があると感謝する次第でありやんす

これからもよろしくね
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-04 00:00 | イラスト/Illust | Comments(0)
2011年 11月 02日

November



f0083935_10492423.jpg



GT1300Juniorとは

9月は濃密な時を共に過ごすも

10月は殆んど動かすこと無しと

相変わらずムラのある付き合い方で

カレンダーも残すところ後二枚



冷え込む朝晩

鮮やかに移りゆく木々の色

深まりゆく秋の情緒と共に

一抹の寂しさを覚える月初め



このセンチな思いを

ラジオから流れる天気予報が掻き消す

「今日の日中の気温は『夏日』となるでしょう」

ちょっと、極端だな

寒暖の差が激しいと体調を崩しがちになるよね

気をつけないと


ま、何事においても差がありすぎるのは、ヨロシクナイってことで
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-02 00:00 | イラスト/Illust | Comments(0)
2011年 10月 01日

ブロアモーター

暴走する風量のみならず、

ダッシュボード附近から次第に異音も発生し始める。

聞きなれない音に一抹の不安を覚えるが、そのうち静寂が。

けど、安心も束の間。

吹き出し口から発せられる白煙と異臭で

すわ!明日の朝刊の31面掲載かっ?!

とパニックに


f0083935_19171114.gif




ブロアモーターが、逝っちゃいました・・・

もー、アルファより手間かかってるじゃん(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2011-10-01 19:44 | GIFアニメ | Comments(3)
2011年 09月 18日

2011 Coppa del lavoro Italiano

f0083935_16474934.jpg



停止状態から、早くパワーバンドに入れて、且つ維持したまま走らせる。

そんな当たり前のことが、いかに難しいかを感じながらも、マイペースで走れた楽しい1日でした。

成績と記録は芳しく無いけどさ(笑


サーキットだから早く走れないとなぁ…

と、躊躇してるそこの貴方。

混走じゃないし、

サーキットの雰囲気を味わいつつ、車を労わりながらでも大丈夫。


マイペースで次回(も多分あるはず)は如何?
[PR]

by e-alfa25 | 2011-09-18 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(24)
2011年 09月 15日

愚図愚図5

f0083935_16252881.gif


なーんで、雨なんだよ~っ

と愚痴りながら、タイヤの慣らしは終了。

M/J交換の効果の程を試すべく、早速回したよ。

2速は問題ないね。

3速は4千回転附近の愚図愚図が5千回転へ移行。

4速は4千回転附近で変わらず。

ただ、症状は以前より軽症。

自分では、原因が分からないけど、

これ以上、良くするには時間が無いと難しい。(TanoさんThanks!です。)


サーキットのレイアウトを見る限り、

2速ホールドで走れるっぽいし、ストレートで3速入っても、そこまで伸びないでしょ。

しかも、残念ながらウェット路面の公算が高いので、

無茶も程々になる可能性大。

ってことで、これで奈良は名阪スポーツランドへ臨みます!

にしても、予報は雨か~

重ね重ね、残念だ。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-09-15 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2011年 09月 14日

愚図愚図4

f0083935_1421365.gif



ガソリンをハイオクに戻したら、愚図愚図は軽減したけど、

抜本的な解決には至らず。

次は、スパークプラグ交換かな、と思いきや、Tanoさんから、

「メインジェットを変えてみましょう」

との提案。

112→125へ

もしかしたら、実際の穴より狭くなっている、のかもしれない。

のが、その理由。

果たしてどうなるやっ!?
[PR]

by e-alfa25 | 2011-09-14 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2011年 09月 13日

CHANGE THE TIRE

f0083935_1231317.gif



遠征&ちょっと無茶走りを、

ウォール面はおろか、トレッド面もヒビが入り始めたカッチカチのタイヤで、

こなすのは、流石にちょっと怖いので、

タイヤ交換を思案してきた訳だけど、

特殊なサイズ履いてるんだなぁ、と実感。

155/80R15で、ラジアル

なんてタイヤ、皆無に等しいんだよね。

ま、Tanoさんにも相談に乗ってもらって、

ナンダカンダと新品で交換したよ。


で、インプレッション。

やっぱり、柔らかいゴムは違うわー。

発進時のジャダーは、以前よりショックが少ないし、

慣らしが、まだ済んでないから無茶は出来ないけど、

ハンドルからの入力に対して、タイヤの応えが優しく感じる。

これは、嬉しいし楽しみだよ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2011-09-13 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2011年 09月 07日

2011 Coppa del lavoro Italiano ことイタジョブ杯

「17番目に出走か」

運動会の受理書が来たよ。

その名も

「コッパ・デル・ラヴォーロ・イタリアーノ」

f0083935_13443254.jpg




1975年までに生産開始されたイタリア車で、

ジムカーナ的タイムトライアルを楽しむ9月18日(日)

奈良県山辺郡山添村/名阪スポーツランドに朝7時半集合。

封筒に訂正してあった、朝8時の方が気分的に楽なんだけどな・・・(笑)

不眠で臨むのもキツイんで、

前夜は、天理市辺りにて宿泊の予定。

ま、予定なだけで、段取りはおろか、人も車も準備は出来てない・・・

言い訳の準備はできてるけどね。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-09-07 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(8)
2011年 08月 30日

愚図愚図3

乾いたカステラと同じで、

役目を終えたスポンジって脆いもんだ。

1番と2番は、まだ残ってたけど、3番と4番は剥落。





f0083935_18292816.jpg








f0083935_18293775.jpg



残りの二つも取り外して、レギュラーガソリンのままに様子見。

アイドル状態から、一気に踏み込んで4000rpm超える分には、

レスポンスがちょっと悪く、5000rpmぐらいで頭打ちな感じもするが

ま、以前よりは愚図愚図は少なくなったと。

だけど、3000rpmぐらいで一定に保った状態から、

踏み込んで、一気に4000rpmより上に持っていこうとすると、

愚図愚図が出だす。

あと、何速で走るか、によっても症状が若干違うし、うーん・・・

美味しいところを引き出せないまま、走るのは楽しくないね。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-08-30 19:02 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)