えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

ボード

土曜日のぬくもりはいずこにってくらい、
冬型に戻った日曜日。

窓の外は、雨、若しくはミゾレ。
ということは、山は雪だろう。
月・火も雪の予報。
てことは、夜冷えてくる頃には時期はずれな新雪があるかも。
となると、スノーボード。

そういう結論に達するのが人として自然な流れな訳で
夕方5時ごろから、ごそごそ準備して出発!

期待に胸膨らませ、車を走らせること、20分ぐらいでホームグランドに到着。
まー人の少ないこと。券売り場のおねぇさんもあくびしてる(笑

で、貸切状態のゴンドラに揺られ・・・
途中「うぷっ」ってなりながら頂上到着!(なぜか、ここのゴンドラ乗ると酔うんよねぇ。)

そこそこ雪積もってますね。
人いませんね。
好きなぺースで好きな所滑れるね。

や~っほ~ほほほほっつ!

10本近く滑って、99%満足して帰る。

あ~スノーボードは楽しい!(ほとんど中毒です。


f0083935_13294217.jpg

[PR]

# by e-alfa25 | 2006-03-12 00:00 | 趣味 | Comments(0)
2006年 03月 11日

春近し

ポカポカとした一日でした。
車の中はちょっとした温室状態で、上着が要らなかったくらい。

自然界もちゃんと活動を始めてんですね。
名も知らない地味な虫たちが
ちらほらと飛んでるのを発見。

蝶々が飛んでると完全に春だな~と実感するんだけど、
明日からは、天気が雨→雪 と2・3日下り坂、気温もグッと低くなるみたいです。
自分の思う、春はもうちょっと先みたいです。



しかし・・・
f0083935_20205011.jpg
こんな時もう目覚めちゃった虫たちはどうなるんだろ。
[PR]

# by e-alfa25 | 2006-03-11 20:23 | 日々 | Comments(0)
2006年 03月 10日

シーズン到来

f0083935_20403284.jpg
くしゃみを持って始まりました。今シーズン!
今は杉でしょうか。
それが終われば、ブタクサの類です。

自分、春の訪れは嬉しいんだけど、
花粉症との戦いの幕開けでもあるんだよねぇ。

杉は、そんなに戦わんでもいいんだが、(ん・・・来たかなって程度)
ブタクサは、激闘です。(大抵、降参・・・)
その間は、ありとあらゆる刺激が毒です。
温度差とか、ほこりとか、タバコの煙とか、(ほんとやめて欲しいッす人の前で吸うの)

今年は、どんなもんやら・・・
はぁ~
[PR]

# by e-alfa25 | 2006-03-10 20:40 | 日々 | Comments(0)
2006年 03月 09日

コスモvsカレラ

今日、尼崎SAでコスモを発見!
実車を見るのは初めてで、ちょっと興奮した。

平べったいなぁ~
以外にちっちゃいなぁ~
未来ちっくやなぁ~

車内から、まじまじと観賞。
(小心者なんで降りて観れませんでした。)

そしたら今度は、横に黄色Newポルシェカレラが並ぶ。
といっても、積載車の上だけど・・・
こっちも実車は初めて見た。マッチョである。

けど、やっぱりコスモの方に惹かれたね。
最新のスポーツカーには、かっちょぇ~ってもんはあるけど、それだけ。
旧車のほうが、かっちょぇ~&存在感・オーラ・萌え~があるんだね~。

そんな事を、再認識した今日一日でした。
(ボルボのカブリオレもいたけどなんかビミョ~)

f0083935_13455855.jpg

[PR]

# by e-alfa25 | 2006-03-09 19:34 | 車/CAR | Comments(2)
2006年 03月 08日

軍鶏麺

今日の昼御飯は、ラーメンにした。

事務所の近辺にはラーメン屋が結構ある。
で、そのうちの一軒をチョイス。

ここのラーメン屋が売りにしてるのは、炭火軍鶏麺。
f0083935_2051913.jpg
読んで字の如し、軍鶏を炭火であぶって、焼き豚みたいに麺の上に乗せてある。

見た目はちょっと黒いんだが、割とさっぱりしてて、
もちろん、鶏とは全然、違う歯ごたえと味がする。

一人でラーメン食おうと思ったら大体ここかな。
店員さんもかわいいし(笑
[PR]

# by e-alfa25 | 2006-03-08 20:51 | 食べ物 | Comments(2)
2006年 03月 07日

給油キャップ

給油した時、ちょっと嬉しい思いをした。

なぜ?

それは、給油キャップを一発で、閉めれたのだ!
しかも、鍵が作動してるって確かな感触をつかみながら。

今まで、給油キャップを閉めるのに難儀していて、ちょっとした恐怖症になってた。

でも、もう大丈夫!
給油口の前で数分、悩むことも無い!
運転中キャップが外れるんじゃないかと心配する必要も無い!
ほかの客から遠目にのぞかれることも無い!
店員さんに心配がられることも無い!


ただ、問題が残ってる・・・

f0083935_12213132.jpg


どうして、一発で閉めれたのか、よくわからない・・・
[PR]

# by e-alfa25 | 2006-03-07 18:26 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2006年 03月 06日

プレゼン

今日は、某美容院のプレゼンをまとめあげた。

「中は木目調で~、白い壁があって~
晴れた日はテラスでカット&スタイリングができて~
薪ストーブがあって~
ほんで~ああで~こうで~
ま~こんな感じの店にしたいんだよ~」

クライアントやオーナーは漠然としたイメージを持ってる。
しかし、途切れ途切れの断片しか出てこない。
それらをつなぎ合わせてまとめてあげる。
それは、それは、楽しいベ~。

この物件、どうなるかな~

f0083935_22481773.jpg
[PR]

# by e-alfa25 | 2006-03-06 22:48 | 住宅/設計/デザイン | Comments(0)
2006年 03月 05日

ダメダシどらいぶ

久しぶりに日曜日がよい天気!
で、友人のしんたろ(チンク)と今年初のドライブ。

自分の車は快調に走ってくれてたのだが、しんたろは休憩ごとに
「一速が入らない・・・」
「クラッチが切れない・・・」
「一も二も入らない・・・」

最後のスタバでの休憩で
「ショックや~・・・主治医の所持ってくよ~・・・」
f0083935_19351980.jpg

ついこの間、クラッチケーブルを新品に交換したらしいんだが
走ってるうちに調整が狂っていったみたい。
ま~すぐに症状が出てくれて良かったとプラス思考でいくしかないね(笑)

てか、自分もクラッチ要注意ですよ。と前オーナーさんからアドバイスされてるんで
他人事と片付けれません。はい・・・
[PR]

# by e-alfa25 | 2006-03-05 19:39 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)