えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 25日

2012 チンクエチェント ポーリー

同じ半島でも、地元の能登半島と違って、

丘陵地なんだなぁ

と、感じた愛知県の知多半島。

そこで開催された、2012チンクエチェントポーリーに参加。

f0083935_16355849.gif

予め決められたルートを、用意されたコマ図を頼りに走るんだけど、

変化に富む景色の中、

単独で走る緊張感もあれば、連なって走るワクワク感もあって、

ナビ担当だったけど、新鮮で楽しいイベントだったよ♪





だけど、帰るまでがイベント。

高速道路上でのデスビトラブルに始まり、

もう雪は降らないだろう。

と、判断して普通タイヤだったからさ、

北陸道が降雪でチェーン規制になったのには参った。

下りて、一般道で山越えもデンジャラス。

ってことで、1泊2日の予定が急遽2泊2日になったのは、

ちょっと嬉しいような悲しいような誤算で、

思い出に残るイベントになったな(苦笑
[PR]

by e-alfa25 | 2012-03-25 00:00 | GIFアニメ | Comments(8)
2012年 03月 18日

ノーズに段

2012/Formula1が開幕。

今季はどんなドラマがあるのか、楽しみでもあるが、

レギュレーションの関係で、多くのマシンが、

ノーズに段という、カッコ悪いデザインなのが残念。

速さ=美しい

で、あってほしいぞ。

となると、マクラーレンか・・・早速、バトンが今季初の勝者だしね。

しかし、特定のチームのみが速すぎるのもなぁ・・・

ま、今季は可夢偉はもちろんのこと、キミ・ライコネンも応援する♪


f0083935_20504997.gif


BSを観れんのが目下の悩みだが(爆)
[PR]

by e-alfa25 | 2012-03-18 21:16 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2012年 03月 15日

レーザー

前回メジャーの記事を書いたけど、

このレーザー距離計と使い分けることが多い。

メジャーでは届かない、長い・高い寸法はレーザーで。

1cm~100cm程度の寸法はメジャーで。


f0083935_1434310.gif


しかし、レーザーはホント便利。

現場で職人は水平・垂直もレーザーで出してるからね。

2人がかりだったものが1人でも可能に。

以前の苦労はなんだったのかと思うよ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2012-03-15 14:49 | 住宅/設計/デザイン | Comments(4)
2012年 03月 07日

ALFA ROMEO DISCO VOLANTE

ジュネーブのモーターショーで

アルファ8CベースのC52ディスコ・ボランテ

ってのが、発表されるみたいけど、

まぁ、購入に関して非常に現実的でないのもあるが(笑)

なんかねぇ、いまひとつピンとこないな。


f0083935_20143116.gif


ディスコ・ボランテ

って、言うのなら、

その名の通りUFOみたいなの出してほしいぞ。
[PR]

by e-alfa25 | 2012-03-07 20:17 | GIFアニメ | Comments(4)