<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 23日

蛇使い

f0083935_18242760.jpg


久しぶりの晴れ間に、空き時間が合致。

怠惰な眠りから目覚めさせたよ。

寝起きは悪かったものの、

一度、動き出せば、いつもと変わらぬ走り。

楽しいよ♪

でも、今日乗らなかったら、このまま冬眠だったかもな・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-23 18:51 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2011年 11月 19日

PADLOCK



f0083935_111395.jpg


PADLOCK=南京錠

今どきのは本体が四角だけど、

コレは曲線で、正面から見ると本体とループの部分が一体化したラインが綺麗。

それと、下からでなく正面に鍵を差し込むのがギミック的に少年心をくすぐる。

その鍵穴を塞ぐカバーが、本体の黒っぽい鋳鉄製に対して、

黄金色の真鍮製でポイントとしてあるのも、個人的にツボ。



こういったものは、所謂インダストリアルデザインの一つ。

純粋に、美しい、カッコイイ、可愛い・・・etc

と、感じられる感性を持ち合わせていたい。

メーカー、デザイナーの名前にとらわれることなくね。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-19 00:00 | イラスト/Illust | Comments(2)
2011年 11月 17日

BULL DOG

f0083935_1225293.jpg


コレも蚤の市で手に入れた鋳鉄製貯金箱。

口から入れるんだけど、1セント硬貨しか入らないかな。

日本円なら1円が入るかどうか、といったところ。

貯金箱として、あまり役に立た無いけど、

強面の顔に、丁度よいサイズとバランスが愛しくもありで。

デスクの上の文鎮犬となっとります。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-17 00:00 | イラスト/Illust | Comments(2)
2011年 11月 10日

FAKE

f0083935_12462015.jpg


ドイツの美術館で模様を汚れと間違えて掃除し、

8600万の芸術作品が台無しに。

そんなニュースが3日程前に出てたよね。

その、芸術作品見たけど、う~ん芸術は奥が深し。

自分の中ではその値打ちというか、価値観は良く分からんかった。



そんな、価値観で昨年、LAの蚤の市で買ってきたんだよ。

怪しげな鋳鉄製の貯金箱をね。

あまりに汚いので、磨きはじめたんだけど、ニュースをふと思い出して、

もしや、価値あるものだったら~

と、中断して調べた結果はFAKE!



Mr.PEANUTのキャラクターなんだけど

この形は

ソルト・ペッパーの入れ物であれば本物らしくて

貯金箱になると贋作というか、お土産品らしい。

ま、旅の思い出のひとつなので、個人的にはプライスレスだけどさ。
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-10 00:00 | イラスト/Illust | Comments(6)
2011年 11月 07日

November 3

f0083935_13531926.jpg


カレンダーって、日曜日が頭のほうが見やすいな。

けど、感覚的には月曜日が週初で、日曜は週末なんだよね。


その、感覚的な週初は曇空で寒い金沢。

これからは、週初から週末まで、殆んどがそんな天気で埋め尽くされていく。

たまに出る晴れ間と、空いてる時間の合致が、

今シーズン、後どれだけあるのか。

塩カルが撒かれる時期と合わせての様子見が、

北陸ならではの醍醐味です。(笑)
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-07 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2011年 11月 04日

November2

f0083935_1521447.jpg


ブログに

『同じカテゴリ・タグ・月の記事画像』

が表示されるようになって久しいが

よく見てみると

あーこんなのも描いたなぁ

と、懐かしさに浸ると同時に

絵(漫画?)は書けば書くほどに

変化していくものなのだな

と、誰も言ってくれないので1人で気づき、感心し、そして涙している(笑)

目指してるのは

大雑把にみえて精密、かつ味がある

そこにストーリー性も見出せれば、尚良しかな

表現のスタイルも変わっていくだろうし

そこに至る過程と、まだ見ぬ自分が楽しみだったりする



しかし、5年半近くに渡って、ちまちまと描いてこれたのも

観て、飴と鞭な感想を述べ、実際に手にとって喜んでくださる方たち

の、おかげで今があると感謝する次第でありやんす

これからもよろしくね
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-04 00:00 | イラスト/Illust | Comments(0)
2011年 11月 02日

November



f0083935_10492423.jpg



GT1300Juniorとは

9月は濃密な時を共に過ごすも

10月は殆んど動かすこと無しと

相変わらずムラのある付き合い方で

カレンダーも残すところ後二枚



冷え込む朝晩

鮮やかに移りゆく木々の色

深まりゆく秋の情緒と共に

一抹の寂しさを覚える月初め



このセンチな思いを

ラジオから流れる天気予報が掻き消す

「今日の日中の気温は『夏日』となるでしょう」

ちょっと、極端だな

寒暖の差が激しいと体調を崩しがちになるよね

気をつけないと


ま、何事においても差がありすぎるのは、ヨロシクナイってことで
[PR]

by e-alfa25 | 2011-11-02 00:00 | イラスト/Illust | Comments(0)