えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

雨漏りと窓

この車、雨漏りする・・・

納車されてから数日して
天井からジャバジャバと落ちてきたんですよ、雨が・・・
サンルーフにタオル突っ込んで
様子見ながら走る己の哀れなことよ


盛夏には窓が動かなくなってしまって
南極か!ってくらい冷えるのに
熱風を車内に呼び込みながら走る姿の哀れなことよ


コレは直さねば


窓は原因が分かって、ヘェって思ったね

f0083935_22561834.jpg


窓を2枚以上、一気に上げ下げするなど
負荷がかかると、ブレーカーが落ちるんだねぇ(ヒューズとは、また別)
コレが前日また落ちた。雨の中
ちょっと外にいる人と話そうと、あっちとこっち、一気に下げたら上がらなくなった
ブレーカーと分かってたけど、焦ったなぁ
動きも硬いしね
結局 車内濡れちゃたし


車内をもっと水浸しにしたサンルーフ
原因は友達曰く

オマエ ナニウカレテ アメノナカ サンルーフ アケテ ハシッテタノ?

普通に閉まるんだけど
開閉スイッチを押し続けちゃってると
最後、後ろがちょっと空くようになってるんだよ

f0083935_2395999.jpg


足グルマにして棘の道を歩むのか・・・

と、かなーり焦ったね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-27 23:21 | BMW E28 | Comments(0)
2010年 10月 20日

ホーム&アウェイ

皆さまからのツーリングのお誘いをお断りしまくりで・・・
こちらとしても、ちょっと禁断症状が出てきたころに
GSX-R600に乗って友達が遊びに来たんで
コレ幸いとちょっと走りに

完全アウェイだよなと125ccを出して
とりあえずGSX-Rのホームとなる山手に向かう

雨らしき様相が麓からもなんとなく分かる

海手にルート変更

街中で

手首と肩が痛いんでマシン変えてくれ

と申し出が

え?自分、オレンジシールドのジェットヘルでGSX-Rに乗るん?

でも、MOTOGP観たばっかりだったし
国道に出てから
まー変なカッコダケドGSX-Rで飛ばしてみました
純粋に速いし楽しいね
砂浜は入れんけど

砂浜となりゃこっちがホームです
何も考えず入ったけど
開けすぎりゃ空転
閉じすぎりゃ抵抗
アクセルワークがモロに出るから
面白いわー
なんでもっと早くやらんかったんやろ
と、ちょっと後悔







f0083935_20303868.jpg



因みに友人
別れる最後まで僕のバイク返してくれませんでした
楽チンだし面白いってさ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-20 20:58 | バイク | Comments(0)
2010年 10月 17日

MOTOGP

東京行く感覚で出たけど

茂木って遠いねぇ

MOTOGP観てきたんですよ

だけど


f0083935_20265278.jpg



キャンギャルが・・・

思ったほど・・・

レベルが高くない・・・

口は笑ってたけど・・・

目は笑ってなかったねぇ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-17 21:10 | バイク | Comments(0)
2010年 10月 16日

ASIMOとU3X

イロイロと生で見てきたけど
一番の感動はコレ

f0083935_1894087.jpg


ASIMOは意外と小柄というか
コンパクトにできてるんだなぁ
上半身の動きはかなり滑らかで
良く言えば・・・スゴィッ!!!
悪く言えば・・・気持ちワルイ(笑
人の動きに近いことをこう感じたのは
ナゼダロウカ

U3Xはねここで初めて見たけど
一輪でバランスとって自立してることに
不思議な感覚を覚えたね
乗り物はなんでも運転してみたい性質だけど
コレも体験してみたい
と思わせるには十分なインパクトだったなぁ

本田宗一郎の夢というDNAって受け継がれてんだね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-16 18:23 | 日々 | Comments(2)
2010年 10月 15日

ワンダーシビック

F1みたいな浮世離れしてるマシンより
自分も乗ってる車がレースシーンで
活躍してる方が親しみもわくかね
f0083935_046312.jpg

個人的に
車にステッカーを張る
ってのはあまり好きじゃないんだけど
ここまでガッツリとやってあれば
それはそれでカッコエ~となっちゃうなぁ

シビックで思い出すのが20ぐらいの頃
関西からこっちに来てた子と仲良くしてたんだけど
EF系シビックのレースカー仕様で
大阪の環状線を集団で走る
ってのが、話しの中で
よく出てきたのを覚えてる

その時は、
またまた~関西人は話が大きいなぁ
と半信半疑だったんだけどね

幾年か後にヤングマガジンで
ナニワトモアレ
って漫画が掲載されてるようになり
読んでるとその内容が
一致してる所が少なからず・・・

ん~やんちゃな子だったんだ(笑

ま、今でも、たま~にEFシビックを見ると
彼とつるんでたアノ頃を思い出しますね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-15 01:19 | 車/CAR | Comments(2)
2010年 10月 13日

LOTUS HONDA 99T

NSR500に引き続き
これまたボテッとしてましたねぇ・・・
近くに2007モデルがあるものだから
尚更ボテッとさが際立ってた
でもこのあたりからF1にも興味示したんだよなぁ
テーマ曲の
T-スクエア/TRUTH
も好きだったな


f0083935_22253646.jpg



F1で初めて製作したプラモデルがコレ
フロントサスペンションのあたりの
パーツの細いこと細いこと
早く完成させたいという
はやる気持ちに比例してポキポキ折ってたっけ
ボディなんてスプレーじゃなくて
筆塗りしたもんだから・・・
出来上がる頃には
ナンダコレ・・・
って感じでトーンダウン

とりあえず飾ったものの
いつの間にか机上の一等地から消えてたなぁ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-13 22:43 | 車/CAR | Comments(2)
2010年 10月 12日

足フェチ


この頃のマシンが一番印象に残ってる
実車を見れた嬉しさも込み上げたけど

ボテッとしたマシン

が今の素直な印象



f0083935_15311645.jpg





けど、暴れ馬とかジャジャ馬って言葉がピッタリだった
暴れるリアタイヤとマシンを押さえ込みながら
コーナーを立ち上がる様は
多感な時期の少年にとって

カ~ックイー!

の一言に集約
滑るリアタイヤをコントロールしきれず
ハイサイドくらってライダーが吹っ飛ぶのも
この頃のマシン&レースの特徴だったように思うね



見た目の各メーカーの差って
ロスマンズとかラッキーストライクとかマルボロ等の
スポンサーカラーの他
残す所はイラストの部分だと思う(カウルも微妙に違うけどね)

形状は似てるんだけど
スイングアームの形とか
チャンバーの滑らかさとか
マシンに対するタイヤの太さとか
タイヤスタンドが華を添えるだとか
各所の機能美を眺めつつ
トータル的なバランスにおける
美の善し悪しを批評してた

今思えば足フェチな視線でレースマシンの
映像とか写真眺めてた少年だったんだな(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-12 17:06 | バイク | Comments(2)
2010年 10月 11日

ダイムラーライトラート

初めてみた

f0083935_21473266.jpg


全てのオートバイの祖先ってコレなんだ

補助輪付ダケド・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2010-10-11 21:56 | バイク | Comments(0)