<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 17日

止まれるっ!

ハイブリット製造元曰く

感覚の問題

らしいですが
旧車とか乗ってたらザラだぜ、そんなもん
車の入れ替えするときに
Jrの感覚で踏んだら
ブレーキの効きにビックリすること多いしな

そうそう
持っていたことすら忘れかけてたよ・・・
ようやくブレーキシューの組み替えが終わったTS125
待ったぜ半年・・・


先日の晴れ間に、引き取りがてら乗ったのですが
これが、すんごい効くっ!
イメージした位置で普通に止まれるし!
更に、各所の動きがシャキッとしてるし!
おまけにプチPTSDも直ってるっぽいし!

こうなるとブレーキは効かないね
花粉症だというのにマスクしてゴーグルして
今年初のソロプチツーリングと相成りました♪

f0083935_20132128.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2010-03-17 20:19 | ハスラー/TS125 | Comments(2)
2010年 03月 05日

原因

ガソリン残量計の針が不安定なのは・・・
f0083935_19293292.jpg


新しいセンサーは来てるんで、交換したいんだけど

お天気が・・・ねぇ

暖かくなってはきたが

雨天多し

な・・・金沢です
[PR]

by e-alfa25 | 2010-03-05 19:30 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2010年 03月 02日

パーツ

GASのメーター針が、ある残量に達すると

ピコピコ

と暴れて不安定なもんで直すことに


f0083935_20231970.jpg




といってもセンサーユニットごとの交換だけどね

動きの理屈が分かると

そのシンプルな機構にちょっと感動
[PR]

by e-alfa25 | 2010-03-02 20:32 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2010年 03月 01日

弥生

3月の扉が開きましたねぇ

先月最後の土曜日は

ザラメ状の雪と分かりつつスノボへ

行ってビックリ 山頂が霧で殆んど見えてない・・・

シーズン最後の滑りと称して行けど

やや消化不良な感じは否めずで

降るか降らぬか分からぬが、なごり雪に期待かな



f0083935_204874.jpg




それが過ぎれば

オフの楽しみは

Jrの扉を開けて移行だね
[PR]

by e-alfa25 | 2010-03-01 20:49 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)