<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 13日

O・E・D・O

電車降りたと同時に
生臭ささが鼻腔を襲撃
気分は弥が上にも盛り上がって
到着しましたは
日本最大の魚市場、築地

興味深かったのがコレ

f0083935_16125898.jpg


テリー伊藤のお兄さんの店、玉子焼き屋でおなじみ?丸武
ほーコレが・・・と通り過ぎようとしたらテリー伊藤が店先に
ぇえー、ミーハーですが一緒に写真に
TVでイメージするより暖かく優しい気さくな方でした

で、折角なので
場外のもんぜき通り沿いにある
どんぶり市場という店で昼ごはん
マグロのほほ肉ステーキとネギトロ丼を食べたのですが
いやーウマシ!!
人込みに背中を晒し、ちょっと小汚いカウンターにて食すのが
市場の雰囲気を醸し出して、尚良し

お昼からは銀座へ
札幌の時計台を現地で見てガッカリしたことがあるんだけど
銀座4丁目の時計台は、まーそんなもんかな
だけど、目当てはここでは、ないんだね

並ぶこと20分程かな、ようやく中へ
エレベーターでMen’sとWomen'sに分かれてる7階へ
おぉ、ホントに店員さん踊ってる
店内は、暗いんですよ。さながらクラブの様
そこに、香水が香害かってくらい、もープンプン匂う匂う

階段が光ってるんですけどね、11階から見下ろすと凄い幻想的
行かれた折りには是非覗いて見てくださいな
階段の壁画が興味深かったなぁ 全部マッチョな絵なんですよ
スタッフもマッチョ、銅像もマッチョ
濃い店舗やわ~アバクロ

その後H&Mとか行くと、もの足りん・・・馴れってすごいね

なんだかんだと夕方 次の目的地へ
いやーこれまた凄い人込み
券の販売開始時間は開演10分前
にもかかわらず、一時間前から寒い中
並んでまで観たかったのが
歌舞伎
で、観た演目が高坏(たかつき)
f0083935_170213.jpg

話しの筋は
高坏を買ってこい、と言われたのに騙されて高足(下駄)を買ってきた
と言うことなのですが
この高足を履いてですね、長唄・囃子の演奏にのって
カラッコロカラッコロカラッカラッコロッ
と軽やかにタップダンスを踊るところが見所

今回は一幕見席と言って
横手から入って3階(立ち見)で観たのですが
次回は正面から入る席で観よう
と思ったね
そうじゃないと、歌舞伎座のお土産が買えないんだよ
[PR]

by e-alfa25 | 2010-02-13 00:00 | 旅行 | Comments(0)
2010年 02月 12日

EDO

ホームに停車した
新幹線の1階の窓から見るのって
覗いてるような感覚でなんかねー

■国立新美術館■
遅まきながら、実際の目で見てみようかいな
と、行ってきたのです
小雪舞う曇天だったからでしょう
グレーのウネウネとした建物で感動は薄かった・・・
外で見るとあまり大きさを意識しないんですが
中に入ると高さも奥行きもあるんで、そこは不思議

ルノワール展を開催してたので観賞
リウマチと戦いながら
生涯にわたって模索し続けた生き様は見習いたい
絵の背景の解説とか技法の解説が面白かったですよ

■青山■
とりあえず、青山に来る度に入ってみるHONDAウェルカムプラザ
Love Cub 50
なんてイベントをやってましたね
イラストレーターからレーサーそしてタレントなどなど
様々な分野の方々がカブを思い思いにカラーリング
それらを61台一同に展示してオークションで売り捌く
そんな企画でした
おまけで、横綱白鳳関が来店してたのが見れたのが嬉しかったり

青山って言えば思い出に残ってるのがコーンズ
若かりし頃、車見たさに入ったのは良いのですが
お店のお姉さん、いらっしゃいませー、と出てきてたと思ったら
パッと見るなり、Uターン
そりゃー、当たってるさ・・・冷やかしだって
そりゃー、当たってるさ・・・買えないって
でもさ、もしかしたら将来の客かもしれないじゃないか
うんと遠ーい将来のね
でも、今に見とれーなんて、たぎる思い沸き上がらんかったな

まぁ、そんな家みたいな価格の車より
まだ現実的なFIATが置いてあるFIAT CAFFEEへ
お店のお姉さんは同じ目線でフレンドリーでしたw
コーヒー飲んでチョコレートのお土産頂いて店を後に

前回と代わり映えしてなかった
家具屋を2件ほど
ウロウロしてたら、店内で遭遇したのが
LUNA SEAの河村隆一
小柄な方なんですね・・・奥さんキレー 

■四谷■
なんでこんな所で店構えてるんかなぁw
青山から近いようでそうでもなかった、四谷はイタリア自動車雑貨へ
フェラーリのミニカーの値段にびっくりしつつ
お土産にキーホールダーを2点ほど


最後は戻る感じでミッドタウンへ
中はしょーもないよー 店は高いよー
と聞いておりましたが
ホントに・・・まだ六本木ヒルズの方がいいかも
なんで男の自分にも勧めるんかなぁ
チョコレートの試食
味はしょーもないくせに値段見てびっくり!
ミッドタウンはそんなトコロなんですね

おのぼりは翌日も続く・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2010-02-12 00:00 | 旅行 | Comments(4)
2010年 02月 09日

ネタ作り

3歩進んで4歩下る
そんな人生を歩んでる
えちごやです どーも

立春も過ぎて

三寒四温

を期待したい
今日この頃ですが、
Jrに乗るには、まだまだ厳しいかなぁ

眠らせておくのも、もったいないので
2・3点の気になるところと
チョッとしたモディファイを
Tanoさんの知識と腕を借りて
この時期にやっちゃおう
と企んでおります

気長に乞う御期待

f0083935_20513999.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2010-02-09 20:53 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2010年 02月 01日

ハムエッグ

1月にした遊びって
スノーボードぐらいかなぁ

2泊3日で苗場へ行った時は
日本列島が寒波に包まれた時期だったから
雪質は良かったけど
吹雪いててコースが把握しにくい
よって、面白さも半減
だらだら~と滑って消化不良
これは心残りな3日間になるか・・・と思いましたが

最終日は朝から快晴で
気合入りまくり
に比例して、人が多い・・・多すぎ
人込みを避けるべくドラゴンドラで
隣の山、神楽へと思ったけど
ドラゴンドラも混んでんじゃね
ってことで車で移動
終わり良ければ全て良し


泊まった所はドミトリー
風呂・寝床はあるけど飯は無いパターン
朝の6時に開いてたトコロに
入ったはイイケド
朝にしては重いメニューのオンパレード
結局、一番朝飯らしいものを
と頼んだのが







f0083935_19193714.jpg


友達らは寝起きにラーメン・・・
スープ飲み干してるし・・・
もー見てるだけで腹苦しいわ

       ●

       ●

       ●

       ● 

       ●

その友達らと普段は地元のスキー場へ
ここ最近気温は緩いし、降らないしで
もう、べっちゃべちゃ・ゆるゆる
のこの手の雪質、全然よくないですが
コケテもあまり痛くない

なら、テーブルトップに入ろうぜという流れに

これコケルというよりはミスったら落下・・・
ま、入ってもいいんですけど
毎度ながら、この分野は恐怖心が頭をもたげてくる

友達らは技を繰り出してくるけど
自分はもう高く遠くへ抜けることを意識するだけで精一杯
ビビッてスピード落として
中途半端に入ったら
もう、半端じゃない衝撃くるし

じゃぁ しなければいいじゃん
って言われそうですが
なんかね、なるべく避けて通ってきたけど
しないままシーズン終わると心残りなんですよ
[PR]

by e-alfa25 | 2010-02-01 20:31 | 趣味 | Comments(4)