<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 19日

SNOW

舞い降りてきたよ

積もり重なったよ

凍みる寒さだよ

f0083935_179677.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-19 17:13 | 日々 | Comments(2)
2009年 12月 17日

お腹

先日のサッカーの筋肉痛がひいた
足がパンパンだったのは、当たり前なんだけど
腹筋もキツイってどうなんだろ
と思って聞いてみたら
運動不足で走り回るから
腹式呼吸になって結果的には
関係なさそうな筋肉までダメージを喰らうらしい
どんだけゼーハーヒーハーだったんだよ・・・


おかげで2日ほどHONDAのアシモみたいな
カクンカクンな歩き方だったけどね
我ながら情けないねぇ
腹弛んでるなと思うことはあれど
腹筋がその中にあるとは思いもよらなかった
メタボにはならないよう
来年も意識して頑張ろうと思うね


メタボって言えば
先週の話になるが、凄いオデブな猫を見た
12~3㎏はあるんじゃないかってぐらいオデブ
メタボっていうより寸胴
顔は小さくて可愛いんだけど、くっついてる体が
そのアンバランスさが、もう、たまらなく愛しい
お腹を見せて甘えてくれるんだけど
スムーズに寝返れない、起きれない
そのじれったさが、もう、たまらなく愛しい



工事現場にもネコがいるんですよ
よく見るでしょう、モノ運んでる一輪車
そう、あれのことをネコと呼ぶのです
犬のためにコンクリート打ち放しの犬小屋を作るため
ネコで生コンクリートの運搬と打設をお手伝い
型枠外した完成形が楽しみです
陶芸の焼き上がりがどうなるか、みたいな感覚ですかね
といっても、僕の設計でもなんでもないんだけどね


でも、自分と全く関係ないところでも汗して動くのは
損か得かと聞かれりゃ、当座は損でしょうが
後々、何かに生きてくるでしょ
お腹の筋肉痛みたいに思いもよらぬところでね
そう思いたい年の瀬です


f0083935_15563473.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-17 18:01 | 日々 | Comments(0)
2009年 12月 15日

防寒を考える

この時期のウェアって頭を悩ませるんですが

基本的に防寒が最優先なのは言わずもがな


ものは試しと

ヒートテックのタイツとロンTで被覆

続いてGパンとモンベルのインナーダウンジャケットで被覆

最後はブーツとフェイクレザーのパーカーで被覆

で、ちょっくら温泉へ行きがてら、走ってみたのだが

これはアリ♪

冷たいのは顔と手だけ

顔はフルフェイスかマスクを被ればイイだろうが、手がねぇ

冷気はグローブしてても浸透してくるんですわ・・・盲点でした

ん~後はブーツのチョイスかな・・・シフト操作がしにくかった

この2点が検討課題ですか

でも、今シーズンはもう乗らないし当分イイカネ

f0083935_20291483.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-15 20:33 | バイク | Comments(0)
2009年 12月 13日

ボールは友達

キャプテン翼の愛読者ではありましたが

いやいやっ!走れんぞっ!

いや、サッカーに呼ばれたんですよ
経験者じゃないのにな・・・

サッカーといってもミニサッカー的なもんですけどね
ハーフコートを1チーム6人で走り回り
2回り小さいゴールめがけて蹴ってたのですよ

1ゲーム目を終わった時点で
最初から、もつれてた足に
理想とは程遠い動きと愕然とし
乱れる呼吸に酸欠か・・・頭は痛くなるし
ちょっと来たことを後悔

でも、2時間終わってみれば面白かったなぁ
足もつれて、たまたま相手にぶつかって倒れただけ
なのに、一連の流れがタイミング良くて、フリーキックに
これぞ、神の手ならぬ神の足(爆

ゴール前で3・4回シュートチャンスあったけど
焦るもんですねぇ 空振りしたり明後日の方向に蹴ったり
TVとかで試合見てるとなんで外すかなぁと思ったりするけど
よーわかりました 馬鹿にしたらいかんと

ま、一本決めれたのは素直に嬉しかったっす♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-13 00:00 | 日々 | Comments(2)
2009年 12月 05日

文化の壁

日本人である僕が潔癖なのか
中国人が本来の人の姿なのか
白黒つける訳にはいかないが
カルチャーショック的なことでも


畑で白菜を栽培してる農家の方は
痛んでるものを路地に、捨てて行くらしいのですが
僕ならば、あぁ訳ありなんだな
横目に見るくらいだろう

しかし彼らは違った
食べ物が落ちてるっ!!!


汚い川に鯉が泳いでいたのですが
僕ならば、あっ鯉だっ!で終わる
子供時代なら、網~っ!と捕まえに駆けただろう
どの道、捕まえる事が精一杯の行動であり、そこで終了だろう

しかし、彼らは言った
食べ物だ~っ!!!


食卓に、見た目に海老とおぼしきものが
食べた人によると味も食感も海老(僕は海老駄目なんです)

しかし、彼らは言った
近所で捕まえてきた

?近所で?

そして、彼らは言った
そこの川に沢山いた

?そこの川?えっあの汚いリバー?えぇっ・・・?

キッチンを見ると、そこには
子供の頃よく、スルメを餌にハサミと格闘しながら捕まえた
そう、あのハサミのある生き物の頭が大量に

f0083935_19502951.jpg


んーリバースしたい・・・

その場の日本人全員が思ったのは言うまでもない


いや、食べる文化があることは理解できるんですがね
生産地が、そこの汚い川ってのが・・・理解不能
[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-05 19:51 | 日々 | Comments(12)
2009年 12月 01日

ザガートの車窓から

Jrの走ってる姿ってこんな感じなんだ~
イカス!

ちょっと運転させてもらったんですよ

Jrザガート

同じ1300で、車重がちょっと軽いということで
Jrと比較できることに期待度大


乗りこむと、Jrに比べて囲まれ感があるなぁ
シフトフィールは同じ感じ
クラッチは切るのもつなげるのも感覚が違いますね
手ごたえというか足ごたえがある。
いや、別にJrがフニャフニャって訳ではないんですけど
それを上回るしっかり感があります


ハンドリングはと・・・えっ!パワステ?
タイヤサイズが小さいからかなぁ
Jrのつもりで力を入れなくても、凄いカルイ!
なんか、全体に滑らかな印象で
素直に羨ましいw

ブレーキの違いは、あまり感じなかったなぁ 普通に止まりますw

エンジンフィールですが
給排気バッチシなJrと
かたや、排気のみのJrザガートと
比較は難しいので
ま~、給排気のチューンの違いを感じたってことで
Jrの方がトルクがあるような気がするし
荒々しいのもこっち・・・そりゃソウカモネw
個人的には、大人しく感じたザガートですが
ザガート云々より
そんなに走りを追及しない人なら、マフラーのみの
この味付けもアリかなぁ
と思いましたねぇ 静かだし←あくまでもJrに比べてね イイ音はしてますよ♪


ただね、純正バックミラーって凄ーく!見にくいったら、ありゃしない!!!
[PR]

by e-alfa25 | 2009-12-01 20:33 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)