えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

おぉぅ!コレコレ♪

Jrに乗り始めて、早くも5年目突入
と同時に終わったローンの返済期間をも思うと
月日の流れるのはアッという間
それに輪をかけて今年も残す所あと1カ月
うーん・・・大人になるとはこういうことか・・・


さて、予想&覚悟していた旧車に付き物であろうトラブルとは
ホント無縁で、基本乗りっぱなし、楽ちんな4年のカーライフでした。
これもひとえに、前オーナーさまと前々オーナーさまの
血と汗と涙のおかげであると、心より感謝してる次第であります。


基本、飽き性なのですが、これは4年経っても

おぉぅ!コレコレ♪

と、乗るたびに、ニヤケチャイマスモン

ただ、直さずとも、障らずとも、磨かずとも
走りに影響はしてないが、見た目にチョッとな・・・というトコロ
そんな部分が4年分蓄積されてきますので
ちまちま~と潰していこうかと
それを5年目の抱負として、そろそろ冬眠準備かな
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-30 19:12 | Comments(6)
2009年 11月 16日

晴れ間

ここ最近の北陸は
雨か曇りが多くなり
街路樹は散りながら、落ち葉のじゅうたんを
ここへグッと下がった気温で
そろそろ冬への様相が色濃く・・・


そうなると、わずかな晴れ間で楽しむしかない訳で
Tanoさんと夜の晴れ間に、チョッコッとお散歩へ
運転もそれはそれで、楽しいのですが
どちらかというと、今回は
スタバまでそれぞれの愛車で行って
お茶しながら、アーダコーダと会話に花を咲かせる楽しさでしたね


楽しい時間はあっという間
というか閉店なので帰れ
と言われたんですけど・・・w
外に出てみると土砂降り・・・あらら
仕方ないので次の晴れ間まで
映画館のホールで2次会w


f0083935_20492192.jpg



ガッツリもいいけど、お茶をしに軽~くご近所を走るのも
Jrでなら楽しいし、気分転換になるうえ、様になってるなぁw
と、少々自惚れながら、雲と道の切れ目から覗く光も楽しみながら帰宅の途へ
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-16 21:02 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2009年 11月 14日

アニョハセヨ4

韓国3大姓

金・李・朴

彼らの先祖をたどれば、皆王族。
らしい・・・それでいくと、
旦那さんも王族の末裔?

まぁ、アテになりませんけどね。

家系図ってのがあって、これが分厚い。
どこまで遡るん!?

王族まで遡るんですがね。

自慢かっ!
それはともかく、自分が何代目なのかがハッキリしてる。
自分なんて、何代目かを父に聞いても

ハテ?ワレハワレハ、ドコカラキタノカ?

友達なんて、

ハッキリしてることは、爺さんは畑に捨てられて、拾われた赤子だった。


まぁ、名字帯刀って制度があったからねぇ、しゃぁないかw
家系を大事にする国民らしいですが
旦那の弟君は、

韓国人やーめたっ!

と、アメリカ人に。
名前も、うーん例えるなら、醤油から、

デミグラスソース添えハンバーグ、マッシュポテト付

に改名。

デミグラスソース添えハンバーグ、マッシュポテト付よ・・・
王族よりヤンキーだったのか・・・
いや、歴史は自分が作る。のスピリットだったのか・・・
どっちにしろ、僕は日本人捨てれないなぁ・・・

多分・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-14 18:10 | 日々 | Comments(0)
2009年 11月 12日

CRAB

天皇陛下即位二十年を記念して

この日はズワイガ二(♂)とコウバコ(♀)がそれぞれ一杯

ズワイガニの、ずっしりしたプリプリの甘い身

コウバコの、みそと内子の深い味わい

たまらんのぅ ぐふふ

f0083935_11273313.jpg


爪と腕で、また身の食感が違うのが楽しい♪

あーうまし

天皇皇后両陛下共寒くなかったのかな・・・(笑

橋の上もそうだけど、あの踊りも・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-12 00:00 | 食べ物 | Comments(2)
2009年 11月 10日

オントシ

え、これ?まぁね。

ゴールドだけどね。ゴールド。ゴールドよ。

ヨゴレテマスネ、キタナイデス

ぐっ・・・

オントシハ?

はあ"ぁっ??

敬意を示されるに値するの?自分?

今現在の時と場合は尊敬語じゃぁなかろうに。

オマタセイタシマシタ♪

マチガイナイカ、カクニンヲオネガイシマス♪

ハイ、オシルシヲチョウダイマセ♪


最初から最後までやけに丁寧に応対してくださって・・・そっちが立場は上でしょうに

けど、御年って・・・天皇家かっ!

もう嫌味にしか聞こえんわ・・・巡査部長、それはギャグですかっ!

イラナケレバ、ステテモイイデスヨ♪

あーそう。でも、

ありがた~く、ちょーだい、つ・か・ま・つ・り・ま・すぅ

反省せんでもないが、あーくやし
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-10 19:15 | 日々 | Comments(2)
2009年 11月 08日

Congratulations!

f0083935_11285144.jpg


喜んでもらうために、動いた日々は充実度高し。

結婚もそんなものなんだろうな。

幸せになる努力のうえに、報いの多からんことを。

ん?僕?

神の前で誓えません

そんな、永遠の愛なんて、不確かなものを

嘘つきになっちゃう
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-08 00:00 | 日々 | Comments(2)
2009年 11月 07日

アナログ

ブログのイラストは、

フォトショップで色付けをしてるんですが、

道具を出し入れする、手間がかからないのが強み。

手は汚れないし、後片付けも電源切るだけと。

でも、利点はなんと言っても、

やり直しが利く

色の変換が楽

絵筆で描く以上の表現力(がでるときもある)


そんな訳で

Oh!VIVA!フォトショップ!

と愛用してる日々でしたが、何時以来かな。

絵の具に絵筆、そしてパレットと筆洗いバケツ。

を押入れの奥から取り出してみた。

友人の結婚式のウェルカムボード作成の依頼でね。

絵の具の匂い

筆をジャブジャブ洗う水の音

呼吸を止めて一気に走らすライン

力が入りすぎて固まる右手


f0083935_14101371.jpg


フォトショップだと画面に一点集中してれば事足りるんだけど

紙に向かうと、

匂いとか音、

バケツ←紙→パレットの目線の移動、

腕を動かす、座ったり立ったりと。

体全体を使って描いてるなぁと感じつつ、

新鮮な気持ちで描けましたね。

ま、一つ言えることは、表現の方法はどうあれ 絵は楽しい♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-07 14:24 | 日々 | Comments(4)
2009年 11月 06日

リベンジ3







f0083935_12435227.jpg


足湯に入って温まってから出発でも、
良かったかなぁ・・・
ってぐらいドンドン冷えてくる


瞬間に凍りはしないだろうけど
マイナスの気温にちょっとハラハラ


荘川ICまでの道って基本暗い
唯一明かりのあるトンネルも
1.5車線ぐらいしか、幅がないうえに、
中で直角っぽく曲がってる・・・
この道初めて通ったら怖いだろな


ICの照明が銀座に見えます
すっかり暮れてしまいましたが、満月がキレー


雪景色・紅葉・月見と日本の美しい風景を満喫できた
楽しいツーリングでしたっ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-06 12:54 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2009年 11月 05日

リベンジ2







f0083935_11502014.jpg


Tanoさん先頭で五箇山へ
うわっ!、雪積もってるし
もしや、塩カル撒いた?・・・怖ぇ
五箇山の上りでオーバーテイクw



その後はすっかり晴れた白川郷へ
緑からオレンジへのグラデーションが綺麗
てっぺんにはうっすらと雪化粧
山に粉砂糖を振り掛けたみたいで可愛いですw


秋の情緒を醸しだすススキ野原をなぞりながら
御母衣ダム方面へ足を向けます
飛騨方面にきたら、とりあえず五平餅か牛串だな
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-05 12:04 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2009年 11月 03日

リベンジ1






f0083935_17521939.jpg


う~寒っ・・・

冬の朝だねぇ

降ったり晴れたりと微妙な天気だわ

用事を済ませてるとTanoさんからリベンジの申し出が

フフフ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2009-11-03 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)