えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

Danced fallen leaf

f0083935_12333862.jpg


プチツーのたびに違う車両が出てくるTanoさん・・・
今晩のお供はジュニアザガート
この車はねぇ、ぶっちゃけ、写真とかで見る限りでは、
カッチョワルー
と思っておりましたが、
実車見ると、そうでもないです。
アリな車でしたw

今回は156号で五箇山へ、
楽しめるかなぁと期待しましたが、
車内にモニター満載のハリアーが遅いでやんの。
そのうち、いなくなったので、
さぁ!楽しむぞっ!

えぇっ・・・

えらいセーブして走るTanoさん。
聞けば、上るのに苦労してたらしいw
吹けるけど、トルク感に乏しいとのこと。

あらら・・・

個人的には
峠に入ると、2速と3速の間に2.5速なギアがあればなぁ。
と常々、思うんですよね。
後、ハンドルがノーマルでは力を伝えづらいし。
ノーマルシートは快適だけど、やっぱりねぇ・・・
飛ばすのもいいが、
ここら辺にしとけ、という忠告ですかね?
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-31 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2009年 10月 30日

アニョハセヨ3

「日本に負けたのは非常に悔しい」

春のWBCの話を旦那さんとしてたのですが、

「正直、TVで試合は観てないし、結果をニュースで知る程度だった」

と、伝えると、

「その、結果だけ知る、という態度が余裕シャクシャクで腹立たしい」

軽い怒りをぶつけられるw

「まぁ、お互いに優秀な成績でしたよねw」

その、優秀な成績を修めた選手達に

兵役を特例として許可するかどうかの話がでてましたが、

韓国には、基本的に徴兵制度がある。

その辺の話も聞いてみたかったのです。

けど、旦那さんは、持病(喘息)のため特例を与えられ、

戦に備えるような訓練は、やったことは無いと・・・

ただ、時の大統領によって、違ってくるそうですよ。

旦那さんは、な~んにもしなくても良い ケースだったけど、

今は、武術は学ぶように となってるのではないか、とのこと。

韓国の若者は2年間、訓練に行かなければならないのですが、

中には、良心的兵役拒否者もいる。

彼らには代替服務が無いため、いわゆる臭い飯を食べなければならないと。

どちらにしろ、若さあふれる時期の一部を

国のためであれ、己の信条のためであれ、

犠牲にして、人生を前に進めていってる。

ってことはですよ、

野球に勝っても、人としてなんか負けてるような・・・

好きなことに時間を費やして、のほほ~んと暮らしてきた、

自分にとって考えさせられることです。
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-30 00:00 | 日々 | Comments(2)
2009年 10月 25日

残念無念、口惜しや~

23日は昼から鼻垂れだして・・・
季節はずれの黄砂のせいかな
止まらない鼻の穴にティッシュで栓をして過ごす午後
夜には、のどの痛みも出始めて
これは、マズイ・・・

24日は朝から熱出して・・・
自分で予定してた時刻に起きれず
傍目に目が逝っちゃってたようで
自分の体のことは自分が一番分かってるって
この状態で下呂へ行くと、逝っちゃう

25日は微熱と頭痛と腰のだるさで・・・
楽しみしてた全ての予定はキャンセル


関係者各位様、ご迷惑をおかけしました。
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-25 00:00 | 日々 | Comments(4)
2009年 10月 21日

アニョハセヨ2

お土産に韓国海苔とこれ

f0083935_10544281.jpg


親族から、本場キムチの漬け方を教わってるそうだが

彼女からしてみると、そんなことより日本にはない、

目上の人に対する、敬意を表した態度と

ことばつかい、が一番頭を悩ませる所らしい

例えば、親の兄弟

日本なら深く考えることなく おじ(さん)orおば(さん)

でいいのですが、韓国だと全て呼称が違うそう

彼女も覚え切れてないみたいで

まぁ、韓国に来て日が浅いのと合わせて、

その辺の間違いは、まだ笑って許してくれてるようですが・・・

いつまでも、そんな訳にはねぇ・・・と戦戦恐恐
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-21 11:14 | 日々 | Comments(2)
2009年 10月 20日

10月24日

天気予報も今のところ、晴れっぽいし

TXミーティングが開かれる下呂まで

TX650で走ってこようと、おもふ

出発と帰りは10℃前半の気温の中だろうけど

寒いとおもうんだよなぁ・・・かなりねw

f0083935_18431238.jpg


バイクのツーリングは、車では感じない緊張感が・・・生身だし・・・

願わくは 無事着いて、無事帰らんことを アーメン
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-20 19:28 | TX650 | Comments(8)
2009年 10月 12日

Alleggerita

うーん いつもの加速をしない・・・

しんたろtama=推定120kg

のウェイトはでかいなぁ

そう感じながら、白川郷→一宮JCT→琵琶湖と走る

GTAが観れるっていうんで琵琶湖博物館まで、来てみた次第

f0083935_13581618.jpg


お多福って形容されるバーフェン

間延びしてるのかな~って思ってたけど

識別のカラーリングのおかげか、実際見るとそうでもなかったな

そのカラーリング&ステッカーも興味深かったし

今後の参考になるかどうか、は兎も角、面白かったですね

しんたろ&tamaのチンクを放置してある白川郷まで来た道を帰ります

二人降ろした後の、まぁ軽いこと軽いこと

GTAの標準からマイナス130kgとまではいかないが、

軽量化は効果大で運動性能が激変

金沢まで、暫しのGT-Alleggeritaを堪能♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-12 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(18)
2009年 10月 09日

アンニョハセヨ

先月の話なんですけど

我が家に韓国人が泊まってまして

その時のことを、つらつらと

        ※

友達が夫婦で遊びに来てくれたんですが

奥さんってのが日本人で友達で

彼女が、

私、アメリカ行くわっ!

と、ピチピチの20代に姿を消したまま、音沙汰も無しのまま

こちらとしては、便りが無いのは元気な証拠と、月日は流れて・・・

で、夏前だったかな、父親が

片言の日本語を話す女の人から、

金沢で、暫く住んでたこと

呼ばれてた、あだ名のこと

帰国して今実家にいること

連絡先は、ここだということ


を伝えてきた電話があったぞ、と。

あだ名で、あぁ彼女からだと

10数年ぶりに思い出の引き出しから出てきました。

で、連絡を取った次第。

旦那が金沢に遊びに行きたがってるんで行くわ

ならホテルより、うち泊まったほうが楽しいよね


まぁ、トントン拍子に話が決まって、我が家にいらっしゃることに


          ※

       続きはまた
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-09 18:28 | 日々 | Comments(0)
2009年 10月 04日

Formula One Ⅱ

宿代浮かすために、車中泊にしたのですが
車中泊するにしても駐車スペースの確保が必要なわけで、
まずは、サーキットの駐車場を申し込む。
これが抽選の結果・・・サクラチル。

次の手が、近郊に土地を所有してる方が
この時ばかりと有料駐車場として、
提供してるんで、そこを押さえたと。
が、1km程歩かないと駄目なんですね。
ま、ベースを確保できたということで一安心♪


サーキット前の通り
何してるか分かりますか?
f0083935_18261022.jpg

レーサーがサーキット入りするのに通るんで、待ち構えてるんですね
半キャップに原チャリ
ノーヘルに原チャリ
ミニバンに乗せられて
BMW転がして
様々でした
原チャリなんか、運よく目前で止まればサイン強請れそうw




アグリを見てると、
f0083935_18361330.jpg

どっかから中嶋一貴コール
相方声のする方へダッシュ!w
f0083935_18351034.jpg

相方ラルフ~とまたダッシュ!
f0083935_1837356.jpg

相方フェラーリファンの、ひとごみに消えました
f0083935_18385033.jpg

待つこと暫く・・・誰か来た
f0083935_18433396.jpg

フェラーリの3rdドライバーらしい・・・
f0083935_18401822.jpg

と、まぁ熱気あふれる会場でした


さぁ、レースSTARTです。
フリー&予選と違って、
選ばれし速い漢たちが、ガチンコで
第1コーナーに、なだれこむ迫力よ
思わず、ベンチから腰が浮きますw
マクラーレンがTOYOTAをパスして
3番手から2番手のシーンを観れましたが
マクラーレンで思い浮かぶのは現行車ではなくて、これ♪
会場内に展示してありました
f0083935_17355755.jpg


時経つうちに、各車ピットに入り始めると、
もう目の前を通った順が順位といきませんし、モニターに頼らざるを得ない状況。
それと、帰りが混むことを考えて、ロズベルグがピットに入った時点で、席を立つことに

駐車場にいても音が聞こえてくるんですね
相方と凄い音なんだなぁ
と話しながらエンジンを掛けましたが
普段、喧しいと言われてる自分の車の
マフラーから出る音の、もう可愛いことw
あっちがサックスなら、こっちは笛だわ



今回、来て思ったことは、
当たり前ですけど

音・空気・熱気・ライブ感が欲しければサーキットに来る!

じっくりとレース全体を把握したいのならば家でTV(後で録画で復習)

五感で感じることのできた、楽しい2009F1日本GPでした♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-04 00:00 | 車/CAR | Comments(4)
2009年 10月 03日

Formula One

東京がオリンピック開催候補から落選
を見届けてから、目的地へと強雨の高速道路へ
北陸道→名神→草津JCT→草津SAで休憩
雨が、弱まってきたので、新名神へ
新名神へ・・・新名神・・・新名神・・・
あれれ~・・・草津SAから進入できないじゃん
仕方ないので、名神に入って瀬田東ICで下りて、
また名神に乗ってと・・・
草津JCT→新名神→亀山JCT→新名阪→亀山IC→1号→54号

もうどこへ行ったか、お分かりですね
2009の秋、F1日本GPを観戦に鈴鹿サーキットへ
どうせならと、予選も見るべく前日入りです


フリー走行&予選の合間に買い物
チケットの出し入れが面倒なので
入れて首からぶら下げるヤツと
秋とはいえ日差しが強いんで、キャップを

f0083935_17113437.jpg




初めて、Formula1を走る
2400cc V8 レブ18000rpmの咆哮を
耳にしましたが、鳥肌モンですね
メインストレートで観てたのですが
甲高すぎて、金属音にしか聞こえん音が
右側からしてきたと思ったら
切り裂かれた空気が目の前を震わしながら
右で聞くのと違う轟音と共に、第1コーナーヘと突っ込んでいく
1台でも凄いのに、2台3台とくると・・・いやはや
隣同士の会話もままなりませんw


予選は荒れましたね
でも、買ったキャップのおかげでしょうか
ベッテル ポール♪
f0083935_18265784.jpg



夜は豚カツ屋のF1セットなるものをw
地域柄、赤味噌のソースに赤味噌汁
相方は名古屋出身なんで喜々としてしてましたが
自分正直、赤味噌苦手なんですけど・・・
・・・ズズッ
・・・チョンチョン、パク
・・・あら、美味し♪


そのまま、銭湯に
もー駐車場に停めるのに一苦労
中に入れたら入れたで、今度は
ここは刑務所か!
って、突っ込んでしまいました
だって、だって・・・
洗い場に行列が連なってるんですよ
初めて見たわ、そんな光景w


さっぱりしたところで、
前日が徹夜ってこともあって、
車のシートを横にした時点で、あえなく撃沈
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-03 00:00 | 車/CAR | Comments(8)
2009年 10月 01日

ピン・ポン・パン・ポ~ン♪

9月20日と9月22日のツーリングを

一緒に走った方々へお知らせです。

ポスター希望の件ですが、

折角なら、印刷屋さんにて大きくバリッと、

製作してもらおうかと思ってたのですが、

多寡だか15枚程度ってこともあって、

一枚/3,500~3,800¥

ぐらいのコストがかかるそうです・・・(A2サイズまでならどれも一緒)

プレゼントと思ってましたが、

えぇ・・・推して知るべし・・・というか、知ってくださると、ひじょ~うに助かります(滝汗

え~・・・そこまで、求めてないよ~A3でOK

という方は、私所有のインクジェットプリンタのクオリティでよければ、

プレゼントできますが・・・

如何でしょうか?

意見をお願いしま~す!

ピン・ポン・パン・ポ~ン♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-10-01 16:36 | 趣味 | Comments(18)