えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

転倒

バタン

転倒しちゃいました
もう、立ちゴケなんて可愛らしいもんじゃありません
バイク乗りの勲章?
ともいえるカーブでの転倒です

ズザザー

峠は下りの左曲がりのヘアピンを
どうしたんでしょうかね
あっさりスッテンコロリン

オーイテ

オフ用ブロックタイヤに
アスファルトの組み合わせって
マジでグリップしないです
バイクのロードレースで旋回中に
そのまま倒れて滑っていく
ケースが見られますが、まさしくそれ
もうナンダそりゃ
ってコケタ本人が一番可笑しい

ガハハ

とりあえず、起こしてエスケープゾーンに移動
ジーパンの左膝が裂けましたね
膝小僧が、擦り剥けちゃいました
けど、血が出てないのは、どういうことだろか?
後は、左ひじの擦り剥けぐらいで可愛らしいもんです

ヒリヒリ

レンズ類の割れはないし
塗装に傷もなし
惜しむらくはシートに擦り傷
グリップエンド&クラッチレバーが
斜めに削れたくらいか

ヒ~ッ イダダー

公道復帰したものの
破れた生地と
膝に当たる走行風が
膝小僧を刺激して
チョッと涙目

グスッ

膝小僧から、微々たるものの
ちゃんと出血開始してました
追って、膝小僧全体は内出血状態
あと、打ち身もあるな、こりゃ
落ち着いた頃に、痛みって来るんですね


楽しみを得るがために
怪我をしてしまうようでは
本末転倒
[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-30 20:30 | バイク | Comments(18)
2009年 06月 25日

S577-5

真っ直ぐ走ってんのに、

TSは勝手に曲がる準備を始めます。

普通に曲がる時は、点滅しないくせに、

真っ直ぐ走ってる時だけ点滅・・・

対向車が待ってる交差点とかで、

これを突然されると、非常によろしくない。




そんな訳で、

スイッチボックスを外してみました。

接点復活剤を吹き付けて終わり、と思ってたのですが。

積年の埃・塵が、積もってます。

結局、全部ばらして、

洗えるものは洗う。磨けるものは磨く。

どの道、中なんて見えなくなるのですが、

この中は綺麗、ってことが分かってるだけでも、

なんか、気持ちいいもんです。


f0083935_21394413.jpg



アルミのスイッチボックスって、

プラスチックでは味わえない、

重厚感と味があるなぁ
[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-25 21:46 | ハスラー/TS125 | Comments(0)
2009年 06月 23日

TS125 VOL.4

ピンクナンバーって
文字の色はネイビーなんですね



パンパラパーン♪
と排気音と共に煙
これぞ2st
いよいよ走り出します



あれ?
溝っていうよりブロックなパターンのタイヤは
ゴロゴロゴロって感じで気になるノイズを
そして、接地感が薄いように感じるので
フロントホイールの径の小ささゆえに
切れ込みの早さと相まって
曲がるのに一抹の不安を感じる出だしです
タイヤの造形は荒々しさがあって
凄い、かっこいいんですけどね



期待はしてなかったのですが
案の定、5000回転から下は
思ったような加速をしてくれません
けど、5000回転以上は2stらしい
音と加速とレスポンスを味わせてくれます
かといって、その回転域常用はねぇ・・・
エンジンのキャパが目一杯って感じで
こっちが気疲れしてしまう次第であります



ブレーキングの具合をば確かめるべく

ギュ~ッ・・・ん?

ギュー!・・・うぉっ!

ムギューッツ!!

前後ドラムブレーキは効かん
最終的には停まるのですが
思った以上に前方から
緊急時はワイヤー切れるんか
ってぐらい、かけないと
ブロックタイヤのせいもあるんかも



灯火類がねぇ
6Vのバッテリーってこんなに弱いんか
って思いました
ヘッドライトとポジションはなんとか点灯するのですが
ウィンカーとブレーキが最初死んだのかと思いましたね
走ってたら、そのうち点き始めましたが
ハラハラドキドキものです



帰ってきて足元見たら
2stオイルで真っ黒
フランジの部分から噴出してるみたいで
高回転使用が多いほど、量も多いと
おかげで靴一足駄目に



動力性能のファーストインプレッションは
想定の範囲内ってことで
目新しさとか感動って、そう多くはなかったのですが
慣れてくるにしたがって
これはこれで楽しいんじゃね♪
お気に入りの下駄代わり的な扱いとして
喜嬉として乗っとります



f0083935_183141.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-23 19:08 | ハスラー/TS125 | Comments(2)
2009年 06月 20日

TS125 VOL.3

天声を聞いてから1ヶ月余り
バイク運輸会社のトラックのリアパワーゲートが
今、厳かに開けられます

ギ・・・ギギ・・・ギ、ギギィ

隙間から徐々に希望と期待と歓喜の光が溢れだします
遂に憧れのあの子が眼前に!
写真で見る以上にいい!
眩しいオレンジに青のラインがいかす!
も~、速くこっちに寄こしなさい!
と、運ちゃんの説明も上の空
はやる気持ちを抑えて受け取りのサインを



サイズがちょうど良いなと
小さすぎず、けどスリムで、軽くて、取り回しがしやすい
青空と爽やかな朝日のもと
♪~鼻歌交じりに押して帰ってきました



今日はもう仕事にならん
全てをほったらかにして
自賠責に加入しにバイク屋に行き
その足で登録をしに市役所へ
ピンクナンバーをもらって帰って
早速、どんなもんかと乗ってみる





f0083935_10443869.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-20 11:22 | ハスラー/TS125 | Comments(2)
2009年 06月 19日

TS125 VOL.2

「パーツのフレームを見よ」

ken-sanからの指示に

部品取りかよ・・・

と思いながらも、ヤフオクの画面をたちあげる

     フレーム
        ・
        ・
        ・
     フレーム    
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
   フレームっ

おぉ~っ!!何だこれはっ!!!

錆と汚れと経年変化で色あせた部品の群れの中に

オレンジ色に輝く車両が画面の向こうから

まばゆいばかりに光を放ってます



あ~キタ~

見つけてくれた、Ken-sanに感謝

すると共に

納得いくまで待った甲斐があった

と自分で自分を褒める






価格交渉及び、代理落札を彼に依願して

後は天声を待つばかり





f0083935_12425197.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-19 12:45 | ハスラー/TS125 | Comments(0)
2009年 06月 17日

TS125 VOL.1

まぁ、ナンデスカネ
以前から欲しかったんですよ
2st 2本ショックのオフ車が

ヤフオク見たり、
雑誌見たり
実車があれば見に行ったり
イロイロ、モチベーションを高めてきた訳です

当初は250ccで年式にも拘りを
ヤフオクは出品されてるものの
なんか、こう・・・う~ん
買っちゃえっ!
とまでいかず

雑誌は雑誌で
オフの走らせ方
的な記事ばっかり読んで
ブレーキングは
ターンは
ジャンプは
と頭でっかちに

実車もKen-sanの情報で
見にいって
お~あとチョイで手が届く
所までいったのですが
尻切れトンボな終わりを

ヤフオクは全てを満たすものは、なかなか・・・
走らせ方といっても、250ccで、こんなこと自分出来るん?
尻切れトンボな終わりも我に帰れば、遊びへの対費用効果って・・・
と、まぁイロイロと複合的に絡み合って
250cc⇔125ccへと選択の幅を広げることに



f0083935_21271178.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-17 21:34 | ハスラー/TS125 | Comments(2)
2009年 06月 14日

650cc

御不動様のTX650が直ったよ
ってことで引き取ってきました

原因はバッテリー
エンジンかけるときに
普段11Vあるものが
3Vに落ちるらしい
そんなことより
バッテリーって高いよなぁ
という思いが否めません

久しぶりに跨り
TSのつもりで走り出したら
スロットルが軽い!トルクと相まってチョッと
どころか、かなり焦った

f0083935_2016503.jpg


排気量650ccってのは、重さを除けば
走りに余裕があってイイもんです

トルクで感じる力強さと
バーチカルが奏でる鼓動が
比例しながらレスポンスよく上昇調へ向かうのに任せ
車体と己の想いの抑揚も
共に求める領域へと導いてくれる

う~ん♪たまらんな~

と改めて思ったのであります
[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-14 00:00 | TX650 | Comments(4)
2009年 06月 07日

御不動様

抜いて、抜いて、すり抜けしまくって
鬼の仇とばかりに抜きまくったのに
交差点でエンスト
エンジン掛けなおしてる間に
それ以上に抜かれた
恥ずかしさいっぱいの日曜の午後

Ken-sanの所へ遊びに行ったのですよ
ツーリングの予定が
バイアルスが御不動様に
何するわけでもなく
喋って食って飲んで
お腹いっぱいの日曜の夕方


梅雨寒なんでしょうか 肌寒い
また、Ken-sanのウェアを借りて帰り支度
このウェア、下Tシャツ1枚でも全然寒くないのですよ
こりゃ、いいものだわ~
と冷蔵庫みたいに冷えたトンネルを抜けようとしたその時
ボッボベボベボベべべべッッッ・・・


リザ~ブ~ ♪ リザ~ブ ♪ リザーブ・・・
リ !ザ ! ブッ!!!
完全に空っぽです
いわゆるガス欠
これ即ち御不動様
地元に入ってたのでスタンドの位置を把握してるのがせめてもの救いか
いや、そうでもなかった
確かあの丘の向こうに・・・
f0083935_1917468.jpg


緩やかに上り始め
脇を猛スピードで車に抜かれながら
最後の500m勾配キツー
救いは汗で光る額を小雨が冷やしてくれることか
f0083935_19212990.jpg


Ken-san
貴方から借りた
保温抜群の某国警察御用達ジャケットは
サウナスーツにしても効果抜群♪
ゴアテックではないのが惜しまれる所です
[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-07 00:00 | ハスラー/TS125 | Comments(6)
2009年 06月 06日

OIL

久しぶりに2stOIL

カストロールの甘~い匂い

と迷いましたが

純正がイイでしょう

とのアドバイスに従い購入

f0083935_1916558.jpg


これはシートが邪魔して

直接注ぐのは、まず無理だわ

との判断で、至急漏斗を作成

めくったカレンダーの厚手の紙を

クルクル丸めて

注入口に差し込んで

上の方を広げて

ハイ出来上がり

結構、入ったなぁ・・・(汗
[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-06 19:25 | ハスラー/TS125 | Comments(0)
2009年 06月 03日

えちごや的妄想

あちこちと旧車関連のブログをお邪魔してると
愛車を、どれだけ

機能的に速く

そして、見た目に

かっこよく

できるか、で妄想を膨らまし、試行錯誤されてる過程が
微笑ましくもあり、羨ましくもありで・・・


最近、個人的に妄想してることがありましてですね。
それは・・・

OLDアルファに乗って似合う女性

何故、そんなクダラナイ妄想なのか。
となりますが、単純に見たことないから。
ナビは見かけますが、助手席では駄目です。
ドライブしてる姿が、似合う。そんな女性はどんな方か?

私見で逝きます

オートマ限定
ではない方
発進も出来ないようでは・・・

年齢に関係なく落ち着いた大人
のオーラを出してる方
幼稚っぽいというかギャル系は・・・

身長165cmぐらい
のスレンダー体型
自分の意思ではどうにもならんところではありますが・・・

長い黒髪(若しくは近い)ストレート
が風になびく方
フワゆるパーマはギリギリとして巻き髪は・・・

私見で突き進みます。
芸能人で妄想です。

1300&1600(段付)→黒木メイサ
COOL
爽やかな天気のもと窓開けて
海岸線なんかを流してる姿なんか・・・

1750→松雪康子
アクセルの踏みっぷりが良さそう
キャー、アタシ、コワ~イ
って、ずっこける台詞は、決して言わない・・・はず

2000→鈴木京香
貫禄ですかね
大人の余裕を排気量に乗せて
ゆったりと、けど、いつの間にか・・・

最後は車から降りる際に
ドライビンググローブを外し
ドライビングシューズを
ハイヒールとかに履き替える。

以上、えちごや的妄想でした。

あっ、森高千里入れるの忘れた・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2009-06-03 19:39 | 日々 | Comments(8)