えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

何故っ

f0083935_19322127.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-29 19:33 | バイク | Comments(10)
2009年 05月 24日

NEWCOMER

午後からフリーって予定で
今にも雨が落ちそうな濃~い曇り空の中
Ken-Sanちへバイクを走らせます

小矢部・高岡の方もいらっしゃるとのことで
天気がどうあれ、楽しみにしてた訳です。

集まったのは
f0083935_1226105.jpg

金沢からの同行者しんたろ
今日は仕事だ!
を隠れ蓑に・・・
50ccだけど平地は結構なものです。
50ccの制限速度を、今一度お忘れなきよう(笑



続いて
f0083935_12295925.jpg

発起人Ken-San
彼から借りたウェアを返すことなく着まわしております・・・
この度は非常にお世話になりました。



次は高岡2号
f0083935_12333333.jpg

兄弟車の登場♪
スティーブマックイーンが乗ってましたね
バイアルスと似てますがチョッと大きいです



そして
f0083935_12355419.jpg

国内5番目のメーカーです
その名も
TOMOKO(トモ子)
2度と剥がせぬよう、タンクに刻まれておりました
彼女は何者か?意図はなにか?どんな経緯があったのか?想像が膨らみます(笑
因みに、えちごやの初恋の女の子の名前はモトコちゃんでした



さぁ、真打登場
f0083935_1241302.jpg

ニューカマーです
上記4台はHONDA(TOMOKOのEgはHONDA)ですが
ONLY ONE♪
GPレーサー/ケビンシュワンツが好きでRGV-Γ(ガンマ)250
ラッキーストライク仕様が欲しかったあの時から幾星霜
私えちごや、ついにスズキオーナーになりました
う~ん感慨深い♪

次回予定はオフでオフです。お楽しみに♪
(ですよね?ken-san?)
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-24 00:00 | バイク | Comments(6)
2009年 05月 20日

2009イタリアンジョブ道中

集合時間に起床できる、そんな自信だけは年々増してます。
でも、さすがに今回はそういう訳にもいかんだろうと
おでこに携帯を乗せて眠りに・・・

闇の中でバイブの唸る音と共におでこが点滅してます。
ん、闇の中?
時間を見ればまだAM2:00
携帯を見ればメールが。
酔いどれのしんたろからでした。
飲みすぎた~♪明日は一緒に行かな~い♪
チンクを出すか悩みまくった挙句の果てに、えちごやのJrの助手席に乗って行く。
そんな決定を下したはずでしたが、気が緩んだのでしょうか。
好きにしろ、と今度はAM5:30起床。

徳光PAにAM6:30集合し、
Tanoさんだいごさんと一緒にイタリアンジョブへ岐阜県は揖斐川へ。

走り始めてしばらくすると、TanoさんのSZ2に異常がっ!
パンクらしいので交換してから追いかけるとのこと。
f0083935_2212572.jpg


えぇ、手伝わないの?
とか、
一緒に付き添ってあげないの?
と思いでしょうが、
その情報が入った頃には、
日銀の速水元総裁亡くなったんだぁ
とか
豚インフルが拡大
とか
もう雨と分かりきってる今日の天気予報を見ながら
南条PAでTV見ながら、自分そばをすすってました。
だいごさんもコーヒー飲みながら一服でしたけどね・・・

そんなこんなでモデルナな福井組と合流。
次の集合場所、木之本ICまで走らせます。
こんなに接地感ない車だったかなぁ・・・
自分もパンクかと心配し始めましたが、吹流しを見て納得。
f0083935_22122581.jpg


木之本では関西方面の方々と合流
興味深かったのは、助手席に女性の同乗率が関西は高い!

Tanoさんいきなりやってくれます♪
IC出てすぐの一本目を右折のはずが直進。
一瞬新しいルート開発かと思いましたが、結局いつもの見慣れたルートへ修正
山を登るにつれて日本昔話のような幻想的な世界が広がってきます・・・
終いには四方八方視界の全てが霞んでます。ここはどこ?
曇りまくった窓で危なっかしくも会場到着

受付には、豚インフル対策でしょうか。
顔全面をマスクで覆った方が応対してくださいました。
鼻と口は出てましたが・・・

会場では何してたかなー

tamaちゃんのminiを見せてもらってー
なかのふのグループにイタリアンなランチをご馳走になってー
チンクよりセイチェントだよなぁとの思いを強くしてー
メインフィーチャーの中から誰を選ぶべきか何回か雨の中ウロウロしてー
雨のイベントは長靴が一番だと学んでー
三回参加すれば大体の顔ぶれは分かってきたので
次は話してみるを目標にしてみよっかなー

といったところですね。

帰りは木之本の辺りは雨が止んでいたので
乾燥させながら帰れるかなと思ったのも山越えまで・・・
f0083935_22125539.jpg

雨とトラックの水飛沫とワイパーのモーターが焦げたような(?)匂いを浴びながら
来年への期待に胸はずませ、合計400kmの旅は終わりへ・・・

そう考えると関東~長野組って遠いんだねぇ
あ、北九州と山口もいたっけ 凄いわ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-20 22:24 | ALFA GT1300 Junior | Comments(13)
2009年 05月 18日

イタリアンジョブ2009

f0083935_19545528.jpg


自分を含め、皆さまの(?)日頃の行い(???)を反映してか、

お天気が一番、思い出に深~く刻まれるものに・・・

ご参加の皆さま、お疲れさまでした♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-18 20:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
2009年 05月 16日

明日天気にな~れっ!

幾度、下駄を放り上げたであろうか

予報のくせに、一回も動かない変わらない雨マーク

よしんば、降るとしても

曇り時々雨/降水確率80%

の意味するところを侃侃諤諤

日曜日の天気にヤキモキしながらの一週間でしたが

ここまで来たら、もう残すは雨の降り具合でヤキモキするところであります。

f0083935_202192.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-16 20:33 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2009年 05月 05日

すり抜け

連休中のニュースで

「△△ICで渋滞〇〇km」

と聞くたびに

あ~あ ご愁傷さま

と、毎年思ってたんだけど、今年はあ~あの中に入ってきました♪



岐阜のアウトレットモール土岐に行こう

ということで、北陸自動車道→東海北陸道へ抜けようとしたのですが、がっ、

北陸自動車道ってこんなに交通量多かったっけ・・・と思ったのもつかの間、

ハザード点灯開始

結局、普段なら家を出て抜けるのに30分もかからない距離を

2時間かけて抜けましたとさ・・・



ひるがのSAのおしっこ渋滞を見て、並んだものの諦めて通過。

SAの出口&本線&2車線から1車線を1ポイントに集中させる道の作り方におおいに疑問符。

結局、また渋滞・・・ここは国道?

そんな時、バイクっていいよなぁ といつも思いますね。

地域柄もあるんでしょうが、関東、関西ナンバーの方々のすり抜け追い越しの仕方は

ある意味すごいなぁと感心しちゃいます。トラブルの元にもなりそうだけどね(笑



翌日、Ken-sanとこに遊びにTX650で。

関東ナンバーのハーレーと途中から一緒になったんだけど

まぁ・・・あのデカイ車体でうまいこと、すり抜けていくんだわ。

昨日、見てたのもあって、真似して付いていきましたさ。

結果?

まぁ上達したんじゃね?

意外とイケルモンデスネ♪



で、Ken-sanと二人で宝達山のワインディングを駆け抜けに

とりあえず、山道を舗装しました。

ってくらい道幅は狭く、カーブの曲率はタイト

そんなん、来る時にすり抜けで訓練したからヘッチャラさぁ~

f0083935_2028518.jpg


ひとつ、すり抜けで侮ってたことが・・・

冷気は洋服と体の間という間をすり抜けていくんだわ

5月の山と夜は寒ぶっ!!
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-05 00:00 | 日々 | Comments(4)
2009年 05月 04日

野球

『ゴールデン』とまではいかないものの
休める時に遊ぶんだ、第1弾は野球
いつもの如く、メンバー補充要員でお呼びが・・・
結果は、チームとしては勝利で
個人成績は犠打 ゴロ 四球 四球エラー1

f0083935_20365362.jpg


来週こそは!
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-04 00:00 | 日々 | Comments(2)
2009年 05月 03日

フィアットフェスタ2009 VOL3

f0083935_19123961.jpg

貴匠蔵と再会
今年はパスタをゴチに♪


f0083935_19125322.jpg

いや~まさか見れるとはなぁ♪
こんなのが似合う漢になりたい・・・

f0083935_1913579.jpg

帰りの山道
Daigoさんと一緒に先に行かせてもらったんだけど

たびさん&よっしーさんは着いてくるんだよなぁ!

特に、たびさん・・・2人乗車で推定重量150キロはあるでしょ(汗
いや~ちょっと焦った(笑

よっしーさんはブレーキクリーナーでエンジンを完調にするし・・・

二人とも、漢だぜ!
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-03 00:00 | 車/CAR | Comments(4)
2009年 05月 02日

フィアットフェスタ2009 VOL2

f0083935_1181886.jpg

東海の風神・雷神ことtama&サンディ
もう、卑怯ですねぇ。様になりすぎです(笑


f0083935_11144797.jpg

高速道路はこのペースが楽しい
美味しい回転数のところで走れるしね♪


f0083935_1115839.jpg

その頃、後方尾では・・・
まぁ、ある意味、低速爆音走行ってことで・・・蛇行はしてないと思うが



そんなこんなで、伊那到着
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-02 00:00 | 車/CAR | Comments(4)
2009年 05月 01日

フィアットフェスタ2009 VOL1

f0083935_18565231.jpg

高速道路を二桁kmでチンタラ走れません・・・
仏恥義理です



f0083935_1857476.jpg

毎年、列後方でウロウロとチンクに着いてるんですが
今年は神俄離
Ken-san 運搬してもらったらぁ(笑



f0083935_18571783.jpg

気持ち良いくらい、遠慮の無いDaigoさん
バリバリ爆走天使
上りでオーバーテイクするんだもんなぁ・・・ビビッタ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2009-05-01 00:00 | 車/CAR | Comments(6)