えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 21日

のどぐろ

えちごやの細胞のほとんどは、

葉緑体

と揶揄されるほど、巷でいうところの草食系らしいのですが、

そんなことはありません。

それだと、葉っぱそのものです。

f0083935_18403012.jpg


まま、草も肉も魚も、な雑食系ってことで

のどぐろを食べてきました。

普段、魚なんて、特に焼き魚は敬遠してるんだけど

ぷりぷりの白身と脂の旨みが程よい塩加減と絡まって、たまらんです。はい。

珍しく一匹丸ごと食べちゃいましたが、

下手したら肉より美味いと思うなんて・・・

素材そのものの良さもあるのでしょうが、

体は着々とオッサンの領域へ足を踏み入れてんでしょうか。

まぁ、すでにはらぐろなんて嫌な大人ではあるとは思うが、

草食系で腹黒、うーん性質悪そう♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-04-21 19:03 | 食べ物 | Comments(4)
2009年 04月 19日

軽量4輪馬車

日曜の夕暮れに見かけた

spider phaeton

f0083935_17545823.jpg


オープン車のことスパイダーっていうけど、

なんで蜘蛛なんだろ?

って思ってた。

違うんだねぇ。知らなかったよ・・・

軽量4輪馬車の英訳spider phaetonの略だとは。

そして、フランス語読みでスピダーと言うことも。


夕暮れに走る馬車の風景は牧歌的ではあるが

スピダーに限っていえば・・・どうなんだろ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2009-04-19 00:00 | 車/CAR | Comments(4)
2009年 04月 04日

飛翔体事案

わざわざ高岡からやってくる好きものken-san。

本日一番気合の入りまくってる、しんたろ。

そして、集合時間、間近に起床する私こと、えちごや。

大人の面した子供3名と、

我々と精神年齢が一緒なしんたろの娘。

計4名でJrに乗り込んで、一路大阪へ。

いつもは、それぞれの愛車で連なるんですが、

ギュウギュウな状態でワイワイも、また楽しや。

って感じで、時間的にも、感覚的にも、予定より早めに、

チンクの聖地?は大阪に到着。




しんたろは愛車との再会。

自分は、なかのふと再会。

それぞれに喜びを分かち合う。

なかのふ、仕事中だったのに、ありがとうね♪

にしても、社会適合者の烙印こと、スーツ姿が貫禄たっぷりで・・・(笑



さて、本日、大阪に来た一番の理由。それは、

飛翔体が間違って降ってくる危険を回避する

そのために、日本海側から、太平洋側にワザワザ、出てきたのですが

まだ飛んでないのかよ

と、雨の降る帰路を、チンクペースで走る。

エンジンOH直後のチンクを労わり、

更に、我がJrが視界の悪い中、

ヘッドランプが着いたり消えたりで、チョッと不安な面をのぞかせ、

そして、危機回避のため、

あえて、遅く進もうという魂胆でしたが、

結局、今日は飛ばなかったじゃん!

f0083935_2214088.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-04-04 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2009年 04月 03日

そろそろ

f0083935_044774.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-04-03 00:56 | イラスト/Illust | Comments(12)