<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

ディナー3

f0083935_14114362.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-31 14:44 | 食べ物 | Comments(2)
2009年 01月 27日

ディナー2

f0083935_19444778.jpg


数ある食感の中で、「口の中で爆ぜる」 ってのが、チョッと苦手。

白子だと、口にしたときは、プリプリなのに、

歯をたてるや プチュッ!って音と共に爆ぜる。

味は好きなんだけど、それが、ど~もね。食べるのにチョッと気合が入ります。

でも、今回はフライってことで、そこら辺を気にすることなく、味を楽しめました。

あふれ出る濃厚な白子を、サクサクの衣に絡め、

焦がしソースの香りを楽しみながら、口の中へ。

白子の風味が引き立ってます♪
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-27 20:55 | 食べ物 | Comments(2)
2009年 01月 26日

ディナー1

f0083935_18143972.jpg


紅芯大根なんて知るのも初めて、食べるのも初めて。

見た目は大根だけど切ったら、ピンク色が出てくるんですね。

盛り付けを崩した時に、水菜の緑と紅芯大根のピンクが混じって彩り楽し。

味のほうは、

しっとりとした鯖と、みずみずしい歯ごたえの野菜が、

レモンとオリーブ油で爽やかに、まとめられてました。

でも、それじゃぁ、只のマリネ(カルパッチョ?)で終わっちゃいます。

良いなと思ったのは、

マリネ(カルパッチョ?)として、スッキリとまとめがちなところに、

ほんのちょっとの、アンチョビを添えることで、

更に味と香りの広がりをもたせた、ってとこですね。

舌に余韻を残す美味しさでした。
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-26 20:40 | 食べ物 | Comments(4)
2009年 01月 23日

お色直し3

足車のホイルナットが、
右前輪2つ、後輪1つ、
いつの間にか、紛失してました。

自分でやるな!という戒めでしょうか・・・

f0083935_19112628.jpg


全部めくる時は外でやらないと埃が凄そう・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-23 19:28 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2009年 01月 21日

お色直し2

f0083935_19325044.jpg


ここまでは自分でも順調に出来ます。

でも、もう、ここら辺りで叫んでおこう

YES WE CAN!

と・・・

あ~でもな、なんか一つでも、1人で成し遂げたものがないとなぁ

何もせず、最初から人に頼る傾向を改めよっかな

CHANGE!
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-21 19:51 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2009年 01月 20日

お色直し1

先日、JrのEgを掛けたんだけど、
なかなか掛からなかったことよりも
コサックダンスみたいな姿勢で
アクセルを踏まねばならなかったことの方が
キツかった・・・


f0083935_19413761.jpg


取り外してあるシートを眺めては、結局、何もせず仕舞い・・・
そんな日々に、もう、終りを告げよう・・・
やるのだ
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-20 20:23 | ALFA GT1300 Junior | Comments(8)
2009年 01月 12日

来る、来ない、来る、来ない・・・

一方的に約束を取り付けた、デートの待ち合わせではない。
花占いでもしてみようかと思うほど
はっきり、しなくなった冬将軍。
今シーズンは来てるほうなかな。
でも将軍はまだシベリア大陸で、来てんのは足軽隊長かな。

まぁ、来たら来たで、車で遊ぶんだけどね。
といっても、さすがにJrとかバイクで、遊ぶ。
ってのは難しい。
けど、足車でなら遊べる。それは、

雪上ドリフト

低ミューな道路。
細いスタッドレスタイヤ。
そしてFR。

走り出せば、全ての道はモンテカルロ山岳コース♪

f0083935_22392494.jpg


でも、最近はすぐ除雪&融雪しちゃうんだよなぁ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-12 23:05 | 車/CAR | Comments(6)
2009年 01月 06日

ぼちぼち

f0083935_22244636.jpg

と、いきますかね。
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-06 22:48 | イラスト/Illust | Comments(14)