えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 25日

冬のこと

太平洋側から、引越ししてきた方たちと話してると。

いきなり雪じゃないんですね・・・

あろうはずがない。あの達郎も歌ってる。

雨は・・・雪へと変わる~だ~ろう♪

ほれ、まずは雨が基本なのだよ。

それは、いいとしても

あのゴロゴロ一晩中鳴る雷。

日は、ほとんど射さず毎日が曇天。布団も洗濯物も外に乾せない。

雪になったら、なったで

Oh~サ~イレントナ~イツ♪

と、ロマンチックなのは一瞬。

朝起きれば、雪かきやら、渋滞やらイロイロと不便・・・

と、まぁ、太平洋側出身の方にとって、

北陸の冬は気分が滅入るもんらしい。

でも、見方を変えれば、

雪が降るからこそ、楽しいことも、美しいものも、あるなのにな。


f0083935_21354997.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-25 22:15 | 日々 | Comments(2)
2008年 11月 17日

時間ください

時間ください

キルスイッチ壊しました

時間ください

部品ありません

時間ください

プラグから火が飛びません

時間ください


まぁ、アイドリング時にハンドル切るとエンジン停まる。

なんて、ややこしい症状は、あったものの、

入庫した途端に余計悪くなったみたいで

それは幸だったのか不幸だったのか・・・

そんなこんなで、直った我がTX650を

諭吉さんたちと連なって引き取りに。

f0083935_1749421.jpg


この日は落ち葉舞い散る穏やかな天気。

引取りの日が今シーズン最後の走り収めになるのか。

物思いにふける信号待ち。

と、気づく

メーター下のウィンカーが右折なのに

左を表示してる・・・あらら

その場でTELする

時間ください

えぇ~っ
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-17 00:00 | バイク | Comments(2)
2008年 11月 16日

ハローアジハオミヤゲミーティング

名古屋はトヨタ自動車博物館にて、
ハローアルファロメオミーティング
なるものが開催されてたが、
現地雨、岐阜雨、金沢雨
とまぁ、雨男はどの地域にもいるもので。

せめて、気持ちだけは晴れやかにと
晩に秘密結社Zの、
幹部の方々と交流を深めた次第。

ビッグ3のうち、お二方はそれぞれ紅白155。
155かよと思いの貴方。侮るなかれ。

タダの155では無い。

らしい・・・

名門ザガートの門をくぐって出てる。

からだそうだ・・・

世界に類を見ない。

そりゃそうだ・・・2台しかないもん


そんな無知かつモノのありがたみも分からない、
私でも印象に残ったものがある。






f0083935_1935412.jpg


でかいウィング付のトランクから取り出した、
発泡スチロール箱の中身は新鮮な鯵。
ハイお土産
いいなぁ~、そんな使い方。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-16 00:00 | 食べ物 | Comments(6)
2008年 11月 13日

シースー3

白身からスタートし、

いろいろと展開した、シースーシリーズ。

最後はギョクでシメ。

f0083935_17114084.jpg


目で楽しめ、

口にする度に顔がほころぶ。

そして、価格に納得。

バランスがうまくとれた、分相応の至福の時でした
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-13 17:49 | 食べ物 | Comments(2)
2008年 11月 12日

シースー3・・・その前に

本日のお勧めを見るとだ

香 箱

北陸人ならば、この二文字に心が踊らないわけ無い。

ここはもうね、躊躇する必要はありません。

オーダーさせていただきましょう。
 
f0083935_1914598.jpg


フフフ、もー、なんなんでしょうかねぇ、

毎年食べてるけど、この変わらぬ美味さは。

それぞれバラバラに食べるもよし、

蟹みそと和えて食べると尚よし。

そんな逸品は皆さまに、是非お勧めしたい。

ささ、シースーに戻るぞ、っと。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-12 20:06 | 食べ物 | Comments(6)
2008年 11月 11日

シースー2

熱燗と共に中盤突入

f0083935_1824040.jpg


鮨は廻ってませんが、

久しぶりの酒で、頭がクルクル

目も廻り始めて、さぁ~終盤へ
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-11 18:47 | 食べ物 | Comments(8)
2008年 11月 10日

シースー1

回転寿司って聞くと、

それぞれ地元の、

あ~あの店

って思い浮かぶと思うんですけど、

あのグ~ルグル廻るコンベアは

ここ石川県が製造シェアを占めてるんですよ。


そういうことで、廻らない鮨屋の暖簾を潜ってきました。

f0083935_22124561.jpg


中盤へ続く
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-10 22:28 | 食べ物 | Comments(0)
2008年 11月 01日

プチ・ツー

f0083935_21395373.jpg

グズつくのはキャブだけでなく
天気もこの時期の北陸らしく、グズついてはいましたが、
やっとこさ、安心できる晴れ間が出たので
Tanoさんとテストも兼ねたプチ・ツーへ

後ろをついて走ってたんだけど
自分の車ってこんな感じで走ってんだぁ
とバッチシなキャブと相まって始終顔はニヤケっぱなし・・・

視線を外せば、オリオン座が視界に。
しばらく、星空って見上げてなかったなぁ
と久しぶりにゆとりのある時間を過ごせた夜でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-11-01 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)