えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

Ken-San

出会いというものは不思議なものだ。
しんたろがfiat500に乗ってなかったら、
彼とは他人のままであっただろう。

あ~、この人、自分と似た感性、
似た空気、同じ価値観を共有している


車にバイクにファッションに家具に・・・etc
共有できる趣味を持ってる、新たな友人との交流は
新鮮で楽しい時間でもある。
その一つ一つにおいて、細やかに説明する彼は
所有するモノへの愛情に溢れている。

そんな、彼の世界を、イラストにしてみました。
f0083935_16581847.jpg

The one that doesn't fade even if time passes
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-31 18:20 | Comments(6)
2008年 10月 28日

てれれれってれ~♪

てれれれってれ~♪

Tanoさんがポケットから取り出しは

f0083935_1827735.jpg


ん~バラバラだねぇ♪

といいながらチョチョイのチョイチョイと調整
で、別々に試走してみて、
いい感じだねと相成った次第。

後は冷間状態でもう一回調整しましょう♪

とのアリガタ~イお言葉を頂戴してこの晩の作業は終了。

話題も経験も人の繋がりも
てれれれってれ~♪
と、ドラ○もん並に頼もしいお人です。

ま、泣きついてばかりでは駄目なんですけどね・・・(苦笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-28 18:44 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2008年 10月 25日

出鼻をくじかれる

好きなこと、楽しいことは
最初から最後まで支障無くいきたいもの。


Jrでドライブすることも、楽しみのひとつ。
この日も、白山方面にちょっくら走ってきたのですが。
今年はどーも、キャブがイマイチ。
ここ最近においては、
クラッチミートした時点で
進むことすら、ままならず。

f0083935_1426037.jpg


いや、進むには進むのだが、
ギクシャクしながらで、
快適にドライブとは言い難し。

全体に暖まってこれば、軽減されるものの
休憩すれば、元の木阿弥・・・

これでは来月のツーリングが楽しめんじゃん!
と思い、アルファにおいては
金沢の活けしレジェンド
こと
Tanoさん
の門を叩くことに。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-25 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
2008年 10月 21日

栄光のライダーへの道2

Ken-Sanからメールが

いい出物ありまっせ~旦那♪

と、オフ車売りたしの情報。
型(年式)を聞いた時点で、
正直、あまり期待して無かったんだけどね。

写真と実物じゃ印象も違うかもな~

ってことで、高岡までドライブがてら見に行ってきました。

パン!パン!パン!

2st特有の音をさせながら待ち合わせ場所へと滑り込んで来ましたは~っ

あっら~っ!?まじ!
聞いてたのと型違い?BINGO~♪!


話し聞けば、
今すぐ売りたい
って程でもないらしい。とりあえずは、
春までは持ってたい
とのこと。

どうなるんか分かりませんが、お楽しみは後ってことで
報告は半年後ですかね。(笑

その後はKen-Sanとお茶。
良い事ありゃ、晩飯直前のケーキも気にならんさ。
f0083935_1822851.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-21 18:25 | バイク | Comments(4)
2008年 10月 17日

栄光のライダーへの道1


待ってるぞ・・・あの頂の上で。
先日のオフで高岡のスティーブマックイーンよりDVDを手渡される。


TX650の車検切れを明後日に控えた今日
今日こそはバイク屋に持っていく!
それが栄光のライダーへの道への一歩だ!

と断固たる決意をした次第。

ともあれ、まずは始動から
キーON!光るニュートラルランプ
お~電気はきてるきてる

しかし、セルボタンは粉砕
キックはスカスカ・・・
残されし手段は、そう!
押・し・が・け

幸いかな、事務所の前は坂道。
とりあえず適当な所まで押して上がり。
跨って一息・・・
3速にギア入れて惰性で坂道を転がること数回

f0083935_1924043.jpg


さぁ、金沢のスティーブマックイーンへの長い道のりの始まりである。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-17 19:21 | バイク | Comments(8)
2008年 10月 12日

アルファなのにチンク隊

置いて先行く二人より
f0083935_17355690.jpg


小鳥の歌声の方が優しい
f0083935_1736930.jpg


傷心は朝もや共に走り去る
f0083935_17361910.jpg


あぁ、二人はいない・・・
待つのは、あぁ貴方

f0083935_17363024.jpg


フジキャビン 貴方独り・・・




解説
置いて先行く二人より
集合場所と時間を確認して向かったわけです。
たくさんある駐車場のどこにいるんかと聞けば
あら?こっちに来たの?もう出たよ~
何じゃそりゃ

小鳥の歌声の方が優しい
チンク2台のハーモニーより
小鳥のハーモニーの方がよっぽど綺麗な訳で
喧しい二人はどこいったぁ~
と、追跡を。

傷心は朝もや共に走り去る
やっぱり高速と違って、STOP&GOがある以上
差は詰まらんのかな
と小松自動車博物館へ到着したのですが・・・

あぁ、二人はいない・・・
読んで字の如しです。
電話してみれば
有料道路通行料100円をケチるため迂回したらしいチンクどもは
その上、下りるポイントを通過して終点まで行ったらしい フッ・・・

待つのは、あぁ貴方
滋賀チンクの会の皆様を迎え撃つ
の趣向で朝早くから動いてた訳で
11時ごろいらっしゃいました。

なんで自分、チンクとばっかり
つるんでるんだろか・・・

フジキャビン 貴方独り・・・
博物館内の全ての車を見たなかで
心揺れたのはこれですね。
イラストの文にもありますが
妖怪ちっくな所がツボ。
妖怪一つ目だねぇ。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-12 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(10)
2008年 10月 09日

オロチ

アルファ乗りのことを
蛇使い
なんて粋な(?)呼び方をしたりしますが、

今日、すれ違った稀有な乗り手も
そう呼んでもいいんでしょうかねぇ・・・

f0083935_22265432.jpg


こいつの毒は如何ほどのものか、体験してみたいもんである。

しかし、まぁ、大蛇を公道で見れるとは・・・
品川ナンバーの大蛇使いさんアリガトウ!
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-09 22:37 | 車/CAR | Comments(6)
2008年 10月 08日

ヘッドライトベゼル

人は見た目の第一印象でほとんどを決める。

Jrを初めて見た時は、

イイ!なんか知らんがイイ!兎に角イイ!
こんなイイ感じなら、まだ知らない残りの全てもイイ!


そんな印象であった。
一瞬でそう判断し決めつけた自分がいたので、
冒頭のことばは、あながち間違いではないと思う。

ポイントは、やっぱりノーズの段。
そして、丸目2灯。
後は、全体のラインですかね。

そんな好いた惚れたの一部が欠落状態でしたが、
f0083935_21363446.jpg


大切なのは内面ですと?
もちろん、ガッカリさせてくれないJrです。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-08 22:18 | ALFA GT1300 Junior | Comments(10)
2008年 10月 04日

スカイライン

スカイライン

聞いて、思い浮かぶのはR32でGT-R
そして丸テールランプ。

世代によって違うかもね。
ハコスカでGT-Rが思い浮かぶ人もいるだろうし、
イヤイヤ~、ケンメリでしょ~って人もね。
勿論、ジャパンな人や鉄仮面な方も。

先日、遭遇しましたは,GT-X(かな?)

f0083935_19254946.jpg


ついて、いこうかなと思ったが、これが速かった・・・(これもある意味共通イメージか)

ま、さっさとあきらめて、山並みと青空を区切る稜線を見ながら
Jrで久しぶりにドライブ。
な、ひと時でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-10-04 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(10)