<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

叩いてる門が違うのでは?
と思いましたが、とりあえず聞くことに。

終わらされた恋の敗因たるは、なんぞや?

はっきり言って
そんなの、当事者じゃないもん、わかんねーよっ!

ってのが、冷たいと思われようが本音ではありました。がっ、

他人の不幸は蜜の味

フフフ・・・いやぁ、他人の恋話は面白い。

話を統合するに
終わらした側の気持ちが解ったような気がしたというか
共感できる部分があったので、そちら側の想いから、こうではなかろーか。
そして、新たな発見をさせてくれた相手に感謝して前を向いて行こう。
と、まぁ、いつになく、マジメにアドバイスなんぞしてみた。

1+1=2は算数。
1+1=∞なのが恋。
との思いを新たにしつつ、
もう、恋愛を引退しようかと考える程、只忙しい日常の一コマでした。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-30 23:34 | 日々 | Comments(6)
2008年 07月 15日

高速走行

朝練へのアクセスとして高速道路を利用したのには理由が。

1.焦っての峠は危険。

2・快適な巡航速度と耐えうる巡航速度の確認。

3・料金所でのアタフタ具合。


まず1番目
高速は遠回りするルートだ、とは判ってたけど
直線をつなぐだけだし、朝なら交通量も少ないし安全だろうと判断。
まぁ、読み通りで


続いて2番目

それでも、焦ってる状況には変わり無しで、右手は自然と・・・
80km/h+α・・・快適

90km/h+α・・・まぁ何とか

100km/h+α・・・非常に不愉快

振動は速度に比例し、それに伴い不快指数も上昇。
ステップから、お尻から、ハンドルからの三位一体で
体はバイブレーション状態。
加えてフロントタイヤの暴れと戦う。

ただ、問いたい。
その220km/hのスケールメーターは伊達なのか。
それとも出せるポテンシャルを秘めてるのか。

ヘルメットがまた問題あり。
車線変更の際、ミラーだけでは心もとないので実際に目で確認する。
その刹那速度によってはシールドがめくれ上がる。
その度に手で戻すのがイジッカシイ。
高速はフルフェイスが安全かもな。

最後3番目
皆さんどうやってるんかなぁ。
基本的には下記の流れですよねぇ。
停まる
 ↓
グローブ外す
 ↓
財布出す
 ↓
お金出す。券も出す。
 ↓
お釣り受け取る。
 ↓
財布しまう。
 ↓
グローブはめる。

これをスムーズにするには?

そんなこんなで予定中の高速ロングツーリングはチト厳しーのでは
それにココ最近の暑さがプラスとなると
と早くも萎えちゃってます(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-15 23:58 | バイク | Comments(11)
2008年 07月 14日

朝練

集合予定時間の5分前に起床した爽やかな日曜の朝。
6時頃=6:00~6:59までと解釈して
仏のKen-san待つ集合場所へとぶっ飛んでいく!

安心して飛ばすべく高速道路へ
その時の話はまた次回にて

朝練と称してKen-sanのNewバイクのお披露目&マインドコントロール集大成。
f0083935_21443460.jpg

バイアルス125

第一印象は流麗!
タンクのラインがなんともいえません。
寝そべる女性を後ろから眺める
そんな印象でしょうか。

乗った感じ
遅ッセェ~
トライアルらしく後輪のスプロケが鍋蓋並みのでかさ。
まぁ、かなりのローギヤードですね。
でも、3速発進ってどうなのよ・・・トルクの塊なら判るが(笑

ハンドルが真横に幅広く伸びているんで
普通のポジションが取りづらい。
素直にバイクに体を合わせていくと、
自然と前より~の、膝も前に突き出し~の
で普段傍目から見てるオフロード乗りたちの見慣れたカッコに。
ナルホドねぇ。カッコでこのポジションじゃなくて必然なんだぁ。

燃費のよさも聞いてびっくり!
なんと40km/Lですよ!
Ken-sanも帰るまでタンクの残量は確認しないし、する必要もないと豪語。
うらやましぃ・・・

なんだかんだで、日も高くなり暑くなってきたので帰ることに。
朝錬はいいかもしれないね。
渋滞はないし 涼しいし 日中は別の予定に当てられるしで
夏はこれだ!

帰宅してKen-sanからメールが
ガス欠になった・・・

お~いっ!(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-14 22:13 | バイク | Comments(12)
2008年 07月 12日

白髪

意外と白髪あるね
と、言われることが多い。
意外と
なのでパッと見には無いように見えるんでしょうね。

ただ、散髪へ行くと増えたかもと意識せざるをえません・・・
来る度に増えてんなぁ ガハハハ
優しい先輩は事実をオブラートに包むことはせず
気になるなら色でも入れてみるか
と勧めてくれます。

う~ん、年甲斐もないかなと・・・
個人的な見解からすれば
いい年こいたオトコのカラーリングなんて似合わないと思うんですよねぇ・・・

f0083935_14254554.jpg


いや、別に頭部の色変わりはイヤだなんては思ってないんです。
そんなことより、動揺したのは
鼻のなかにも白いものが混じってる・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-12 14:44 | 日々 | Comments(12)
2008年 07月 07日

オヤシラズ

アゴが狭くて一般の人より上下共歯が少ないんですね。
実際の所、犬歯が見当たりません。
そんな猫の額ほどのアゴに最後のオヤシラズが成育中。

思い返せば、雨後の筍のようにオヤシラズが生えてきた時があった・・・
あの時は
歯茎は腫れるは
しっかり噛めないは、
あごの付け根はカクンカクン音立てるは
最後は口の開閉に支障が・・・

3連ちゃんで抜きましたね。
来週も通うのかと、へこんでたら
最後の一本どうします?
抜くもんだと思って身構えてたから拍子抜け
まだ埋まってる状態だしどっちでもいいよ
の説明に即戦前逃亡。

この、ツケが今・・・
ジ~ッとしてたら疼くし気になる。
けど、活動的になればそうでもない・・・
Jrもそんな状態。

f0083935_23114873.jpg


走り出せば快調そのもので忘れてしまうぐらい・・・
停まると・・・ウ~ン・・・ってな
診てもらうかオーナー共々・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-07 23:18 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2008年 07月 04日

オフロードバイク

Ken-sanからメールが
SL230売れちまった・・・

ん~?
某オークションで競り負けたのかな?
と読み違えて、トンチンカンな返事を・・・

彼の行動の早さをも読み違えてました・・・
えちごやに断りなく手持ちのバイクを売った気配。
って事は・・・TL125バイアルスに逝っちゃうのか!?
驚きと疑問を投げかける間も無い程に彼の行動力は風神の如し。
写真付で買ったとメールが。(悪魔の囁きを添えて)

カッコイイ・・・

ビンテージオフ車
手に入れるのなら
カワサキorスズキのどちらかで
ツインショックタイプ。
そして、維持費の楽な250cc以下


狼煙は以前から上がってたのですが・・・

着火してしまったか・・・

う~・・・水をかけねば・・・

え~・・・バケツバケツ・・・

あ~・・・思ったより風が強い・・・あ~~~


f0083935_2112334.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-04 21:04 | バイク | Comments(8)
2008年 07月 02日

「誰の人生にも、輝く瞬間がある」

コミカルで話の展開もテンポよく、そしてジーンと来る台詞
流石、三谷ワールド。
ザ・マジックアワー 観て参りました♪

本筋は映画館で観ていただくとして
個人的に良かったなと思う点を・・・

CMで佐藤浩市さんがナイフをなめ回すシーンが出てましたけど
なめ回すしつこさと西田敏行扮する手塩幸之助の台詞が絶妙。笑えます。
兎に角、登場人物のキャスティングの良さと相まって
始終にやけっぱなしでした。
深津絵里の綺麗さにも、にやけっぱなし(笑

セットの凄さにはビックリした。
エンドロールの時に製作の様子が出てくるんだけど
外じゃなくてスタジオだし・・・
街そのものを作っちゃっ他だけでもスゲェと思っただろうけど
ドッコイ。外観だけじゃなくて内側とも一体化させてるし・・・
建築に携わる身としては、実際に見たかったなぁ。

登場車
2CVとワーゲンバス そして縦目ベンツが登場。
ギャングの車って設定なんだけど悪さが前面に出てこない。
優しい感じが出ててセットと話にピッタリ。


一番心に残ったのは
エキストラ高瀬允の
今日マジックアワーが見れなくても明日を待つのだよ
まだまだ、諦めてたまるか

の台詞でジーンと、きましたね。

「誰の人生にも、輝く瞬間がある」

僕のマジックアワーは、いつでしょうか・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-07-02 00:00 | 映画 | Comments(0)