えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

曇り空

f0083935_21393123.jpg

しっとりとした空の下、このときばかりは降水確率を信じ、いつもの散歩道。
今年も折り返し
光煌めき待つ、曇り空の向こうへスロットルON!
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-28 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2008年 06月 27日

憂鬱

f0083935_22465193.jpg


降るのか降らないのか、はっきりしてくれ~

そんな微妙な空模様が続く梅雨の金沢です。
6月は、たった1日だけだなぁ・・・乗ったの・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-27 22:50 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2008年 06月 25日

Bacchus

Bacchus
ローマ神話では酒の神さまで
ギリシャ神話ではディオニューソスを指す。
この神さまは特に熱狂的な女性信者たちに崇められたらしい。

f0083935_22102228.jpg

バンドやろうぜ!
の呼びかけより
ベースはモテルぞ!
との甘い誘いに乗せられて、手にしたのはBacchus(バッカス)ってメーカー

音楽を聞くのは好き。
けど、演奏する方が、もっと音楽を楽しめると思うし好き。
全員の音が合ったときなんか、
ウヒョ~音楽になってるよぉ
って自然と笑顔が出ましたもんね。

永いこと部屋のオブジェと化してたのですが
貸してくれ
との友達の頼みに
無期限で貸すよ
のつもりが飲み代おごられ、手に現金握ることに・・・
ま、また機会があればやってみたいと思う。
因みに、ベースだからってモテはしなかったなぁ(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-25 22:58 | 趣味 | Comments(4)
2008年 06月 23日

573

f0083935_20543530.jpg

先週6/19午前、えちごや鞄遺失。

いや~焦った焦った。
財布だろ。免許証にキャッシュカードとクレジットカード、それに多目の現金。
デジカメに判子に・・・と通帳入ってなかっただけ、まだ気が楽だった、訳ない!


f0083935_21155032.jpg

先週6/19午後、えちごや鞄回収。
取り急ぎ電話でお礼。
後日改めて、菓子折り持参にてお礼を伝える。
心優しい方に拾って頂き感謝ここに極まれり。


無事対面を果したのは嬉しかったのだが、
警察の方が括りつけてくれてたタグの文字。
捨得って何?
僕があえて捨てたとでも。
拾われて人様に使われる事により、それで得を積めと。
果てはそれがお前のためになる。そう仰いたかったのか。
それとも単に「捨てとく」なのか?
保管しといてくださいよ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-23 21:49 | 日々 | Comments(12)
2008年 06月 22日

フォルモサ3

今日は一日自由行動ってことで
まずは故宮博物院へ
f0083935_1622652.jpg

有名らしいですけど、ふ~んって感じでした(笑
一通り見終わって最上階にてお茶


f0083935_16502228.jpg

最低NT$250は消費してくれよって類の注意書きがメニューに・・・
そうじゃないんだったら、これだけのお金は徴収するからなとまで・・・
日本じゃありえないなぁ・・・


地下鉄に乗って次の行き先へ
f0083935_16284795.jpg

プラスチック製で中にチップが入ってるんだろね。
NT$20~25で行きたい所に行けた。
後はタクシーで移動。
どの車体も黄色で目立つし運転は荒い・・・
タクシーの初乗運賃はNT$70~

で目的地散策の前に飲茶
f0083935_16291832.jpg

水餃子・蒸餃子は主食らしい 
日本みたいに白御飯と餃子ってのはココでは通じません。


午後の休憩にお茶
f0083935_1632498.jpg

ここでも、これだけお金落としていけよと・・・
f0083935_1642090.jpg

1NT$≒3.6円 NT$250だから日本円にして¥900
結構な額だねぇ(笑


後は適当に散歩
f0083935_1642173.jpg

f0083935_16424190.jpg

受けた印象は
空模様と相まって基本色グレー
それに、看板の色とか 日本であまり見ない樹木が彩りを添えるって感じでした。
f0083935_1642319.jpg

晩飯は白飯の出ない中華料理3連ちゃん目
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-22 17:06 | 旅行 | Comments(0)
2008年 06月 20日

フォルモサ2

f0083935_19322366.jpg

この時期に晴れることは珍しいらしい
朝のラッシュを尻目に九份(キュウフン)へ
f0083935_20112381.jpg

急な坂を駆け上がり
f0083935_19351360.jpg

踊場を右へ曲がればどこの国の人かあまり見分けがつかぬ雑踏
f0083935_19365884.jpg

雑踏を抜ければ駆け上がってくる潮風
f0083935_19373519.jpg


午後はいろんな神さまが祀られてる龍山寺(ロンシャンスー )
f0083935_20155942.jpg

老若男女問わず、
生活に密着した宗教であり立派な信仰心をもつ国民だなと感心しましたねぇ。
祭礼は線香を持ってするのが一般的っぽい。
タダね、危ないんである。
皆が持って歩いてるし込んでる。そのうえ曲がり角の出会い頭なんて日にゃ線香の火でジュッ
f0083935_2053421.jpg


夕飯を食べ終えて向かいしは
現地ガイドが行ってもいいが伝染病の危険があるから食うなかれと注意してくれた
夜の士林市場(シーリン・イエシー)
週末って事もあって人の波
f0083935_2012211.jpg

f0083935_20123052.jpg

f0083935_20131629.jpg

f0083935_20124989.jpg

f0083935_2012594.jpg

食材と熱気と湿気とが入り混じった独特の匂いが鼻をつく。
特に臭豆腐なんて・・・たまったもんじゃない。
そのせいか、歩けど歩けど腹が空かないんだよね。
匂いで満腹というか胃もたれ(笑
f0083935_2012395.jpg

f0083935_2013894.jpg

これは清涼感あって美味しかったな。
ん?注意事項?これは飲み物だからね(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-20 20:52 | 旅行 | Comments(4)
2008年 06月 18日

フォルモサ1

f0083935_1935324.jpg


空路で美しき島(イラ・フォルモサ)台湾へ
着くなりに感じたのは天気の悪さもさることながら

f0083935_1945281.jpg


ジト~ッと身に染みてくる空気に全ての毛穴が瞬時に汗噴く暑さよ・・・
湿度80%の洗礼を受けながら初日は過ぎてゆく
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-18 19:22 | 旅行 | Comments(6)
2008年 06月 11日

フォルモサ

f0083935_173274.jpg

ちょっくら東シナ海上へ行ってきます♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-11 18:01 | 旅行 | Comments(6)
2008年 06月 08日

光れベゼル

tetsuyaさんから頂戴したヘッドライトベゼル

まずは洗剤で汚れを落とす
そして、ピカールで気の済むまで磨く


f0083935_20353061.jpg



はずだったが・・・根気が要るねぇ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-08 20:36 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
2008年 06月 02日

発表です

の前に

■ガソリン
以前、このブログでチョッとの値上げぐらい、フフ~ンだ
なんて書いたことありますが
ここまで上がると・・・ねぇ・・・

JrとTX650は、いいんです。趣味だから。
問題は足車。
値上げの前に駆け込みましたさ。
しんたろからハイオク155円/Lで入れられるGSを教えてもらい、そこのカード借りて。
おぉ安い!と喜んでスレスレまで満タンに。

で、問題はココから
どうも一致しないような気がする・・・
と気づいたのがその日の夕方。
昨日と今日の昼飯と、買い物を思い出すも、なんか腑に落ちない。
そう、お釣りを受け取ってない・・・と思う
時代を先駆けて200円/Lで入れてしまったか・・・

■地震
中国での地震はひどいもので

○○さん の家族は大丈夫だった?

謝謝 お父さんお母さん大丈夫です。
けどね、義母さん死んでないのよ!


んんん・・・君は普段、流暢な日本語を喋ってるはず
それはどう取れば・・・
そこだけ、つたない日本語だった としておくか

親しい留学生・研修生の家族の安否はと心配しましたが
思いはどうあれ全員無事のようで良かったと一安心。
一人っ子政策の影響か、嫁姑問題ってのもこちらとは比にならんらしい。

■貰って頂く方
じゃぁ 発表しま~す。

KEIさん 貴方です♪

理由は フルヴィアに乗ってらっしゃるから。
決定打ですね。

応募してくださった皆さま、ありがとうございました。

刺客を放ったり、
来年のイタジョブで石を投げつけたり
我が愛車をパンクさせたり
されませぬよう宜しくお願い申し上げます(笑

また、企画を考えますので、その時をお楽しみに~♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-02 21:36 | イラスト/Illust | Comments(8)