えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

プレゼント フォー ユー

イタジョブ2008も成功裏に終わって早一週間ですね。
お土産も色々と頂き、後はよき思い出へと昇華されていくばかりです。

さて、僭越ながら私、パンフの表紙を担当させていただいたのですが
このイラストの原画を欲しい方にさしあげます。

応募方法は下記の通りです。

・参加資格
 パンフに乗ってる方たちで参加してくださった方を対象。(正確に把握してませんが・・・笑)
 申し訳ありませんがスタッフさんとその家族の御応募はご遠慮ください。
 妻・子供の涙は卑怯です。
 づら・マスク等を被って別人になりすますのもご遠慮ください。

・絵について
 サイズA-3 チョッと大き目か・・・
 紙質は只のコピー用紙 経年変化等は未知です。
 PCにて着色を前提とした鉛筆による下書状態です。 色は自分で塗ってください。
 額縁はついてきません。部屋の表彰状・感謝状から外して使いましょう。
 
・一枚しかない
 したがって、ありがたくも応募者が多ければ苦渋の決断を下すこととなりますが、
 その判断基準は私の独断と偏見となります。ご了承くださいませ。

・応募方法
 echigo-d♪jasmine.ocn.ne.jp
 の♪をアットマークにしてメールを送ってください。

・記載していただく内容
 タイトルに「プレゼント フォー ユー」と記載してください。
 パンフに記載のハンドルネームとブログでの発表に使ってよいかどうかも教えてくださいね。
 コメントがあると嬉しいです。っても判断の基準にもなりますし是非!

・〆切日
 こちらのメールソフトの日付が5/31いっぱいまでを有効。

・発表&発送
 当選者にはこちらから連絡を差し上げます。
 了解を得られていればブログでも。
 住所等詳細はそのときに教えてくださいませ。
 着払いで送りますので、送料のみご負担くださいね。

以上です。

たくさんの応募、お待ちしてます!
[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-31 00:00 | イラスト/Illust | Comments(11)
2008年 05月 30日

課題

新穂高ツーリング行ってから早くも1カ月
明日は雨らしいので、夕方ちょっくら近所を走ってきた。
で、走りながら課題を思い出す。

f0083935_20304818.jpg


シールドの奥にサングラスって変だろうか・・・
シールドは虫が当たるのを防げるので外せないアイテム。
タダ、色つきは危険かな。景色のよさも半減するし・・・
見た目はいいんだけどね。

でも、透明にしてもサングラスには色が入ってるし・・・
ん?、となると走行中は今までと変わらずか?

なんかいい方法は、ないものだろうか・・・

と、まぁ、そんな悩みも楽しいが
次のツーリングは、いつ、どこに行きましょう?皆さん(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-30 20:55 | バイク | Comments(4)
2008年 05月 27日

それは僕の布団だ

イタジョブの帰りにハンドル脱落・・・
あぁ・・・落ちるのなら今のうちに、とことん落ちてちょうだい(泣

f0083935_1993361.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-27 19:13 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2008年 05月 24日

イソップ物語3


ウサギとカメごっこをしようと思ってたのに
カメは負けたくないとのことで一足先に・・・
しかし、お互い連絡取りあいつつ状況判断するに・・・

下手したら追いつく?
もしかして、追いつかれるんじゃ?


そんな思いで帰りを北陸アルファ勢と一緒させてもらうことに。
f0083935_1474163.jpg


そして、先頭&最後尾には
f0083935_1482159.jpg


裏日本豪華ラインナップ
高速からは次第にばらけてしまいましたが、
アルファ勢と一緒に走るのが初めてなだけに
新鮮&嬉しかったですね~
皆さま、ありがとうございました♪


ん?かけっこの結果?
努力したものの勝ちでした。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-24 15:06 | ALFA GT1300 Junior | Comments(10)
2008年 05月 23日

イソップ物語2

オオカミ少年

GTAを持ってると吹聴し
周りを驚きと嫉妬の渦に巻き込むも
何故か75で現る・・・

彼女ができたと報告し
周りを驚きと祝福の渦に巻き込むも
何故かその姿は見せずじまい・・・

パンを焼けるとうたい
周りを驚きと感心の渦に巻き込むも
何故かイタジョブでは食べさせてくれない・・・


そんな、オオカミ少年ですが
イベントと称するもので一緒するのはイタジョブだけ。
それになんと言っても僕の所有してるJrの前オーナーなんですね。
それだけに会えるのが楽しみな一人です。

金の斧

お前が無くしたのは、このカンパニョーロのマグ合金かね?

とんでもない、違います。

お前が無くしたのは、このGTAレプリカのアルミホイルかね?

いいえ、違います。

お前が無くしたのは、このヤレ感たっぷりのキャップかね?


ん・・・どこで拾ったので・・・神さま?
伊那に行く道中で無くしたものが、どうして岐阜の山中に・・・
はい、それは私のです。

正直者のお前には値引いて売ってやろう

ありがとうございます。

正直ゆえにもうひとつサプライズじゃ。
もし来年までパーツが見つからなければ
ヘッドライトベゼルをプレゼントしようではないか。但し中古だが・・・

はい、探しません。


神さまのtetsuyaさん 隣に並べさせてもらってたのだが
GTA風なのかなぁと思ってたが
罰当たりかな、コレが大間違い、Egがツインプラグ!
野ざらしなうえにボンネット&屋根に人が歩いた凹みがあった車体をベースに
ココまで仕上げた楽しい法話を神さまよりお聞きする。

外観で個人的に気にいったのがフォグ。
バンパーレスもいいけど、そのままだとなんか物足りないよなぁ
だからといって、白あごにしちゃうと派手だし・・・
と思ってたけど、コレならアりです♪

神さまの乗り物はやっぱ違うわ。
f0083935_085294.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-23 00:10 | ALFA GT1300 Junior | Comments(16)
2008年 05月 21日

イソップ物語1

イタリアンジョブ2008

連日の賑わいを見せるイタリアンジョブ会報
わたくしめも岐阜は揖斐川藤橋城へと行ってまいりました。

この手の楽しみってのは以下に分けられるかと思う。

目的地に向かって走る楽しみ。
イベントにて交じわる楽しみ。
余韻と共に家路を走る楽しみ。


先ずは
目的地に向かって走る楽しみ

AM5:00
ウサギとカメは
高速道路で木之本までヨーイどん!することに
しかし、ウサギどこをどう走っても余裕である。
仕方ないので適当な所で休憩である。
その頃、カメがどのように走ってたかは知らない。
只、計算するならば40km/hの差はあったようだ・・・
カメは自分の持てる力の限り努力して一生懸命走る・・・

先にゴールしたのはカメ。
ではなく、各拠点にてカメより20分以上長く休憩していたウサギ。

ココから学ぶべきは
世の中どうにもならんこともある

f0083935_22112167.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-21 22:25 | ALFA GT1300 Junior | Comments(20)
2008年 05月 03日

新穂高@温泉

GWはGreenWeekと読んで
運転を控えようとする動きもあるようです♪

って、ラジオのパーソナリティがしゃべってたが
建前はそうでも本音はね・・・

ということでken-sanとバイクツーリングへGo to 新穂高~

先日の夜は友達らと飲んで食って駄弁ってたので
朝のつらいことツライコト・・・
近所迷惑になるかと思い、しばらく押して待ち合わせ場所まで向かう。
キックで占う今日の運勢ってことで・・・
今日はBadですね~セルで始動。
f0083935_18251070.jpg

快晴と遅刻の予感を胸に、朝霧を切り裂き、待ち合わせ場所へ。
笑顔のken-sanに心がしくしく痛みます。
ここで朝飯と買い物をして富山へ向けて出発。
41号線手前で給油して、さぁ!目的地へ!
途中まではフィアットフェスタの道中と同じなのですが
夜と昼、車とバイク 視線が違って新鮮です。

まずは足湯
f0083935_1816863.jpg

桜がまだ満開でしたね。得した気分♪

次はロープウェイ
f0083935_18162054.jpg

結局乗りませんでした・・・バイクも駐車料金取られますよ。¥300だったかな・・・

そして露天風呂1
f0083935_18163365.jpg

手前は桶
温泉挟んで奥に目隠し岩
山との間に川
山の稜線に3本ほど立ってるのがロープウェイの支柱
その奥はアルプス
桜がひらひらと舞散っていい感じでした。入浴料¥500 PM2時まで

続いて露天風呂2
f0083935_18164623.jpg

実際はたくさんの人でしたけどね。
大人達は縁を陣取り、子供らは真ん中でプール状態。
気温は高いし日差しもキツイのだが、湯冷め状態で帰り仕度。

道の駅で休憩その1
f0083935_18165849.jpg

f0083935_18171096.jpg

道の駅で休憩その2
f0083935_18172297.jpg


日暮れになり、朝と同じ寒さがやってくる頃に集合場所近辺へ
ラーメンを一緒に食べ、後はお互い家路へと・・・
ざっと、270km。初めての長距離RUNでした。さぁ~次はどこ行こ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-03 00:00 | バイク | Comments(16)
2008年 05月 02日

フィアットフェスタ2008 (2)

2008フェスタの思い出は後々まで語り継がれるであろう。


ブラブラしてる内に無いことに気づき、
通ったルートをなぞり、行き着いた先は運営事務所。

落としたんですけど来てませんか?

あ~あるよ~

おー♪

と思ったのもつかの間

車が踏んじゃったみたいですよ・・・

ハ~イ、ソウソウ二、ネタシュウシュウサギョウハシュウリョ~ウ


f0083935_17403420.jpg


昼過ぎには帰路へ

キャップ探してあげるよ

と、Ken-san&しんたろ。

おー友よ!

しかし、走り始めて気づく・・・無理だわこれ・・・
藪あり側溝あり川あり・・・
とそこにキラリと光る円上の物体がっ!

しんたろがUターンして拾いに行ってくれてる。

おー友よ!

で、確認。
真ん中がない・・・当ててみたけど、見るからに違う。

違うね・・・

気を取り直してまた出発。

先述の通り探すのは混迷を極める。
伝えよう・・・次の休憩ヶ所で
ありがとう。もういいよ
と・・・

捜索は打ち切った!
下りるなり聞かされる非情な言葉。
自分で言い出すより、言われた方が傷つきます(涙笑

と、そこに、傷に塩を塗るKen-sanの一言

あれっ!ないよっ!

今さら、なにをっ・・・?
ガーン×3(エコー付)

3人顔を見合わせ同じ結論に達すると同時に口に。

さっき、拾ったあの光るリングはココか~っ!

f0083935_1823836.jpg


ま、そのリングもペチャンコでしたがね・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-02 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(26)
2008年 05月 01日

フィアットフェスタ2008 (1)

何とか車の方も間に合い・・・

f0083935_195720.jpg


Ken-sanとしんたろと腹ごしらえをすべく富山へ。

f0083935_195163.jpg


次の集合場所まで休憩を挟んで向かう。

f0083935_1952716.jpg


ta★maちゃんとお互い足回りのお披露目♪

そのまま、毎年通るいつもの道をひたすら走る。
高速道路では協調を保てず?マイペースで走る。
いつものコンビ二に到着。
いやぁ1時間位待ちましたかねぇ(笑
後はお買い物して、会場へ。

f0083935_18562055.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-01 19:14 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)