えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

ここ数日のこと

■散髪

ハ~イお疲れ様でした♪

って声かけられ、立ち上がりながら見る鏡に

お、いいじゃん♪

って言ったことあんまりないんだよなぁ

1週間後くらいが好きですかね。まとめやすくて(笑

■アシュリーとジョン

「やりたい事は特にないの。後は残された時間の中で、
私がどれだけ家族の事を愛しているかを伝えていきたい」

「人生はどう生きるかなんだ 長さは重要じゃない。僕は自分の命を最大限に生きたい」

見るたびに、やっべぇなぁ自分・・・と恥ずかしく思うよ・・・ホントに。

■スノースクート

ゲレンデでたまに見かけます。

やってみたい気もするが・・・

う~ん、スピードが出なさそうなんだよね。

値段も可愛くないし・・・

■ヤン車・・・でいいのか?

貸してあげるよ

お言葉に甘えて2日ほど乗り回しました。

一部にウケ良しです!

しかし、ここら辺では見なくなったねぇ・・・この車。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-27 20:37 | Comments(8)
2008年 02月 22日

久しぶりに

先日、仕事終わろうかなぁってときに、タイミングよくメールが

ビリヤードしよう

ってことで晩御飯も食わずに遊んできた。

そんなに勘は鈍ってないような、腕落ちたような・・・けど面白い。

また、再開してみようかな。

f0083935_2103997.jpg

一緒に行った連れをイメージしてみたけどちょっと違うな・・・(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-22 21:03 | 趣味 | Comments(4)
2008年 02月 20日

ヤン車

私めみたいなものが敷居を跨いでもよろしいのでしょうか

今日は、そんな謙虚な気持ちにさせられる
普段見ない&御縁がない
そんな車たちが居並ぶショールームへ。

オイ!家建っちゃうじゃん
って突っ込めるプライスタグ。

消費税分で、軽四の新車かえちゃうぞ
って、庶民思考。

いやはや、買える人が世の中に存在するから、この場所があるのか。
ただ、独断と偏見で物申すなら
いわゆるヤン車のカテゴリに入れてもいいのではと思う。

シャコタンで、
エグゾーストノートは甲高く、
アクドイ顔つきと、その浮世離れしたスタイル。

そして、恐らくではあるが
走り出せば、他の車は
勝手にどいてくれ、かつ、寄ってこないであろう。

下手すれば、傍目にはオーナー共々イタく映るときがあるかもしれない・・・。

お値段と、お上品さと、そして国籍が違った。
ただ、それだけの違いではなかろうか。

そんな偏屈な事を考えてる自分に

入ってきたんだけどドウ?

と、薦められし次期足車は、一世を風靡したヤン車。

私めに、何故そのようなものを・・・工場長。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-20 20:41 | 車/CAR | Comments(16)
2008年 02月 19日

チョップトップ

ken-sanとのメールのやりとりで出た構想を絵にしてみた
f0083935_2322171.jpg

横から見ると
f0083935_23282025.jpg

さらに飛躍して
f0083935_23284049.jpg

綺麗になるといいね
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-19 23:36 | 車/CAR | Comments(4)
2008年 02月 16日

今年一番

ようやく、雪国らしい積雪に
気温もマイナスを記録と。

ここ数日、急ぎの仕事をこなして、ひと息つけば
夕方も微妙な時間。

今から、準備して行っても
ギリギリまで粘れば楽しめるなと
早々に仕舞う。

まぁ、着いてみれば吹雪くとまでいかないが
降雪の勢いはそこそこなもの。
この状態で顔を出して滑るとイタイはチベタイはで
たまったもんじゃないんで
マフラーで顔をグルグル巻きにしゴーグルで抑えると。

目当てのパウダーがあちこちに残ってるので
それを狙って滑る。
普段と違うのは
スピードが落ちやすいこと
前荷重だとハマッテ抜けられなくなること
その二つに気をつければぁ
いや~この浮遊感は格別だねぇ♪

近郊はここら辺りが雪質のピークかなぁ・・・
来週は雪の状態はどうなってるのかの。

f0083935_2181449.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-16 00:00 | 趣味 | Comments(2)
2008年 02月 13日

Gジャン

Ken-sanから、ステキな愛の告白プレゼントがっ
ありがとうございま~すっ!

f0083935_19522867.jpg


う~ん、どう着こなそうかな・・・
と手持ちの服との睨めっこが楽しい。

早くいい感じに色落ちしろよ~
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-13 20:00 | 日々 | Comments(6)
2008年 02月 12日

衝撃

バツイチ?

いやぁ~久しぶりに衝撃的な一発をくらいました。
ゴング開始3秒でダウンそんな感じでしょうか。

いやいや
初対面だとさ
結婚されてんですか~?
から入るでしょうよ、フツー。

してなそうと感じてもさ、
彼女いるんですか~?
とかさ、なんか遠まわしに探り入れるだろうよ、フツー。

え、何?傍目には
そのプロセスはもう終了してるんですかぁぁ?!自分!

なんだかなぁ・・・戦意喪失です。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-12 23:32 | 日々 | Comments(6)
2008年 02月 08日

510

車検をお願いしてるところの工場に
僕の大好きな車が入庫中

f0083935_191888.jpg


団塊世代の方が
普段の足として乗ってるらしいんですけどね
他にもレース用車両もあるらしい

もしオーナーさんが手放すってことになった時には
とりあえず一報をと工場長にお願いしておく(爆

シングルナンバーだぞ
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-08 19:32 | 車/CAR | Comments(6)
2008年 02月 06日

どうしたものやら・・・

足車トゥディが車検。
工場から連絡が

悪い所が一杯でたよ♪

いろんな液体もれてる
ブレーキローターが波々
伴ってブレーキパッドもナミナミ
リアのドラムはイマイチ効いてない
エトセトラ

直して通すかどーする♪


ホントどーする♪

1・延命措置を施す
  5年式で15年経過してる ソコマデスルクルマカ?

変えるとして、現実的で面白そうな
  
2・ジムニーに変えてみる
  友達が乗ってたが乗り心地がイマイチ&そこそこ狭い
  悪路は楽しいが・・・

折角変えるならコレはと勧められし

3・メッサーシュミットに変えてみる
  縦に二人乗りはなぁ・・・

手っ取り早く変えるのなら

4・代車で置いてあるミラを買い取る
  ピンクに近いワインメタリックだそーだ
  悪趣味・・・

これ以上お金は出さないと決意して

5・Jrを毎日の足にする
  今の時期はちょっとなぁ・・・

う~ん、どうしたものやら・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-06 21:37 | 車/CAR | Comments(21)
2008年 02月 04日

SLR

日曜日は輸入車ショー

先週はアウディのR8が富山に来てたって言うんで期待して行ったのだがR6まで・・・
変わりに?来てたのがSLR。
それはそれでインパクト大でしたがこの手のを見るとこれを思い出しちゃいますね。
f0083935_21384947.jpg

経費で落とせないの?
なんて突っ込まれましたが、
経費でかぁ・・・うーん、そうだなぁ・・・
なんて、そんな思考回路も稼ぎも有るはずが無~い!!
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-04 21:44 | 車/CAR | Comments(8)