えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

オフのこと

え~・・・久しぶり・・・

ドタバタしてたら11月も今日でお仕舞い。
でだ、12月1日土曜日予定の敦賀屋台ラーメンオフのことなのだが
天気の塩梅が悪そうなのと、私えちごやの一身上の都合により
中止

参加予定の皆のものスマヌ・・・
来春、シーズンの幕開けと共に相まみえ、
喜びをラーメンすすりながら分かち合おうではないか!
そういうことで、ひとつヨロシクです。アデュ~♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-30 17:07 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2007年 11月 17日

ラストラン

月曜日雪って・・・

もう、シーズンオフかな。
JrはまだしもTX650はねぇ・・・根性要るだろうな。

ラストランのつもりで小一時間ほど毒気を抜きに
この時期、融雪装置の試運転が盛んなのをすっかり忘れてました・・・

冷た目の風で乾燥してる以外は至って快調。
しかし、橋を渡ろうとすると、激しいハンドルのブレが襲う。
うぉ~パンクかっ!
と、チェックするも異常なし・・・
次の橋を渡ろうとするとまたもや同じ症状が。
どうも、タイヤとグルービング加工してある道路との相性が良くないのかな・・・
普通の道路では異常ないしね。

途中、何台かとすれ違うなかでハザード点けてるバイクが。
へー最近のは標準装備なのか?
それとも後付キットなのか?
どちらにしろ、羨ましいぞ。

20分ほどで、いつものカフェに到着。
マスターと暫しバイク談議。
マスターはゴールドウィング乗り。
初期の逆車とか言ってたかな。
しかし、でかい!取り回しが大変そう(だからバックがついてるのかな)
でも、オーディオありのヒーターありの収納スペース沢山の
これならナビゲーターも楽でいいんだろなあ。

なんだかんだと話が盛り上がり
今日でバイクシーズンは終わりだな
と合意に達したところで失礼し最後(多分な)の走りへ。
f0083935_217281.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-17 21:23 | バイク | Comments(10)
2007年 11月 16日

セレクトのこと

f0083935_21433494.jpg

どんなインテリアにも割と合うんではと思いますね。

気に入った小物があれば買ってしまう・・・
迷うぐらいなら買ってから迷え=座右の銘です。
近いものに
買わずに後悔するぐらいなら買ってから後悔=心のともし火です。

空間に馴染ませるもよし あえて外しのテクを出すもよし
どちらにしろ、好きなものに囲まれて過ごせば、
それはそれで幸せではないかと思う。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-16 21:49 | 日々 | Comments(4)
2007年 11月 15日

静岡のこと

お手紙が
中を開けてみると・・・白い粉。
ではなくて、剃刀・・・
ではなくて。
家の現状図面と、こうしたいなという要望書が。

誰よ!

差出人をよくよく見ると静岡在住の母の友人。
早速TEL。

暇なときにでも考えてみてよのスタンスでいいらしい。
まっ、手紙の方も
夏バテしてませんか?
の文で始まってるぐらい・・・
いつから出してないのよ!
でも、そんなユルユルな人柄が好きです。
来年、静岡遊びに行こうっと!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-15 00:00 | 住宅/設計/デザイン | Comments(2)
2007年 11月 14日

お土産のこと

f0083935_21405976.jpg

フフフ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-14 00:00 | 食べ物 | Comments(4)
2007年 11月 13日

ドラマのこと

不可能を可能にするのが有閑倶楽部
だそうだ。

中学ぐらいか・・・いとこの姉さんが
面白いし、読んでみ
と漫画を貸してくれたのを思い出しました。

まぁ、チョッと懐かしさもあってドラマを見たんですけどね。
配役の人選チガウダロッ!
女性陣は良いんではないかなと思うんだけど
男性陣!繰り返すがチガウダロッ!

漫画を映像化することの難しい所ですね・・・
まぁ、ジャ○ーさんの影響なんかどうか知らないけど
多感な時期に思い描き固定化されてた僕の理想像をどうか壊さないでくれと思ふ。

何なら僕が倶楽部に入りましょうか?

いや、暇とお金をもてあましてるのが有閑倶楽部ですから

オヨビデナイ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-13 00:00 | 日々 | Comments(0)
2007年 11月 12日

空のこと

今朝、雷鳴と共に霙(みぞれ)。
今日一日、雲の流れは速いが空は絶えず鉛色にて
遂に北陸にも冬の訪れの知らせが。
飛騨ではもう雪が降ったとか・・・

これからは、そういった天気の割合が多くなり
12月中旬には雪が舞い降りると。(異常気象でない限り)
まぁ慣れてるとはいえ気分的には憂鬱ですね。

あぁ~晴天のあの日々が懐かしい・・・



動画ってのもやってみたかったので試しにと(このブログらしくないかもしれませんが・・・
最後、足が邪魔だな(w
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-12 20:21 | 日々 | Comments(14)
2007年 11月 11日

風邪のこと

先週から、なんとな~く、その気配を感じてましたが
飲みに行った帰りのアホな行動が致命傷に・・・
日曜日を布団の中で過ごすことと相成りましたと。

f0083935_1959474.jpg


のどの痛みに鼻水、顔の中心の熱っぽさに腰と間接の疼きが症状。

それはともかくだ、一緒に帰ったあの人は大丈夫だったのだろうかと・・・
伝染してたらゴメン。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-11 00:00 | 日々 | Comments(5)
2007年 11月 10日

微妙なこと

休みの日なのに11時という微妙な時間に仕事の打合せの約束

今日の天気は曇り空。
もつのは今日までで、来週からは雨模様。
心体も晴れぬままJrで仕事へ。

あそこで、曲がって事務所へと想定してたが・・・
ちょっと気持ちが乗ってきたので、そのまま直進。
ススキがなびく道を奥へ奥へと走らせること1時間弱。
着いたのは白山スーパー林道(有料&2輪不可)手前の道の駅。
けど、道中の紅葉がイマイチにつき戻ることに。

この時間帯は行楽客の車が多くて、
息抜きのような、そうでもなかったような・・・

ってか、どーも風邪のようだ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-10 18:08 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2007年 11月 09日

飲みにいったこと

年一回食べれれば、それで満足♪
なんて書きましたが・・・

美味いんですけどね、ばらしたり殻から身を出すのが面倒くさい。
けど、今夜は割烹料理屋。
解体してあり
殻も身が出しやすいように加工してあり
こんな道具も
f0083935_17205082.jpg

後出たのは、
カニ刺し(一本)&カニ御飯(うまぁ~)

次は
凄い狭いんだけど、雰囲気はいい感じ。
f0083935_17285596.jpg


そこそこ、飲めるようにはなりましたが
真っ赤か&むくみは相変わらずで(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2007-11-09 00:00 | 食べ物 | Comments(8)