<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

少々聞き飽きた感もあるが
食欲の秋
これからではなかろうか。
残暑も和らぎ、日の落ちる早さに季節の移ろいを感じる今日この頃です。

f0083935_20133962.jpg


食卓に上る御飯なんかも季節を感じさせます。
この献立なんか最高だね♪
秋刀魚の脂と醤油が溶け合い身に絡みつく美味さ。
光る新米でしか味わえぬ甘みと程よいふっくらさ。
この2品を共に口にした時の得も言われぬ味の調和。
あ~なんて美味し♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-29 20:33 | 食べ物 | Comments(10)
2007年 09月 28日

プロマイド・・・

事務所に出てメールのチェックをしてると
見慣れない差出人が・・・

開いてみれば、な、なんと~
f0083935_18165245.jpg

アルサロマンのプロマイド!
家宝だね、こりゃ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-28 18:17 | 日々 | Comments(6)
2007年 09月 25日

必勝祈願

からかうつもりではございません。
私、えちごやは、なかのふ君を応援します。
f0083935_1783566.jpg

う~ん、お見合いってどんなんだろう♪

ヒトノコトヨリ、オマエハドウナノダ?

あ、いや・・・その辺については・・・マタノキカイニ・・・ウン
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-25 17:12 | 日々 | Comments(16)
2007年 09月 23日

金沢ノスタルジックカーフェスティバル

金沢ノスタルジックカーフェスティバルってイベントに行ってきた。
最終日の終了1時間前って事もあってガラガラ・・・
帰っちゃった出展車両もあんのかなぁ?ってくらい・・・

基本的には国産ですね。
ディーノとポルシェぐらいか舶来モノは。
双方はじめて見た。あまり心の琴線はならなかったかなぁ・・・ポロン♪

あと、TOYOTA2000GTもはじめて見た。
コレはいいね!ポロロロロ~ン♪
お尻がから見たアングルが個人的にツボ 国産らしくないね~これ。
f0083935_16565045.jpg


スカGとかZは旧車道の王道であろう。数多し。
中でも気になったのはL型じゃなくてRB積んだ車両。ポロン♪
オートマ・エアコンも付くらしい・・・楽だろうが楽しいのか?

ポロロロロ~ン♪
好きなコスモも何台かあったなぁ。すんげぇピカピカなのね。
県内ナンバーだったし走ってる姿をどこかで見れるといいなぁと思う。

出展しないかと要請されたが断ってよかった。
だって、皆新車みたいだもん・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-23 00:00 | 車/CAR | Comments(6)
2007年 09月 22日

開閉

窓は閉まってる状態でこそ窓なのか?
はたまた、開いてる状態が正しいのか?
2・3cmしか上下しない窓はマドなのか?
ここ一週間自問自答する日々です。

ばらして見たのだが
中に隠れてるガイドを覆ってる布?と
三角窓側のフレームにはまってるゴムが
ズタズタのボロボロ。
まぁ応急的な処置で済ませて、そのうち本格的に直せばいいや
と思うのだが、自他共に認めるグータラにつき・・・

まぁ、それはともかく
あまり知りたくなかった事が一点
このドアのビームちぎれてたんだね・・・
なんかプレート&リベットで補強の痕跡はあるものの
なんて言えばいいのか
愛しのあの娘が実は整形美人だったみたいな・・・
やはり、最終的には丸ごと取替え?

臭いものには蓋しろ
とばかりに内張りを戻して見なかった事にしてたが
イタジョブに来てた綺麗な同車種たちを見てしまったことにより
来年、我がJrが生誕40周年を迎えるにあたっては大々的に何かしてあげたいなぁ
との愛情・構想・妄想・で心の窓は全開状態!
後は財布の紐だな・・・

f0083935_2135359.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-22 20:25 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2007年 09月 21日

さらば、イタジョブ

また~りとした、ゆる~い時が流れて
早、解散時間。最後に記念写真何ぞ撮って各々家路へ。

雨の中、来た道303を下って417へ抜け渋滞の21号線を走り
関が原ICから高速へ。
後はひたすら走って帰った。
では、つまらんので道中の事でも。

■ワイパー
雨の中を走るのは納車の日以来。
って断言できるほど雨天未使用なJr。
ガラコを塗りたくってきたのは正解だったが、
やはり、本格的に降られるとワイパーに頼らざるを得ない。

ギーッチ、ギーッチと、けなげに水を切ってくれてるが
連続使用しても大丈夫かいな?
と精神的にはきついものがプラスされる。
んで、
ギーッチ、パチ。
しばらく走行。
ギーッチ、パチ。
の繰り返しで余計なところで神経を減らし減らしの帰路でした。
福井辺りからは晴れてたので助かったけどね。
f0083935_9175682.jpg

これ2段階あるの?

■スリップストリーム
チンクのスリップについていくと
最速70k/mまでスピードがっ!
これが、怖い!
頑張ってんだろうが、Jrの後方は押し寄せる車の波また波・・・
わりぃ・・・僕もその波に乗ります・・・
f0083935_9235567.jpg

しかし、現在の交通事情についていけるとは大したもんだよJr!

■アルサロマン
f0083935_9264440.jpg


追記

250円/gの脚の肉を見せてくれたり
逆力こぶっ!てまた肉見せてくれ
コレでもかっ!と、あばら骨直下の肉の説明してくれたしで
コロコロな風貌に見えしも、その実、鋼の肉体を身にまとい
サービス精神旺盛にして、笑いで皆の心をグッと掴む。
しかも、そのファニーなマスクは癒し系

以上、アルサロマンでした。

来年もまた会えるかなぁ・・・♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-21 09:30 | ALFA GT1300 Junior | Comments(17)
2007年 09月 20日

イタジョブへ往く

■草木も眠る丑三つ時
f0083935_19423848.jpg

起きてることはあっても、起きない時間・・・

■金沢
f0083935_19461698.jpg

輪郭全てが闇に溶け込んでる中、しんたろと出発。
朝日が昇り始める頃、鯖江ICへ

■木之本
f0083935_1951621.jpg

チンクを後方視界から消し去るべく、フルスロットル。
すごい快晴。

■参零参
f0083935_19543431.jpg

トンネルを抜けると・・・

■揖斐川
f0083935_19553743.jpg

そこは雨・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-20 20:12 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2007年 09月 16日

イタジョブ

f0083935_13152927.jpg


とりあえずは会場の雰囲気を・・・
道中は後ほどにて(多分)

皆様お疲れ様でしたっ!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-16 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(16)
2007年 09月 15日

準備OK!

f0083935_20123967.jpg


えちごや~っ!

なんでしょう?

準備はできたのか?

水ヨシ
油ヨシ
OILヨシ
電気ヨシ
洗車ヨシ
ガラコよし
曇り止めヨシ

そうか・・・一番懸念されてたあそこは?
フフフ・・・もちろんのロン!
全閉状態です。

おぉぉ 遂に行動したかっ!
喜ばしいっ!
雨に降られようとも安心だなっ
WAX&ガラコも効いて当日は2割り増しで綺麗に見えること間違いなし!
よくやったぞ。
ただ、後することがひとつ残ってるぞ・・・

まさか、あれですか・・・?

そう、あれだ。できるな?

イヤです・・・
やだ・・・
やだぁぁぁっぁぁぁっ

ぁぁっぁぁっ・・・

f0083935_20274694.jpg

晴れろとは言わぬが曇りor降っても弱い雨でありますように・・・
では皆様、現地でお会いしましょう!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-15 20:36 | ALFA GT1300 Junior | Comments(12)
2007年 09月 14日

ブレックファスト

f0083935_20501474.jpg


カフェでベーグル食べたとき、
想像してた味と違ってマズ~っと思った事がある。

なんか、ケーキみたいなドーナツみたいな要はスポンジっぽいのを想像してたんだよね。
実際モソモソで食べ始めは味ないしで・・・
野菜だのなんだのと食感的に合わなくねぇ?ってなものも一緒についてて、
あぁ~失敗した~これ。
なんて後悔しながら飲み物で流し込んでたのはまだ記憶に新しい。

それ以来手をつけてこなかったんだが
朝御飯はこれよ
と食卓に添えられしは、自家製ベーグル
会心の出来栄えらしい

ん・・・と思いしも 食べさせてもらってる身なれば
食べない訳にもいかないなとパクリ

ん、まぁ 噛みしめれば ナカナカだねコレ。
パンと同種類らしいけど発酵のさせ方が違うらしい
なんでも、生地の段階で茹でるとかなんとか・・・

間にクリームチーズ&ブルーベリージャムを挟むと尚いいとの事で
それも試しながら シンプルに食えばイケルじゃないかと

今日はえちごやカフェ御飯もどきで新たな発見を得てSTART!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-14 21:11 | 食べ物 | Comments(4)