えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

構想

朝晩、大分涼しくなってきましたねぇ。
稲刈りの終わった田んぼもちらほらと見受けられて
季節の変わり目を感じてる今日この頃です。

夏の間は暑すぎて乗れないのですが
眺めながらの妄想もとい構想の時間は十分にあった訳で・・・
f0083935_2134077.jpg

ノーマルがいいデザインなんでイメージを残しつつ気になるところだけ
モディファイなんぞ、どうだろうと。

ま、秋は車にバイクに、楽しむに絶好の季節。
乗れる日も多くなろうし、イロイロと何処へ行ってやろうと画策中につき。
とりあえずは、イタジョブだね。

誰か、興味ある方で金沢から一緒に行きたい人、手ぇ挙げてっ!
あ、前提として自分の車で来てね。
車は何でもいいと思うよ。縛りはないし。うん。
しんたろチンクも爆弾抱えて行くし。
毒を食らわば皿まで
の気負いで、
えちごやの車で一緒に♪
なんて奇特な人は・・・要相談・・・>イネェヨ
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-29 21:20 | バイク | Comments(12)
2007年 08月 25日

バス

お洒落にシャンパンでお祝いするよりも
カウンターでビール舐めつつ焼き鳥食らう方が
よっぽど性に合ってんなぁと
煙と客引きにまとわりつかれながら思った夜の繁華街。

2件目~と行くが生憎満席。
では、あそこは~と行くが休み。
最後の望み・・・ここも休みか・・・
ネオン街の蝶々たちは僕を暖かく迎えるつもりは無いのね・・・

で、えらく早く帰宅の途に。
TAXIで帰ろっかなと待ち場のほうへ。
ズラ~っと並んでるの見て、
料金2000円切るような距離から乗ったろ。
とケチクサク歩く。

ソロソロ頃合かなと思いきやバス停が目の前に
時間が時間なだけにちゃんと走ってる。
何年ぶりかな~バス。
ん、これで帰~ろ

バス特有のにおいが懐かしい
女性がきれいな声の英語で次の下り場の案内をしてる。
ふ~ん、変わったもんだねぇと感心してる間に
バスは街を抜け駅のそばを通り過ぎ・・・
と、ここら辺りからおっさんのだみ声で次の下り場の案内が始まる。
えぇ~っ!
外人さんは絶対に街と駅以外の地域に用はないんすかっ!?
差別だっ!これはっ!

気づけば、声の主、運転手。(そんなもんですか他県の皆様)

料金が幾らか、わからんので
各停留所で10円ずつぐらい手のひらに握り締め始める。
このペースだと、手持ちの小銭で足りるかどうか・・・
両替機に向かうかどうするか・・・両替機は昔のままなのか
一人勝手に駆け引きを楽しみながら
結局、手持ちの額とぴったりで降りる。

たまにはバスもいいもんだなぁっと
あぁっ!忘れてたっ!
つぎ停まりますボタン押すの・・・
今度バスで楽しめるのは何年後かの。進化してろよバス。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-25 00:00 | 日々 | Comments(8)
2007年 08月 24日

バイクを倒したこと

サイドスタンド倒した状態で
スタンドの反対側から、よしかかってたんですね。
力学的には正しいくつろぎ方だと思う。

がっ!バイクから離れようとしたら
一緒についてくるのである・・・
おやおやぁ~?
このまま前に行けば間違いなく倒れる。
途中で踏ん張りつつ考える。

選択肢・1
そのまま元の位置まで押し戻す。
尻とシートは摩擦力でもってるのみ。
力を入れれば滑るであろう・・・ヒザカックン間違いなし。
動こうにも動けない。
却下

選択肢・2
ハッと180度振り向き、重量挙げのかっこで、しかとハンドルとシート下を支える。
しかし、片手はデジカメで塞がってる。
ポケットにも入らない体勢。
どちらかが、間違えれば両方とも傷物になるのは確実。
却下

選択肢・3
叫ぶ

却下

そうこうしてるうちに摩擦力は重力に負け始める・・・
よく耐えた、後は成るに任せよう。

結論
傷物になるのなら最小限の被害に抑える方向でバイクを諦めよう。

結果
じわじわと倒したのと
片足がバイクの下敷き気味になったのが幸いしてか、
ブレーキレバーのちょっとした曲がりで済んだのは、これ幸い。

僕の足の痛みぐらいどうってことないさ(泣
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-24 19:52 | バイク | Comments(10)
2007年 08月 23日

残暑見舞い

僕宛に郵便物が
f0083935_1928899.jpg

DELACROIXさんから頂戴しました♪
ありがとね~♪
お礼にというほどではないですが
f0083935_1929879.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-23 00:00 | 日々 | Comments(4)
2007年 08月 22日

レーシーング

速いの?

速いかな。9000まであるよ

回るの?

あんまり回さないかな

乗せて♪

いいよとカギ渡される。な訳で試乗してみました。
f0083935_19244065.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-22 00:00 | 車/CAR | Comments(0)
2007年 08月 21日

車庫?

事務所は普通の家を使ってる。いわゆる紺屋の白袴ですね。
中は、和室が3室続き間になってるので、襖等を外してワンフロアに。
そこに、テーブルとか椅子とか並んでて、モチロン床の間もある。
想像豊かな方にとっては、それはそれは、おしゃれな空間であろう。
空間に興味のない方にとっては????であろう。

それはさておき、そこに、バイクを入れることに。
今までは好意によって、とある場所にて室内保管だったのだが、
チョッと工事やるってんで追い出される。
で、雨が降るとの予報につき事務所に入れることになった訳さ。

冒頭で述べたように普通の家。
玄関には結構な段差・・・・

玄関の引き戸2枚とも外して~

側溝のグレーチングの蓋持ってきて~

いらない雑誌台にして簡易スロープをこさえ~

助走をつけながら一気に駆け上がるっ!

あ、モチロン手押しだよ。
ま、フラフラになりながらも何とか中へ

おおぅ~♪
室内にバイクがあるとさらに、お洒落度がUPだねぇ。
椅子に腰掛け、お茶をすすりながら、暫し観賞(W

いやぁ~お気に入りのものがすぐそこにある。
かなり、ポイントは高い!
改装してJrも入れてしまうか・・・>タテナオセ
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-21 00:00 | バイク | Comments(2)
2007年 08月 20日

R360

主治医の工場に
f0083935_193933.jpg

カエルのような、お椀の蓋を重ねたみたいな、可愛らしい車だったよ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-20 00:00 | 車/CAR | Comments(0)
2007年 08月 19日

娘+婆

普段から気になってる事。
見えるところは婆さんなのだが
まとってるものを剥ぐとピチピチ娘。

f0083935_1904289.jpg

積年の汗と垢?
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-19 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2007年 08月 18日

想像

本を読むのが好きで、
ジャンル問わずいろいろと読む方。

好きな作家を一人挙げなさいと言われれば
藤沢周平

この作品のどこが好きか。
味がある
これに尽きますね。
読んでみないとね分からんのよ。
読み終えた後の、心地良い余韻は。
是非!

で、藤沢周平の作品は映画化されてるんだけど
たそがれ清兵衛
蝉時雨
武士の一分

等々、観た方もいらっしゃるのでは。

これら映画は観た事なかったので
蝉時雨のDVDを借りて観てみることに。
(武士の一分はキム・タクが主演な時点で、え~っ、なんか違う・・・)

む~ん・・・観なければよかった・・・
なんとゆうか、僕の頭の中で想い描いてた情景・人間模様等を超えてくれてなかった・・・
山田洋二監督だとまた違うのかなぁ・・・・

これなら、一緒に借りたハウルの動く城のほうが楽しめたよ、カルシファー。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-18 23:54 | 日々 | Comments(2)
2007年 08月 17日

グータラ

f0083935_2292238.jpg

夏休みはこんな感じでした・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-17 22:10 | イラスト/Illust | Comments(4)