えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

シートのこと

土・日と福井に通ってたのだが
片道100km前後で合計400km近くを走行。

で、その時の足がワゴンRでベンチシート。
広く感じるのは良いんではあるが、
腰をがっちりホールドなんぞ期待も出来ぬシロモノ。
なんか運転時間は短いのだが結構疲れたなぁ・・・

その点、Jrのシートは優れてるねぇ。
疲れるまでの距離が長いっ!ってか疲れない!
腰の辺りがポコッとハマッテ
そこらへんの椅子やソファーより
よっぽど良いと思うね。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-30 22:07 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
2007年 07月 28日

おもひで

川の水面から駆け上がってくる心地よい風に
身を包まれながら夜空を見上げれば

ド~ンッドドン

予定時刻よりやや遅れて夜空に幾つもの大輪の花が咲きほこる。

幕と幕の合間に

今日は隅田川の花火♪

とのメールを思い出し、
観てる場所は違えど
消えゆく花火に映るのは、
幼き頃一緒に過ごした、あの夏の日々であろうか・・・

f0083935_20411584.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-28 00:00 | 日々 | Comments(4)
2007年 07月 26日

給食

昨日の晩、おいしい料理とお酒と共に食卓に上がった話題のこと。

僕の好き嫌いが激しい事から始まり、
ワガママなんじゃないかと性格の事まで突っ込まれ始め
こりゃヤバイ って事で
どうしても食えないものないのか?
と逆に問うてみれば

納豆がだめ

フ、ホーレミロ
と少々勝ち誇った(?)気分でいると、続けてとんでもないことを言い始める。

給食で出たよな?

え~っ!一同驚愕

話を統合するとこういう事らしい
f0083935_23503582.jpg


それを言うならば、こちらもと
牛乳もしくはオレンジジュースで炊いた御飯でたよね

え~っ!再び一同驚愕

ム~ン・・・地域によって違ってたのかしら・・・
揚げパンとかチャンポン麺は好物でもアリ楽しみでもあったなぁ~・・・(遠い目
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-26 23:56 | 食べ物 | Comments(14)
2007年 07月 23日

梅雨明け?

プール帰りの小学生が輝いて見えた今日の午後。
ってか、君ら夏休みかぁ・・・
スキッとした青空にマブシイ雲。
あても無く、ぶら~りとドライブ
行きたいなぁ・・・
暑いだろなぁ・・・
我慢だなぁ・・・

f0083935_22445514.jpg


構図検討スケッチ
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-23 23:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(16)
2007年 07月 22日

一週間

先週の出来事を
『一週間』の曲に合わせてお伝えします。
さん・はいッ!
チュリャ♪チュリャチュリャ♪チュリャチュリャ♪チュリャチュリャリャ~♪

♪月ヨービにお仕事出かけ~♪
f0083935_1335970.jpg

3連休って何?食べ物?

♪火ヨービに段取り狂う~♪
あるんですね・・・人の段取り無視して ズカズカ入られるコト
明日でもいいしコレコレ頼むね~って
明日は明日の予定があるんだって~!
f0083935_1363254.jpg


チュリャ♪チュリャチュリャ♪チュリャチュリャ♪チュリャチュリャリャ~♪

♪水ヨービに御飯を食べて~♪
ラーメンを食べに行ったのですが
注文したのはラーメン小ライス小。
さぁ、食~べよと思いきや
f0083935_1385399.jpg

店の親父、満席にもかかわらず何故か僕のみに半玉サービス♪
意図が分からん・・・ってか、ここで夏のウエスト引締め計画が狂う・・・

♪木ヨービにコピーが壊れ~♪
痛感した・・・
普段何気なく便利と思って使用してるが
壊れりゃ只のでかい邪魔な箱・・・
サービス呼ぼうにも・・・明日に延長か・・・
f0083935_131315.jpg


♪金ヨービは寝不足ピーク~♪
f0083935_13134764.jpg

ある意味ハイな気分がピークでもある・・・朕は夜の帝王よっ!

チュリャ♪チュリャチュリャ♪チュリャチュリャ♪チュリャチュリャリャ~♪



♪土ヨービはお家にかえる~♪
f0083935_1318440.jpg


♪日ヨービも仕事に出かけ~
f0083935_1320279.jpg


これが~私のいっしゅうか~ん♪
♪チュリャリャ~チュリャリャ~チュ~リャ~リャ~♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-22 00:00 | 日々 | Comments(6)
2007年 07月 13日

四十雀

某現場を監理も兼ねて見に行く。
ブラブラと見てると鳥が室内を飛んでる。
まぁ、まだガラス入ってないところもあるしな・・・迷い込んだんだろ
グルリと回って来ると、また鳥が・・・
出て行けないのかな
と目で追っていくとぉ・・・
ナント~!ソコニハ~ッ!

巣が作りかけ・・・
f0083935_22452925.jpg

グラスウールも材料なのか・・・そんなチクチクするものをよくぞ。

イヤイヤ、車庫予定のエリアならまだしも
ゆくゆくは居室になる予定のエリアでねーかよっ!

なんでも、人をあんまり怖がらない鳥なのだそうだ。
f0083935_22302964.jpg


建物が出来るまでの苦労がしみじみと分かるが故、
お前の苦労も痛い程に分かるってもんだ。
しかし、まぁ、せっせと作るのは良いが
このままではのぅ・・・こっちが進まんではないか・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-13 22:37 | 日々 | Comments(6)
2007年 07月 11日

鬼瓦

昨晩 NHKの
プロフェッショナル 仕事の流儀
って番組を見てたんだけど、
その中で、こんなコメントが
「後日、僕が作った鬼瓦を、他の鬼師が作り直す時に、
これに負けないような仕事をしようという気持ちにさせたい」


いやぁ、いい事言うね。
鬼瓦は次に作り直すときは数百年先!
名も顔も全く知らない人が見てどう思うか・・・目先のことじゃないんだねぇ

そして鬼師が、プロフェッショナルとは、と問われて
「今まで経験したことをもとにして、仕事に魂を込めて最善の努力をする人」

彼も失敗から学んでる 
そして、長年の経験が境地に達するのか
僕も、少ない経験を生かして、
現状に満足することなくさらに良いものを、そしてさらなる高みへ
そんな気概で仕事のみならず全ての事にに取りくめたらなと。

f0083935_2132755.jpg


自分なりに良いこと言ったけどよ、グダグダよ毎日は・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-11 21:07 | 日々 | Comments(10)
2007年 07月 09日

ル・コルビジェ

ル・コルビジェ
の新作家具発表会と記念講演会ってものに出席してみた。
個人的には講演云々より
終わった後のレセプションパーティに出た
オードブルが空きっ腹に美味しだったなぁと・・・
f0083935_12533710.jpg

結局、なんでも言葉で理論化するより
見たまんまにカッコイイ・キレーと感性が反応すれば
そんでいいんではと個人的にはいつも思う。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-09 00:00 | 日々 | Comments(2)
2007年 07月 08日

TX650

XSは知っててもTXは知らない・・・
そんな輩が多いので今日は写真で。
トクと御覧あ~れ~♪
f0083935_1805777.jpg

f0083935_181846.jpg

f0083935_1811871.jpg


えちごや防衛隊総長の本日の任務として
山の方をパトロールしてきました。
が、上れば上るほどに気温が・・・
目的地は18・19℃ぐらいかね。
曇ってたのもあって涼むとゆうより、ちと寒かった。

TX650は結構ズボラに乗れる。
目を三角にして走らなければ、
排気量の恩恵か何速だろうが、とりあえずアクセル開ければ
ドコドコ~っと進んでくれるんで楽。
けど、もうちょっとパンチがあってもいいような・・・
考えてるマフラーとキャブの交換でどこまで期待できるのか。
カーブはまぁ 普通にいけるが、
もうちょっと、走りこまないと特性が把握できないな。

通りがかりの道の駅には、他の防衛軍多し。
総長のみから軍隊まで、人数はそれぞれ。
車種も2輪4輪多種多様。
今度はJrで来ようっと。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-08 18:28 | バイク | Comments(6)
2007年 07月 07日

The road is there soon.

昼下がりに、お茶をしにwith Fiat&しんたろ

f0083935_2072137.jpg

すんげー低いのなぁ~
手伸ばしたら道に触れるじゃん
アルミ地がいい感じってか眩しいっ
乗った感じは別もんだろうね
などと色々観察

御一緒できるかと思ったけど別方向 残念!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-07-07 20:18 | 車/CAR | Comments(0)