えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

サボテンとBUS

f0083935_2137241.jpg

サボテンはメモCLIP。
バスはチョロQ。
共にDESKの住人。

海外のボンネットBUSとかTRUCKってカッコイイなぁと常々思ふ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-29 21:43 | イラスト/Illust | Comments(7)
2007年 06月 27日

すずめ

事務所の前に車を泊めておくと
鳥が、かなりの確立で窓にマーキングを。

どっかに巣でもあるのかな
と最近注意してみてたら・・・
f0083935_2094729.jpg

ツバメなら運がつく、と縁起がいいらしいが
スズメはどうなんでしょうかねぇ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-27 20:10 | 日々 | Comments(8)
2007年 06月 26日

備えあれば憂いなし?

先日のラーメンオフの集合場所へ向かってる道中。
対向車線上にて炎上全焼せし車。
シルエットからしてVWビートルか・・・
オーナー共々カワイソウにと思いながら通過。

年が一緒で
職業が似た感じ。
そして、ウン十年前の旧車

と地元の新聞にも載ったらしく
えちごやの車ではないだろうな
と安否の確認を多方面から頂戴する。

普段、な~んにも考えず走らせてるけど
イツナンドキ我が身に降りかかるやも知れぬ
と思うと常備してあってもいいのかなと。
f0083935_2061171.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-26 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2007年 06月 25日

道標

能登有料道路ってのが石川県にあってですね、
春先の震災で道路は全線開通してるものの
酷いところはバイパスだらけでクネクネ。
で、センターライン上とガードレールに反射板が設置されてるんですけど、
これがやたらと多くて戸惑うこと多し・・・
f0083935_19562238.jpg


クネクネなのとセンターの位置の分かりづらさとで走りにくいんですね。
安全に気を使ったつもりかもしれないけど逆に危ないんではと思う。

人生も真っ直ぐよりクネクネのほうが多いと思う(と語れるほど年は経ていませんが・・・
何か道標があればクネクネでもとりあえず自分の行きたい方向に行けるとは思うが
逆にあまりにも多いと戸惑うこと多しで余計迷ったり行けなかったりするんではと。
自分の生き方をどんなものにするかはナカナカ・・・悩むことも多しではあるが
余計な道標なんぞ見ずにスイスイと走って行けたらいいなと思ってたりする。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-25 00:00 | 日々 | Comments(0)
2007年 06月 24日

雨に歌う

今日一日雨。
稲のほうもバケツの中でスクスク成長中。

f0083935_19374732.jpg

たまには下書きなのも。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-24 00:00 | 稲作 | Comments(0)
2007年 06月 23日

一長一短か・・・

シールドでいくかサングラスでいくか迷ったが
とりあえずシールドで
速度出しても目は開けれるけど
隙間風は結構入ってくるもんだね

f0083935_2213248.jpg


走ってる最中にちょっと見上げたらシールドが飛んでいっちゃいそう
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-23 22:16 | バイク | Comments(8)
2007年 06月 22日

弐千円

弐千円札でも、よろしいですか?
久しぶりに御対面。

邪魔者扱いされてるらしいが
まぁ、折角なので財布の中の紙幣と比較してみる。

大きさ
千円札より長く五千円札より短い。
幅は一緒っぽい。
色合い
千円と五千円は青っぽいけど
二千円は緑とかオレンジとか藤色が入ってるからか温かみがあるかな。
図柄
二千円は守礼門。千円は野口英世。五千円は樋口一葉。
顔はあっても右隅にちっちゃく
f0083935_20161547.jpg

識別マーク
f0083935_2016189.jpg


裏面のホニャラヤララな文章
なんて書いてあるの?調べてみました。

原作は紫式部作(上記の顔)
源氏物語絵巻第三十八帖「鈴虫」

十五夜の月がまだ影を隠している夕暮に、佛のお前に宮がおいでになりまして、
端近くお眺めになりながら念誦(ねんじゅ)していらっしゃいます。
若い尼たちが二三人、
花を奉ろうとして閼伽坏(あかつき)の音や水の音などをさせて、
世間離れのした仕事を忙しそうにしていますのも、たいそう哀れなのですが、
例のお越しになりまして、「虫の音がしげく鳴きみだれる夕ぐれですね」と・・・

「雨の音がしげく弾けみだれる夕ぐれですね」
と今日一日、梅雨寒な金沢でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-22 20:47 | 日々 | Comments(6)
2007年 06月 16日

ラーメンオフ

今回はみんなを出迎えたいね
と言う事で早めに出発
f0083935_14454150.jpg

国道をひたすら走り鯖江から高速に
ETCカードを忘れる・・・

21:00ちょっと前に到着
昼間の気候のまま半袖で来たことを悔やむこと30分程。
f0083935_14525765.jpg


お頭を筆頭にカバさんgrungeさん夫妻の到着
そして滋賀チンク隊の皆さん
半袖にサンダル、さぶかわさん
福井組 末さん、ogさん、そして候補生(?)
あれよあれよと総勢12台16名!

人数が多いのでじゃんけんで3班に分けることに
f0083935_14534946.jpg

唯我独尊グー
何か妙な自信を得た瞬間でした(笑) 確信に変わる日は来るのか?

3杯食うと豪語してた人たちがいたはずだが
皆2杯でオシマイ?
次回は一日絶食してから来ること!
f0083935_14562975.jpg


折角集まってくださったので
船付場へと移動して撮影&だべり。
喋ったことのレポートでも
f0083935_14574692.jpg


えちごや~もう帰りた~い♪
主催にあるまじき発言をかますの声で
時計を見れば0:30
後は自主解散~と責任放棄気味で一番手で帰路へ

皆様、お疲れ様でした!

次回、また企画が上がるだろうけど
アルファとチンクに拘ってるつもりではないので
国産だろうが英車だろうが旧車だろうが新車だろうが
なにで来てもOKよ!

じゃ、See You Again!
 
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-16 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(18)
2007年 06月 14日

梅雨

f0083935_23585440.jpg

土曜は晴れ!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-14 23:59 | イラスト/Illust | Comments(6)
2007年 06月 06日

敦賀ラーメン屋台オフ

皆様、お待たせしました。
しんたろと共同企画の

第2回敦賀ラーメン屋台オフのお知らせです!

6月16日(土)夜22時敦賀インターを出た所に集合
(前回来てくれた人はわかるね)
雨天中止。微妙なら前日こちらで決定します。
雨天の場合は予備日として6月22日(金)夜22時を設定。

参加条件のうんぬんはありません。
出欠も取りません。

敦賀インターを出た所にて集合したのち
そのまま隊列を組んで敦賀市内、ラーメン屋台のある場所まで移動。
ま、そんなところかな・・・ご参加の程よろしくお願いしま~す!!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-06 10:52 | ALFA GT1300 Junior | Comments(21)