えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 20日

キリンへの道⑤跳ね飛ばす編

今日の教習はシュミレーションをやります。

ゲームセンターにあるバイクのおもちゃみたいなヤツに跨って
画面の中の仮想敵をバッタバッタと跳ね飛ばしていく。
現実社会だと非常にマズイですがね・・・

しかし、車等が悪い と一方的に言い切れないケースも
あるんでは?と日々車社会の中にもまれてると思う。

マナーの悪い歩行者
車道を走る自転車
お辞儀さえすれば車道を渡れる。と思ってるとしか思えない年配者・・・エトセトラ

歩くにしても自転車にしても車にしても
自分だったら、どうして欲しいか
例えば、自転車に乗ってたら車側から見たらこういう行為は危ないな
と言う事を意識ながら行動しようと思ってるのですが、
これまた、あ~あの時がシュミレーションだったら・・・と反省する事多しです。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-20 00:00 | バイク | Comments(0)
2007年 04月 19日

キリンへの道④一本橋編

♪はねだは~いっぽんばし~いま~○ら~しょ~け~ん~♪
なんてCMが流れてましたよね。

バイクの免許の取得状況はと言いますと。
苦手意識と恋芽生えると言いますか・・・
一本橋。10秒以上かけてゆっくりと渡りましょう。
半クラとリアブレーキの踏み加減でジリジリと前進するわけだが、
自分なりに安定できるペースでいくと
10秒ってこんな長かったか~?
と思うほど橋の上では時間の経つのが遅い・・・

CMはの出だしは♪イツイツマデモ~オツキア~イ♪
歌ってたが・・・いやぁ~ゴメンダネ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-19 00:00 | バイク | Comments(0)
2007年 04月 14日

Cafe プロジェクト 中止

え~2回ほどお伝えしてきたCafe プロジェクトですが、
諸事情により現候補地での出店は中止(延期)となりました。
まぁ、こういう事もよくある事なのでしょうがないね(笑
楽しみにしてた、ここを御覧の皆様またの機会をお楽しみに~
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-14 00:00 | 住宅/設計/デザイン | Comments(0)
2007年 04月 13日

キリンへの道③

中免の時は確か無かったよな・・・
f0083935_01493.jpg

チョッと苦手かも。

慣れてきた頃に
f0083935_02339.jpg


次の講習時のコースを教わって終了。

オッと、バイクにもオートマ教習があるって、知ってた?
流行?のビッグスクーターに30分程乗っただけどね。
正直、アクセルレスポンスが悪い!個人的にはあまり面白くないかも・・・

ここまではまぁ順調・・・2回ほどコケテルガ・・・>限界を知らないとね
では、免許取得状況報告はまた来週。じゃっ!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-13 00:00 | バイク | Comments(2)
2007年 04月 12日

キリンへの道②

とりあえず、倒れたバイクを起こす練習はチョチョイのちょい。
ってか、意外に軽かったのでビックリしちゃった。
で、
f0083935_2356178.jpg


引き続き、教官に付いて走る。
あれよあれよという間に・・・
f0083935_23592615.jpg


で今日は終了。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-12 00:00 | バイク | Comments(0)
2007年 04月 11日

キリンへの道①

キリンになりたいと教習所へ赴く。
はやる気持ちとは裏腹に個人情報をこれでもかと。
証明写真は撮られるは免許証はコピーされるは
挙句の果てに適正検査課へ回され・・・
f0083935_22372933.jpg

そして、よいこのドリルが与えられる。
間違い探し&算数&あなたの心の内をのぞきます的なアンケート
童心に返ること小一時間。

これで何をどう判断するのか?
そして、
自分は適正なのか、どうなのか、の報告は?
との疑念を抱いたまま、受付にて明日と明後日の予約をいれ・・・
さぁイヨイヨダネ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-11 22:52 | バイク | Comments(8)
2007年 04月 03日

You and the same

しんたろからTELが

赤いので来てるの?

いやぁ。なにか?
こういう言い草の時は大抵プチドライブのお誘いなんですね。
けど、あえて、どうしたと聞く(笑

黒いの出してるし、天気も良いしどうかな~と

行きたい!行きたいのだが抜けれる状況には無~い。そもそも乗ってきてないし・・・
ごめん・・・また。

考えてみれば、各々走ってるという話は聞くけど
今年は、まだ一緒につるんでないんですねぇ
この調子だとイベントの時になっちゃうかな
f0083935_23361118.jpg

今シーズンも宜しく!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-03 23:39 | 日々 | Comments(4)
2007年 04月 01日

新年度

4月ですね。

学校に行ってた頃は
進級
それに伴って
クラス替え・友達の引越・担任の交代
成長するにつれ進学
そして社会へ

思うに、毎年程度の差こそアレ、緊張感があったように思う。
現在は社会に出てるものの、組織に属してない。
となると新年度ってあまり感じしないし、ある意味ダラダラ。
ダメだと思うんですよね~

そんな訳で今年の4月は新年度への切替わりの月だったと
後々記憶に残すためにも
バイクを再開します。
ってか、買っちゃいました。でへへ。

ただ、買ってそれで終わり。
では、いつもの物欲を満たす愚かな行為(?)となんら変わりはないので
新年度に付き物の緊張感とやる気もプラスする事とし、
自動車学校に通うことにする。
だって、中免までだもん・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-01 00:00 | 日々 | Comments(6)