えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

入院

バイクの写真でも撮るベ~

で、景色のいい場所に行こうとした道中。
信号待ち等アイドリング状態で3000回転も上がってしまう!

ナンダ!コリャコリャ?


半クラでリアブレーキ踏んで信号待ち・・・
何度か繰り返し、男爵へ。

診断は2次エアーを吸ってるとの事。
アイドルスクリューで調整できる範囲ではなかったのか・・・
そのまま、入院。


f0083935_19243555.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-30 00:00 | バイク | Comments(4)
2007年 04月 29日

フィアットフェスタ2007(2)

5:30 Good? morning・・・

f0083935_185455.jpg

寝起きと同時に声をかけてくださった、カバさん。
PSPをナビに。初めて見たかな。

7:00 The morning sun is warm.

f0083935_18555732.jpg




イベントはなかなかの盛り上がりで楽しめたね。
帰り際、カバさんに連絡とってもらって、grunge夫妻&ぐっちさんとご対面。
早速、イタジョブ告知のノルマを頂戴する(笑



14:00 Let's return.

f0083935_1902210.jpg

木曽街道をひたすら走る(曲がる?)

15:30 In the rear side

f0083935_1924128.jpg

フラストレーション溜まる一方で・・・(笑
たまさん&ちょびんさんと別れた後は好きなペースで走らせてもらう。
この行為が後々しんたろの反感を・・・(爆

23:00 Good-bye.

f0083935_1942489.jpg


ラーメン食べて、
高岡でさんちゃとお別れ。
地元でしんたろとお別れ。

また来年!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-29 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(14)
2007年 04月 28日

フィアットフェスタ2007(1)

20:30 Let’Go!

f0083935_2028560.jpg

しんたろと出発!






22:00 ConfluenceⅠ


f0083935_2031117.jpg

さんちゃと合流!

0:00 ConfluenceⅡ


f0083935_2032340.jpg

たまさん&ちょびんさんと合流!
芽も花も咲かぬ寒さ・・・

2:30 Arrival

f0083935_20325570.jpg

星空が凄い綺麗!

2:45 Feast

f0083935_20354999.jpg

アサリの味噌汁食べて、一人早々に寝床へ・・・

3:00 Good Night・・・?

f0083935_2035193.jpg

なぁ~!ナンダ!この寒さは!去年の比ではないぞ・・・
・・・それでも、90分程意識を無くす。

NEXT・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-28 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2007年 04月 27日

前倒し

あ~もしもし。
今日の納車は無理ですか?

準備できてますんで、いいですよぅ。


な訳で、男爵へGO!(笑
一通りの説明を受けて
緊張しながら何年ぶりかの公道へ。

で~!教習車と感覚がチガ~ウ!

と戸惑いながら、徐々に慣れるべく市街をウロウロ。
運転もそうだが、バイクそのものもナカナカ手強い。
チンクが2輪になったみたいな感じかな。
ま、これからイロイロと楽しんでいこうと思う。

とりあえず、サングラスかシールドがいる。
涙が目尻からピュ~ッって飛んでいくよ~
f0083935_1861782.jpg

ワカッテタケドネ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-27 18:06 | バイク | Comments(8)
2007年 04月 26日

祝!キリン

坂道発進よし!
急制動よし!
スラロームよし!
波状路よし!
クランク&8の字よし!
左右後方確認よし!
一本橋は~・・・
減点覚悟で脱輪せずに
とにかく渡りきる事を目標とし
残りを丁寧に走行。
おかげさまで卒業検定を無事一発で通過。

で、免許センターに行ってきました。
書き換えみたいな感じで淡々と免許証を頂戴して・・・
これで、晴れて今日からキリンだ!
f0083935_16595880.jpg

相棒は土曜に納車よ♪
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-26 17:12 | バイク | Comments(4)
2007年 04月 25日

好んで壊す

震災で否応無く家がなくなった人のことを考えた翌日、
朝から事務所の横の家の解体が始まる。
f0083935_16421225.jpg

これはまぁ、震災関係なく崩れそうでしたが・・・
間近で解体ショーなんて滅多に見れないので嬉々として鑑賞。
建てるのには3ヶ月ぐらいかかるが、壊すのはわずか一日!
チョッと儚さを感じるも
慣れない騒々しさで、事務所を抜け出しミスドへ避難。
程ほどに時間を潰すも仕事のやる気も共に崩壊したような・・・
な訳で、たまには早く帰る。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-25 00:00 | 日々 | Comments(0)
2007年 04月 24日

赤紙・黄紙・青紙

能登沖地震から一ヶ月余。
震災の爪跡残る能登へお仕事に。
動脈でもある有料道路は所々補修及び崩落が見受けられ、
終点までは開通しておらず途中で迂回させられるも仕方なし。

街中走ってるとなにやら赤・青・黄といった感じで玄関にそれぞれ貼られてる。
よく見れば
赤=危険

黄=注意

青=調査済み(OKってことか?)


まぁ、赤は見るからに、ヤバイっしょ!って傾き加減&築年数の古さ
黄色はパッと見大丈夫そうだけど・・・
青は鉄骨とか、住宅でも最近建てられた感じでやっぱそれなりに技術は進んでるのねって感じ。

幸か不幸か今回は自分とその周りには被害が無かったが
築き上げてきた家や財産・そして商売が一瞬にして無に帰せられるとは・・・
立場を被災者に置き換えて考えてみると
イロイロとモノオモフ一日でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-24 00:00 | 日々 | Comments(0)
2007年 04月 23日

キリンへの道⑥

教習所通いも大詰めです。
f0083935_165966.jpg

実際そんなジャックナイフなんて
自転車ならまだしもバイクでなんてできませんて・・・
教官はやってますが(爆
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-23 17:10 | バイク | Comments(2)
2007年 04月 22日

ヘアマネキン

人は見た目が9割
来週はイロイロな方とお会いするし
身だしなみでも整えるか、とカットに赴く。
f0083935_16445384.jpg


ヘアマネキンって人毛だったなんて知らなかった。
なんでも、中国あたりの人たちのものらしい。
てっきり、ナイロン系の毛だと思ってたよ。
ちゃんと、色も染まるんだって。

しかし、そんな市場がどこにあるのか?
イクラで取引されてんのか?
メートル/元orキロ/元?
髪質によりランク付けがあるのか?
専属契約があるのか?

う~ん カミのみぞ知る未知の世界。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-22 00:00 | 日々 | Comments(2)
2007年 04月 21日

準備

電話口から
イヨイヨ来週だね!
と浮き足立った声が。

去年の反省を踏まえて量販店へ。
f0083935_2274241.jpg

折りたたみ椅子
無いよりはあった方がいいと思う。
長距離ドライブしてきて、その上イベントで立ちっぱなし、歩きっぱなし。
疲れに拍車をかけたような。
地べたでもいいけど、やっぱね・・・

な訳で、来週はイロイロと準備をば。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-04-21 22:18 | 日々 | Comments(6)