<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

歯磨き

周りが
素敵ね!と感嘆の声を上げようが、
カッコイイ!ともてはやそうが
選んだのは華麗なる(?)イメージとは裏腹に意外に体力勝負な職業。
まぁ、混めば徹夜なんて事もザラ。

だけどね。
たとえ!溢れんばかりの目ヤニで視界がボケようが
たとえ!頭髪を自家製整髪料で照からしペタペタにしようが
たとえ!自家製コロンで己の思考回路を迷わせようがぁ~

外せないのは
歯磨き
f0083935_1832149.jpg

で、事務所には上記のものを常駐。
ちょっとした事だけど、これをするだけでもだけでも
次の日もその翌日も・・・以外や以外、乗り切れるのですよ。(ヤリタクナイデスケドネ)
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-30 18:59 | 日々 | Comments(6)
2007年 03月 28日

Cafe プロジェクト2

先回の宿題として、平面プランの変更とイメージパースの提出が。
では早速。

平面は前回とそんな変わりないんでパス。

外装のイメージ
f0083935_2253910.jpg

既存のチッチャイ庭があるんですがそこを利用させてもらってエントランスに
本来ははめころしの窓だけで入り口はないんですが、こっち側に作らせてもらう。
あまり触れない中でお店の顔をどう出していくか・・・が悩みどころでもアリ楽しいとこでも。


内装のイメージ
f0083935_2282697.jpg

見たマンマですね。
先回と違うのは薪ストーブを入れたことぐらいですね。

思ってた通りのイメージ♪
と非常に気に入って頂いて僕も嬉しかったですね~♪

基本的にOKが出たので、
とりあえず融資を受けるための概算見積もりを提出する事が次回の宿題。

夢うつつ 現実に戻る 御見積  

往々にしてある事です。
でも、予算に縛られすぎ夢を語れないんでは
SHOPなり棲家はいいものにならないと思う。
やりたい事はガンガン発言すべきだと思うし<お任せでは駄目ですね
逆に、こちらから提案していくのも仕事の一つだと思ってる。<イエスマンでは駄目ですね

施工屋によっては嫌がる傾向に・・・

じゃ See You Again!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-28 22:25 | 住宅/設計/デザイン | Comments(4)
2007年 03月 26日

イベント

朝の凄かったな!の話題に入り込めなかったえちごやです。
朝と昼の余震は体感できたものの な~んか腑に落ちず。

夕方、しんたろの会社に遊びに行く。
で、今後の予定として・・・
4月末のFIATフェスタ<アルファなのに?
その前後にラーメンオフの予定を組み込む事で満場一致。
それまでに、イロイロと間に合わせたいねぇ・・・

さぁ!この春!えちごやがアナタの心を期待と歓喜で揺さぶります!
ん~たぶん・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-26 00:00 | 日々 | Comments(4)
2007年 03月 25日

Quake

f0083935_0182938.jpg

あー鈍感・・・

夕方の余震もJrに乗っててワカンナカッタシネ・・・
ん、待てよ・・・車体が
ガッツンて揺れたアレは地震だったのか<チガウダロシフトミスダロ
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-25 00:00 | 日々 | Comments(0)
2007年 03月 24日

Cafe プロジェクト1

f0083935_22301099.jpg

施主様(以下Sさん)の了承を得られたので
Cafeプロジェクトを
完成まで追いかけていこうと思う。

Sさんと、お会いしたのは一週間ほど前。
現地でお会いし、楽しい夢の話を聞かせてもらう。
写真等を見ながら更に話を弾ませて
熱くなった所で平面プランを考えてくる事を約束。

で、今日の打合せ。
平面プランの提示。
の2パターン。
はSさんの考えを焼きなおししたもの。
f0083935_2252893.jpg

は僕が考えてみたもの。
f0083935_22503416.jpg

双方の考え方を説明し
結果の方をベースに今後進めることになり
正直、チョッとホッとする。
イヤー否定されるちゃうとよ、この商売向いてねぇんじゃと自己嫌悪に陥るしね(笑

さて、次回の宿題はイメージパースの提出。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-24 23:04 | 住宅/設計/デザイン | Comments(16)
2007年 03月 23日

缶詰

f0083935_22204511.jpg

4月になったら爆発だ!!(そうなる事を期待してる・・・)
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-23 22:21 | 日々 | Comments(6)
2007年 03月 19日

初期入力

雪降ると言われてたけどパラパラっぽいので
ちょいドライブした昨日。
普段、直線番長が多いのでチョッとクネッテル所が入ってる道へ
f0083935_16335442.jpg

カーブの入り口で向き変えて出口でスロットルONなんてマダマダ先の話。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-19 16:39 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2007年 03月 18日

F1

昼御飯食べてマタ~リとしてるとF1放送が。
各ドライバーにキャッチフレーズが付いてるのを見て
よう考えるなぁと感心(笑

さしずめ、自分なら・・・
・・・誰かス・テ・キなコピーをヨロシク

暫し観てたが昼寝モードに・・・
f0083935_13444560.jpg

HONDAよエコカラーで行くのなら活動そのものをやめた方が・・・
と思ったのは僕だけでしょうか
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-18 00:00 | 車/CAR | Comments(0)
2007年 03月 16日

サプリ

いくら仕事とはいえ一日中、パソコンと睨めっこしてると、
どうしても目がショボショボにナリガチ。
実際、朝は割とハッキリと見えるけど、夜は遠くなんてボケボケ。
こうして、徐々に蝕まれていくのだろうが、
それはそれで悔しいので、ささやかな対抗策をば。
f0083935_1173970.jpg

気休めか・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-16 01:20 | 日々 | Comments(6)
2007年 03月 13日

版2

派手なのがイヤと言うアナタには・・・
f0083935_1854967.jpg

四葉と蛇柄とグリルの横桟の組み合わせ。
昨日のを含め、とりあえずこの2点かね。
まだ調整を加えるけど、大筋これで逝っちゃうよぉ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-03-13 18:55 | Tシャツ | Comments(4)