えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

てんとう虫

福井へ仕事に行った帰りに
f0083935_221836100.jpg

チンクの方がスタイリッシュか!?(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-31 00:00 | 車/CAR | Comments(2)
2007年 01月 30日

雪降らない~

金沢の一月の降雪か積雪量がだそうだ。

雪かきの無い冬
走りやすい道路
わりと軽装で外に出れる


まぁ、楽は楽だが・・・
な~んか物足りぬ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-30 00:00 | 日々 | Comments(0)
2007年 01月 29日

CLS

こんな車に乗りました。
と言っても、助手席ですがね・・・
f0083935_22351815.jpg

ドイツ車は道具
みたいな事はよく聞くが、
その通りかもね~
と思ったぐらいか。
あまり官能的ではなさそう。

但し、ちよっと無茶(迷惑?)な事しても
俺の道は俺のもの、お前の道も俺のもの
ジャイアン並みの問答無用さも許される>ソウナノカ?
オーラの強さは
流石~
と感心感心(爆
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-29 22:45 | 車/CAR | Comments(2)
2007年 01月 28日

パーマン

f0083935_22334310.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-28 00:00 | 日々 | Comments(2)
2007年 01月 27日

緊急車両

信号待ちしてると前方から
ピーポーパーポー
と救急車がなんか喋ってるの。
で、左にちょっとずれる。
けど、エライ音がハモってるなぁ~
と思ってたら・・・
f0083935_17295128.jpg

車で走るようになって初めての経験かも!
一車線空けて通さないといけないから隣り車線へ寄せる。
結局、元の車線に戻るのが難しくなり遠回りの羽目に・・・
約束の時間に尚遅れそうなのもあって今度は自分がキンキュウシャリョウに>ダメダロ
でも、乗ってた人助かったかな・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-27 17:40 | 日々 | Comments(0)
2007年 01月 26日

高岡オフ

さんちゃとしんたろとオフをする事に。
酒飲むから車もなんだし~
電車で高岡へ~

で、七時ごろから
飲んで~食って~喋って~
楽しいひと時が過ごせたところで終電で帰路へ

f0083935_1725662.jpg


さんちゃ、しんたろ、あんと~っす
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-26 00:00 | 日々 | Comments(4)
2007年 01月 25日

変革

さなぎが蝶になるのはご存知ですね。
では、幼虫からさなぎ、そして蝶になるための過程で学べることを聞いたのでご紹介を。
f0083935_1794655.jpg

幼虫を飼われた、あるいは観察された方なら、知ってると思うが
この幼虫、エライ勢いで木を坊主にしてしまいます。
この、過程を人に例えるとどうなるか。
3000gの赤ちゃんが生後2週間で
80000000g(8t)!になる程のエネルギーをとってるのだそうだ。
もの凄いパワーとエネルギーですよね!
f0083935_17134796.jpg

で、人は誰しも自分の良い点、悪い点、自覚してるはず。実際自分もそうだしね。
悪い点は、変えれたらいいな・・・変えたいな・・・
と希望を想像するだけでナカナカ実行に移せないのもまた人。
実際、幼虫のように変革できるだけの努力をし続けることが求められ
それは並大抵の事ではないのです。
と言うことらしい。
f0083935_17193994.jpg

こんなんではアカンとイウコトデスネ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-25 00:00 | 日々 | Comments(0)
2007年 01月 24日

京商1/100ミニカーその2

あ-っ!買ったの?これ!
しんたろが食いついてきた。
もらい物だよ。
チンクは無いのか?買いにいっか!
あう~

コーヒー売り場をホットとコールド行ったり来たり・・・
全車種そろってない。

このオマケで欲しいの無いんだけど~
色は赤がいいなぁ~

とレジでズーズーしくも交渉開始。
無理かなと思ったが
あ~ちょっと待ってて
と倉庫からオマケのみの箱を持ってきて
好きなのもって行っていいよ
エッ?!コーヒーは買わなくていいの?
お姉さん笑顔で
いいよ いいよ♪
マジ~!あんとーっす!

結局、TIを白にした他は全部赤で揃えちゃいました。エヘッ
f0083935_2324057.jpg

ってか!しんたろ!自分の買った分のコーヒーを
事務所に置いてくなぁぁぁ~!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-24 23:05 | 日々 | Comments(10)
2007年 01月 23日

京商1/100ミニカーその1

てぇへんだ!てぇへんだ~!
こんなのあるって知ってた~!?

と缶コーヒーと共に・・・
f0083935_2249817.jpg


あぅ・・・ あぅうっ・・・
知ってた、知ってたけど~
あえて目をそらしてたのにぃ・・・


といってもクダサルものはアリガタク頂戴する。
なかなかだね~コレ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-23 00:00 | 日々 | Comments(0)
2007年 01月 22日

帰りの車の中
アクセル踏み込む足に違和感を。
なんともいえない気持ち悪さ・・・
確認してみれば、案の定。
f0083935_2246327.jpg


靴下がレース状になってきてるのをいつも確認。
そろそろ来るかな~と朝履くも意外にもつ。
で、忘れた頃に音も無く・・・
靴脱がないといけない事になったら
慌てて買いにいく恥ずかしさよ。
靴下ならそこらへんで買い足せるからいいけど~

車の穴はそうもいかないんだろなぁ~>アタリマエダノクラッカー
こればっかは、まだ持ちそうじゃなくて、
先手先手が賢いんだろね。
そろそろ、先手を打つ事を考えないといけないかな。

皆、靴下どの段階で諦めてるのかな?
[PR]

by e-alfa25 | 2007-01-22 00:00 | 日々 | Comments(0)