<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

同窓会にて・・・

高校は工業高校で科は一クラスしかなかったので、
3年間同じ顔ぶれで一緒に過ごしたあの日々。

同窓会(何回目?)やるから~

卒業してからも会ってる人は会ってるけど
それっきりの人、こういう時でないと会えない(会わない)人もいるわけで・・・


元気そうな顔を見れるのは嬉しいが
感じたこととしては、話のキャパが狭い(笑
もっと違うジャンルの興味深い話が聞きたいのう。

とりあえず、その場で仕事以外で話せる共通事といったら近況・車・趣味・家族になるけど

家族・・・結婚もしてねぇし 子供の話されてもよ・・・
 車・・・興味ある人いないし(唯一70ランクル乗りとは話が合ったか・・・
趣味・・・あるのか皆? スノーボード行こうぐらいしか・・・


繰り返すが狭いぃ~

自分としては、
浅く広くでもいいので、いろんな分野を見たり聞いたり、経験したい。
また、いろんな人と触れ合っていく事により、一部分だけに偏るんでなく、
広い意味で豊かな人間になりたいなぁと思った土曜の夜でした。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-30 00:00 | 日々 | Comments(0)
2006年 09月 29日

継続中・・・

覚えていらっしゃるだろうか・・・
Tシャツ企画なんてお蔵入り寸前な企画があったのを・・・
コレガ ナカナカ ドウシテ ムズカシイ

先回のはゴチャゴチャすぎたので、今回はスッキリ且つ大胆に。
1・なかのふGTAバージョン
なかのふさんの愛車GTAの色使いから・・・
f0083935_21581916.jpg

2・えちごやJrバージョン
アルファは赤!な人へ
赤地に白抜きか若しくは白地に赤か?
f0083935_21583277.jpg


分かる人が柄を見ればアーッ!て感じで
知らない人は何この柄?という風に・・・は、ならないか(笑
もっと、ひねらないと駄目かな・・・う~ん・・・
是非を問いたいのぉ 皆の衆(笑
辛口な意見を求む!
[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-29 22:26 | Tシャツ | Comments(3)
2006年 09月 28日

下戸

今朝は猛烈なノドの渇きを覚えるがタンクは潤いすぎて破裂寸前な・・・
ノドの渇きは我慢できても漏らしちゃ洒落にならんってことで起床。
出勤するも・・・
f0083935_17362037.jpg

昨晩はしんたろと美味いもの食べに繁華街へ

この年になってもまだそんな事言われちゃうのかよって
セリフに赤面するも、これ以上は染まらないって感じにお酒が~

しんたろ!ご馳走様です~感謝感謝。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-28 17:52 | 日々 | Comments(4)
2006年 09月 27日

リンク2

出勤しようと車に乗り込むが~
キュッ!・・・
今度はザッツのバッテリーあがり・・・
f0083935_1736126.jpg

で、出勤。
コンビニで朝飯買って、再スタートしようとするも
キュッ!・・・
コンビニの店員の車とリンク・・・

そのまま、カー用品店へ・・・リンク
[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-27 17:41 | 車/CAR | Comments(0)
2006年 09月 26日

我が車人生7

f0083935_17413719.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-26 17:41 | 車/CAR | Comments(0)
2006年 09月 25日

2L???

OIL棄てるのめんどくさいんで
交換して棄ててもらおうと主治医の所へ

え:OIL交換して~

主:はいよ!おい!OIL交換だ!

従:へい!

ごそごそ
f0083935_18383931.jpg

主:どうだ?終わったか?

従:2Lしか入んないすよ?!

え:ふ~ん2L・・・2L!チンクじゃあるめいし!
  旦那!6L近く入るんだけど・・・(傷つけないように)

主&従:6L!まじでぇ~クラウン並みじゃん!
  
え:イヤイヤ、こっちがまじでぇ~だよ
  弱ったなぁ~確認しよ!
  なかのふさ~ん(ありがとう!仕事中にもかかわらず出てくれて!

な:5.5Lは入るんすけどねぇ~

え:だよねぇ~ちょっと主治医と代わるわぁ

直接、レクチャーしてもらう(ありがとう!

ごにょごにょ
ごそごそ
ブォーンブォ~ン
ごにょごにょ
ごそごそ
ブォーンブォ~ン

結局、4Lしか入らんかった。
けど、ゲージはMAXぎりぎり・・・
f0083935_18365516.jpg

OIL抜けきってなかったんじゃないのぉ・・・と思うが
下から抜いて上から入れる普通の作業だが・・・
因みに前だけあげてたが・・・
どうなん???

後ひとつ!OILフィルターはOちゃん経由?
[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-25 18:42 | ALFA GT1300 Junior | Comments(10)
2006年 09月 24日

リンク

f0083935_10452856.jpg


無事始動開始・・・お騒がせしました。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-24 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2006年 09月 23日

ドラえも~○

先週が今日ならばと悔やまれるほどな快晴!
今日は心おきなく休めるし、Jrで遊ぼう!
f0083935_15272597.jpg

油~ヨシ!水~ヨシ!点火~ヨシ!
ムッ・・・エッ・・・ウ~ン???
f0083935_15294681.jpg

コレは・・・もしや・・・
f0083935_15314487.jpg

やっぱり~
f0083935_15341858.jpg


アクセルワイヤーが固定されてない・・・
正常ならば4点で止まってるんだよね?
全部ユルユル・・・
しかも、一箇所ボルトねぇし・・・必需品?
f0083935_1661239.jpg



む~、最後に乗った時は全然異常なしだったのに・・・
イヤほんと車庫入れまで正常だったのよ、アンタ!!(誰に言い訳?)
振動で緩むものなのかぁ・・・

他にも何か緩んでないかとイロイロ確認したら
ホーンが片側脱落・・・
全部が怪しく見える・・・

とりあえず工具探してコヨっと
メガネとスパナでいいんだろか・・・小さいぞ・・・

先週が今日でもどの道行けなかったのかも・・・
ってか、雨よりこっちのほうが悲しいぞぉぉぉぉ

[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-23 16:07 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2006年 09月 22日

我が車人生6

続いて~
f0083935_18211755.jpg

イラストにも書いてあるけどホ~ント視界が悪かった。
前しか見ないからそれもまたヨシ?!
[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-22 18:24 | 車/CAR | Comments(0)
2006年 09月 21日

ご当地ナンバー

石川県外在住の方々の大半が
石川県は知らないけど金沢は知ってる
と仰るらしい・・・

そんな訳で?
お役所が金沢ナンバーなるものを始めるそうな。
10月10日から流通するらしいが希望ナンバーの受付が始まってる。
人気の数字は抽選で決めるみたい。

けど、どんなもんかなぁ・・・
見慣れないから違和感あるかと思うが、
自分としては替えてみたいような、そうでもないような・・・

お洒落だなと思うナンバーは神戸かね。
Jrが来た時は、しばらく神戸で走ってました。

A:お洒落だねぇ~

え:でしょう~

A:神戸ナンバーが

え:ナンバーかよっ!車じゃないのかよっ!


金沢ナンバーはお洒落か否か?
f0083935_19184299.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-09-21 19:22 | 日々 | Comments(4)