えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

ミラノサローネ⇔金沢

ミラノサローネをご存知であろうか。
最新のデザインとして世界が注目する家具の見本市みたいなもん。
その、報告会をやるから来ないかと、誘われたので先程行ってきた。

トレンドは懐古調らしい事とか
アクセントカラーの取り入れ方とか
アパレルメーカーがインテリアの分野に進出してきてる事とか・・・
スライドとトークで楽しませてくれた。

ミラノと頭についてるから当然イタリアでやってるわけで、イタリアの町並みも何回か、写しだされた。
何でも、町並みはいじっては駄目らしく、
外観は昔のまま中身だけ触るというのが当たり前らしい。
確か、イギリスもそうだったような。

町並み保存地区ってのが金沢にある。
長土塀
東山
西茶屋街
主計町
金沢城&兼六園を中心にそんな場所がポツポツと点在してる。
だけど、点と点なんで歩いててもすぐ終わっちゃうのが難点かな。
それを何とか面に広げれたら、城下町として、素晴らしい所になると思うんだよね。
行政には頑張ってほしいものであ~る。
f0083935_23223694.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-30 23:05 | 日々 | Comments(2)
2006年 06月 29日

クモリ

f0083935_22353591.jpg

今日も暑かったですねぇ。
金沢は空気中に水分が多く含まれてたのか、
晴天なのに景色が全体に、ぼんや~と曇って見えてました。
そう、まるでMy.Jrのバンパーのように・・・

ここ数日絵を描く時にいろんな写真を参考にさせて頂いてますが、
バンパーに景色が映りこんでるものが多いですね。
どこがバンパーと反射の境なのか、鏡並みで識別に困る程のものも・・・。
ってか、そんなピカピカになるものなのか!いったい何で磨きこんでいるのか?
追ってリポートしてみたいと思う。

Jrのバンパーは確かステンレスだったはず。
Stainless=錆びない
読んで字の如し。すばらしい!
車体も、かくあってほしい・・・

ステンレスといえばキッチン。
キッチンといえばステンレス。(と言い切れませんが・・・最近のキッチンの時流は
その辺りを磨くものが代用できるかな。
週末はホームセンターでも見てくるかね。
不精してステンレス屋に聞くかも・・・(笑
そして鏡面仕上に・・・するんかな?

f0083935_2222538.jpg




鏡よ鏡・・・世界で一番美しいのは・・・だ~ 

ビシーッ!
[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-29 22:40 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2006年 06月 28日

スパイダーSr1?2?

f0083935_20201198.jpg

Sr1と2と見分け方ってウインカーの位置で見分けるのかな?
お尻見ての違いはなんとなく判るけど・・・お尻もスッとしてる方が好きだな。
ライトカバーはなんかZみたいだねぇ ここも個人的に好きなポイントです。

f0083935_20245082.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-28 20:27 | Tシャツ | Comments(13)
2006年 06月 27日

Tシャツ7

フロント=前=自分も見えるけどよく分からない
f0083935_18102072.jpg

バック=後=自分見れない
f0083935_18105887.jpg

フロントのポイントはもう少し小さくても・・・(自分が決めたんだろ!
胸もいいが腕にあってもいいような・・・
緑にしてあるけど、輪郭だけでもいいかな

バックはもうチョッとなんかいるような気がするねぇ
とりあえず後9台全部埋めてみよ
[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-27 18:17 | Tシャツ | Comments(0)
2006年 06月 26日

Tシャツ柄

f0083935_024086.jpg

1750と似てるようで違うのねぇ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-26 00:00 | Tシャツ | Comments(7)
2006年 06月 25日

因みに・・・

f0083935_12125291.jpg

Tシャツの絵が分かりにくいと思うのでUP
これの一部を柄にしようかと
[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-25 00:00 | Tシャツ | Comments(3)
2006年 06月 24日

Tシャツ6

f0083935_23582270.jpg

とりあえず、徐々に埋めてみようと思う(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-24 23:59 | Tシャツ | Comments(0)
2006年 06月 23日

Tシャツ5

とりあえず 前書いた絵で様子見・・・
f0083935_23472590.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-23 23:47 | Tシャツ | Comments(2)
2006年 06月 22日

くわがた

某ブログがカブトムシで盛り上がってるようなので・・・
f0083935_19312876.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-22 19:31 | 日々 | Comments(0)
2006年 06月 21日

Tシャツ4

さ~て、車の選定に入ってる訳だが
とりあえず12台分(最大で)

ジュリアシリーズでいくと・・・

ジュリア TI
ジュリア スーパー
ジュリア スプリント
ジュリア スパイダー
ジュリア スプリントGT
ジュリア 1750
ジュリア 2000
ジュリア ベルリーナ
ジュニア ザガード
SZ?
TZ?
75??
f0083935_20415389.jpg

まぁ、こんなとこか?間違ってたら訂正プリーズ

全部入れちゃうか・・・
手を抜いて(笑)間引きするか・・・

しかし、着て恥ずかしくないお洒落なTシャツって難しい~
あっ!アルファ馬鹿が歩いてる!
って指差される、イタイのは、すぐできそうなんですがね(笑

ってか、買ってくださる←売れるつもりでいる
キトクナ方々はホントに着て公衆の面前を歩かれるのか??
責任重大な様相を・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2006-06-21 20:43 | Tシャツ | Comments(9)