<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

レガシィ

f0083935_22594966.jpg





やっぱり現在の車はよくできてる。
けど、あんまり感動が無いねぇ。
道具としてみればそれまでか。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-31 23:01 | 車/CAR | Comments(4)
2006年 05月 30日

梅シロップ

我が家の夏の風物詩ともいえる、梅シロップ。
梅洗って、ヘタとって、
爪楊枝で数箇所プスプス刺して、
f0083935_22455796.jpg

同量の氷砂糖と一緒に瓶に詰める。
f0083935_9475621.jpg

これで、夏には清涼感溢れる飲み物が飲めるねぇ!
楽しみ×2
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-30 00:00 | 食べ物 | Comments(2)
2006年 05月 29日

ロボコン

ダブっちゃった・・・あげるよ

と言って、KSPさんがフィギュアをくださった。
ロボコンのフィギュアなんだけどね。
ある造形作家が監修した物らしいが、これがまた、な~んかリアルなのだよ!

ネットで検索してみると・・・
http://www.buildup.co.jp/project/takeya/

その辺の分野はあまり自分のアンテナには引っ掛ってなかったけど、
ちょっと、興味が湧いてきたね。

早速、PCの上に飾ろうっと!
f0083935_219790.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-29 21:09 | 日々 | Comments(0)
2006年 05月 28日

ボーリング

f0083935_18531967.jpg

朝方は雨だったのだが、昼に向かうにつれ、晴れてくるじゃないか!?
イベント行けばよかったか~と、ちょっと悔しがる。
でも中止は中止。

夕方に友達から
「ボーリング来る?」とお誘いが。
「行きます!」

球投げ状態?!
スコアはまぁまぁだったかな。
でも久ぶりにやるとオモロイね。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-28 00:00 | 日々 | Comments(2)
2006年 05月 27日

ツーリング中止

f0083935_1844445.jpg
今日、13時16分をもって明日のイベント出撃は中止となった。

途中で降られるならまだしも、雨の中を好き好んで走るのもねぇ~
そんな根性ありません。
秋のイベント(というより晴れ)に期待かな。



ん!なんやら降ってきましたぞ。雨が・・・
こりゃぁ、明日は予報通り雨だな。残念!
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-27 18:52 | 日々 | Comments(0)
2006年 05月 26日

これからの課題(9)

やっぱり、ボディかなぁ

パッと見は綺麗です。My、Jr。
前々オーナーさんが一回全塗装されたみたいで、輝きは残ってます。
でも、数あるコースの中から5年もてば良いを選択されたようなので、
ひどくなる(?)タイムリミットまであと2年半ぐらいしか残されてない。

よく見ると割れ・浮き・穴(?)はポツポツと見受けられます・・・
もてばだから前倒しされる可能性も無きにしも非ずな訳で(悲

来た時は、それこそ、目を皿のようにしてチェックしたな。
あばたもえくぼ~(怒 あばたはあばたじゃ~と一人夕日に吠えてた。
最近はあまり気にしなくなりましたね。
被害が拡大してなければ、それもまたよし!って心境ですかね。
自分の心は広くなったが、それに伴って塗装の下でも広がってたりして(爆

でも車検の時にも触れたがサイドシル&下回りのレストアは
早めに手をつけんといかんなぁ?
f0083935_21461999.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-26 21:53 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2006年 05月 25日

トイザラス

福井に仕事で行ってきた帰り。

トイザラス行っか!

ということになり、
夜の8時も過ぎて大の男二人が
ガラガラのトイザラスをウロウロ。
それぞれ思い思いの品を閲覧。

自分はレゴ売り場へ
そこでフェラーリのエンツオS:1/10を発見!
f0083935_22123494.jpg

けど、さすがフェラーリ!
レゴになろうとも超高級車!(笑
その前で長時間思考モードに。

頭を冷ましにプラモ売り場へ
グッ・・・
前欲しかったあの品が・・・

押さえきれぬこの思い!
負けました・・・しかも、大人買い・・・

フェラーリは諦めたけどね。
レゴ2点とプラモ1点購入。
ショッピングはストレス発散になるねぇ!(自己弁護
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-25 22:13 | 日々 | Comments(0)
2006年 05月 24日

支払

今日は自動車税納付して 車検の支払いを済ませた。
しばらくデカイ出費は無かろうと思いたい。
まだ、急じゃない分あまり痛くない・・・訳ない!

Jrの自動車税は¥34,500
トゥディは¥7,200

Jrの排気量をトゥディで割ると約2倍。
Jrの税金半額でもいいんじゃ・・・

けど納得いかないのはしんたろのチンクだろな(笑
聞けば¥32,000ぐらいだったかな!?
高ぇ~! 

でも、銀行に行ってお金下ろして窓口で支払うと、
右から左に、あっという間に無くなるって感じで、実際そうなんだけど、
勿体無いような悔しいような気がする。(貧乏性なんでね・・・
来年からは自動引き落としにしてもらおうかな。
通帳の数字だけ見てるぶんにはまだ、現金見なくていいし、現実味も薄いからね(笑

で、車検代支払いに主治医の所に行った時、
えちごやさん。タイヤワックスは駄目よ!

エッ!

ヒビ入るよ。タイヤに!

そうなん!


駄目らしい。あんまり乗らない車にタイヤワックスは。
頻繁に乗るんならそのうち遠心力で無くなる?から良いらしい。

あっ!それとこの間の話。
ETCは時間帯割引で安くなってたんだと思うよ
高速に軽料金なんて無いよ!


済みませぬ・・・イヤ!僕は悪くない!彼が・・・
そういうことらしいよ・・・彼(笑
f0083935_20542839.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-24 20:17 | 日々 | Comments(4)
2006年 05月 23日

これからの課題(8)

Jrが来たばっかりの時は晩秋に入ろうかという頃。
金沢は雨の日が多くなる季節になる。
晴れ間を見つけては雨を拭き取ったり乾燥させるため走ったりと。
とりあえず今、できる限りの事をやろうと努力してたのだが・・・
ある時、気づいた。

池ができてる・・・

f0083935_18434749.jpg

金魚が飼えるんでは~と思う程、後部座席の足元に深さ10㌢程水がたまってた。
白い石敷き詰めて、紅白!
金魚も車も赤でいいね!
水をこぼさずに車を走らせれば某86みたいに最速にもなれて一石二鳥!

実際は泣く泣く水を掻き出しましたけど・・・
どうも、窓ガラスとゴムの間を伝ってくるのではないかと思われる。
フロアには水抜き穴が開いているがそこにはキャップがはまってる。
これが結構しっかりしてて、気密がいいみたい。そこはゆるくてもいいんだが(笑

これは繰り返すとダメージが大きそうだったので、お手製カバーという対策は施したが、
ゆくゆくは車庫に入れてやりたい。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-23 19:02 | ALFA GT1300 Junior | Comments(4)
2006年 05月 22日

アッチィ~

今日の金沢は
最高気温30度の予報に恥じぬ暑さだった。
f0083935_1952995.jpg

エアコンはまだ、つけませぬぞ~
日差しがまだ夏の太陽じゃない分、よかったかな。
こんな時、内勤というのは喜ばしい(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2006-05-22 19:55 | 日々 | Comments(2)