えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

あっちゃ~

f0083935_14525338.jpg

行ってる間にトゥディに貼られちゃったよ
警告だしまだ良しとしよう(笑
次はどこに止めっかな(反省しろよ)
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-30 00:00 | 日々 | Comments(2)
2006年 04月 29日

Drive to 伊那

行ってきました!
f0083935_14391031.jpg

楽しかったよ!また行きたいねぇ
(見にくかったら画面をクリックしたまへ ちょっとでかくなるよん)
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-29 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2006年 04月 28日

Go to 伊那!

仕事中、近所で子供が、はねられた・・・
どうも、9割方、子供が悪いみたいだが・・・
命に別状がない事を祈るのみ。
被害者も加害者も家族も誰もが嫌な思いをするのには変わりないのだから
自分も気をつけねばと思いを新たに・・・

今から行ってきま~す。
皆の者!えちごやの道中の安全を祈りたまへ
じゃぁねぇ~
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-28 19:45 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2006年 04月 27日

OIL

昼休みにカー用品店にいった。
目的はOIL。
なかのふさんからはこれ使ってましたよって
ケースとちょっとの余りを頂いたのだが、店頭にこれと同じものはまず並んでない。
そもそも、鉱物油ってのが、なかなか見当たらない・・・
当たり前といえば当たり前なのだが。

で、とりあえず見つけたのがこれ
f0083935_18394147.jpg

けど・・・
f0083935_1852126.jpg

誰ぞ、すみませぬが、経験談もしくはアドバイス求む!
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-27 18:56 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2006年 04月 26日

習性

f0083935_18111158.jpg

猫ってワザワザ草食って飲み込んだ毛を吐くらしいね。
人間が酒飲んで気持ち悪~いと指突っ込んで吐くようなもんかね(笑
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-26 18:12 | 日々 | Comments(2)
2006年 04月 25日

車検

しんたろがチンクの面倒見てもらってる車屋に
車検の予約をしてきた。
GW明けに持っていく予定。
何もなければその週のうちに終わるでしょという返事

うん?
何もなければ?
何もとは・・・もしかして
えーとブレーキが抜けてぇ
自爆若しくは連れ爆ってこと・・・


事務所内爆笑!
ともあれ、ヨロシクです~
f0083935_23103089.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-25 22:15 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2006年 04月 24日

おやつ

今日のおやつは・・・
f0083935_2022881.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-24 20:04 | 食べ物 | Comments(2)
2006年 04月 23日

らんでぶ~

仕事に行く途中
f0083935_1914434.jpg
f0083935_1914281.jpg

Z33とNSXと一緒に走った
というより煽られた・・・(悲
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-23 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(0)
2006年 04月 22日

いかにしてアルファオーナーになりしや(9)

腹は決まっていたのだが、
ウダウダと決めかねること半月・・・
なにを?

まず、どっちにするか
良くも悪くもレストア後を見てしまったことで葛藤が・・・。
でも、ピカピカのにしちゃうと後々の楽しみが半減(?)との結論に達し
レストア前の方に決定!
(というより予算が決定の理由の大部分を占めていたが・・・)

次はオプションの選択
オプション?!
そう、オプションがあったのだよ。なかのふ商店には。

1・GTAレプリカホイール+新同タイヤ
2・ナルディのステアリング+ボス
3・SEV マイナスイオンを発する魔法のシールみたいなもの


つけるかつけないかで悩んだが
自分色に染めるのも楽しみかと思い、ほぼノーマル仕様を選択。

なぜ、ほぼか?
ETCとレーダーという文明の利器が標準仕様。
あっ!いけてるドリンクホルダーも(笑
後、色々部品も頂戴したかな

で、引渡しの日(2005/10/22)

朝の曇りが一日もてばいいなと思ったが
天でバケツがひっくり返ったんであろう。
約束の時間のちょっと前から大雨に・・・

待ち合わせ場所にいって、移動して、一通り説明を受けて、昼御飯に寿司食べに行って、歓談して、お別れ。(文章短っ!

慣れぬ左ハンドルで雨の降る市内をうろうろして、帰宅。
車をみた家族の第一声
はぁ・・・
ふぅ~ん・・・いいね
神戸ナンバーがお洒落~
赤~鶯色じゃないの~
肯定とも否定ともどちらとも取れるような感想であった。
本人はなんかいろんな意味で疲れたのを覚えてる。

さっ、後一話だよ。乞うご期待!
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-22 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2006年 04月 21日

いかにしてアルファオーナーになりしや(8)

Oちゃん・・・
105系パーツ及びイタ車の個人商社といえばいいだろうか。
彼を通せば、車及びおおよその部品はほぼ確実に手に入るのではあるまいか。

そんな、すんばらしい人を紹介されてしまった。
これも何かの縁。あーだこーだと、いろいろ相談に乗っていただいた。
結局、レストアされたものは国内では彼が乗ってるJrとスーパーが見れるということだった。
もう、ここしかないかなと思い見せて頂く約束をした。
f0083935_20562796.jpg
決行日を決めようとしてた頃、
シトロエンDSで検索して引っ掛った、とあるHP。
何気なくそのリンク先をクリック。
そこは、なんとAさんの車を購入された方のブログだった!
どんなやつが買ったんや・・・ん~
と読んでいくと・・・(ためになりました!謝謝!)
なんとFor SALE!
これは、また縁が巡ってきたかぁ?!
しかも、Oちゃんの住んでるところと、そう離れてないではないか!
どうせなら、一緒に見せて頂こう!

Oちゃんと彼にメールする。
二人ともすでに、お知り合いだった。ならば、話は早い。
で、両方の車を同じ日に見せて頂くことに。

それがこのブログのちょうど半年前のことにいくわけだ。


因みにフルレストアの車はどうだったかって?
もんのすごく綺麗!予算合えばこっちにしたかも。
そして、BEFOR⇔AFTERを同時に比較して見るという貴重な経験ができたね。

10話をめどにまとめるよ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2006-04-21 20:59 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)