<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

いかにしてアルファオーナーになりしや(3)

Q車道に再び目覚めた時最初に頭に浮かんだのは
510ブルだった。
f0083935_2033468.jpg

ヤフ○クでチェックする日々がしばらく続いたのだが
なんせ、シロート。
画像での状態と相場は分かってきたものの、押さえるべきポイントが良くわからなかった・・・
やっぱり、実車を直接見て、目を肥やす必要があるのかなと
遅まきながら、気づき始めた。

この頃、しんたろが会うごとに
買わんと分からんよ。買う前に悩むぐらいなら、買ってから悩め
などと、良いんか、無責任なんかよくわからないアドバイスをしてくれてた。
チンク買え
結局最後はこのセリフで終わってたっけな。

この頃から、チンクの雑誌とかヨーロッパ系の雑誌も見るようになったのだが、
パラパラめくってるうちに、目に付き始めたのが・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-31 20:20 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2006年 03月 30日

・・・ラーメン?

家に帰って、TVのスイッチを入れると
新どっちの料理ショー スペシャル
って番組が始まったところだったので
映像をおかずに夜御飯食べながら見始めた。

3人も出てんなら、どっちじゃなくて、どれだろっ!
と画面の向こうに一人で軽く突っ込みを入れながら
2時間程見てたのだが、ひとつ疑問が・・・

ラーメンってこんなややこしい食べ物なん?
三つとも美味しそう。
だけど・だけど・・・スープがどうのストーリーがどうの麺がどうのこうの・・・
職人さんの意気込みが分からないでもないが・・・
それは、ラーメンなのかぁっ!別の料理ではっ!!

結果は、自分も食べたいなと思ったラーメンに決まった。
選んだのが当たってもコッチは食えないが・・・
まぁ三つの中ではラーメンらしいラーメンであると思う。
やっぱ シンプル イズ ベストでしょ。
たぶん、うまいぜ!ベェビィー!by店主

結局、仕事というものは
ある意味、独りよがりな自信があっても・・・
相手が受け入れてくれなければ・・・
最終的に結果が出せない・・・
ただの自己満足で、イタイ人で終わりなんかもね。
頑張ろうぜ!ベェビィー!
f0083935_9291024.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-30 00:00 | 日々 | Comments(3)
2006年 03月 29日

ニンジン

f0083935_1856739.jpg
f0083935_18394515.jpg


妹がメールで送ってきたのだが、
ちょっと面白かったのでおすそ分け。

やっぱ、カメラ付携帯は欲しいなぁ・・・
今!まさに、この瞬間!が撮れるべ・・・<買え!
[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-29 18:40 | 日々 | Comments(2)
2006年 03月 28日

未来予想図

しんたろの会社にお邪魔する。

未来予想図その1

社長と会話
ごめんくださいまし~

お~えちごや ちこう寄れ
お主、あれ持っとるそうだな?

あれでございますな・・・社長 さすが、お耳がお早い。

そう、あれだ・・・えちごや
あれは来春まで大事にかわいがってやれ
愛いやつじゃ・・・放してはいかんぞ・・・
ビューンだからな!

ビューンでございますか!社長!

そうだ。ビューーーーーンだ!

ムフフフ フハハハ ハアハアハアッ(豪快笑

f0083935_18363939.jpg



未来予想図その2

しんたろと打ち合わせ
こんなんどうやろ

いいんじゃない ここはこうしたら

ありやね

ここはこんな感じかな

なるほどね 

こんなのがあるんやけど

へぇ~こんなものあるんや
いい感じになりそうだね

ムフフフ フハハハ ハアハアハアッ(豪快笑


常日頃から、ばら色の未来を想像していたいものである。
目的意識を持って日々ポジティブ思考で生きようってことね。
f0083935_18383543.jpg

てか、この文面分かる人しか分からんな・・・ま、いっか。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-28 00:00 | 日々 | Comments(3)
2006年 03月 27日

始動点検&暖気運転

車に乗る前に点検&暖機運転します?
自分、足車(トゥディ)はまずしないね。
Egルームは暇なとき見るくらいで、暖気?何それっ?て感じで、かかったと同時に発進。
教習所ではするように習ったが、実行しておいでる方は皆無であろう。

アルファは別格!ちゃんとやってますよ。
プラグ、冷却水、OILの三つは必ず見るようにしている。
もちろん、暖気運転もちゃんとやってるさ。
エンジンかかったら水温計の針が動き出すまで、
アクセルを踏んで2000回転キープ。
ちょっと、五月蝿いけどね・・・
チョークの代わりに踏むって感じかな。
一応、チョークはあるらしいが(てか、どこ?サービスマニュアル買わないと・・・
ウェーバーのキャブとの相性があまりよろしくないらしい。
f0083935_19291455.jpg

点検・暖気その他、あれこれ準備してると実際に路上に出れるまでに
30分弱ぐらいかかるんかな~
なもんで、最近は仕事の日はあまり乗ってこないのだが、
今日は、乗ってきちゃいました。
この間の、ツーリング以来乗ってなかったしね。
久しぶりに乗ると楽しい!
でも、渋滞路でノロノロするよりスカッと飛ばしたいんで、
帰りの渋滞を避けるべく時間をずらして帰ることにする。
おいしい時間まで、もうちょっとかな。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-27 19:30 | ALFA GT1300 Junior | Comments(6)
2006年 03月 26日

曇り のち 肩こり のち 雨

今日は、しんどい一日だった。

天気もドヨーンとしてたが自分もドヨーンな気分であった。
何が?

f0083935_13274529.jpg


夜、雨が降ってきたらだいぶ楽になったかな。

肩こりがしだすと、近々雨が降り出すなと、自分の中では肩こりは一種のお天気予報でありやんす。

あんまりひどいと病院に行くんだが、確実に先生から言われることは

猫背を正しなさい  姿勢悪いです。はい
運動をしなさい     冬以外ほとんどしません。はい

守れません。はい
[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-26 00:00 | 日々 | Comments(3)
2006年 03月 25日

能登からの春便り

仕事で能登半島先端、珠洲の蛸島っていう所にいってきた。
仕事の話はどうでもいいと思うので、春だなぁと感じたことをお届けしよう。(押し付けよう)

午前中で仕事も終わって、同行人が買い物を頼まれてるというので、魚屋に行く。
そこで見たのは、春の風物詩いさざ。
f0083935_12474459.jpg


帰りの能登有料道路の途中休憩した所で見た風景
f0083935_19493850.jpg


なんか、春が近づいてきたね。
[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-25 00:00 | 日々 | Comments(3)
2006年 03月 24日

いかにしてアルファオーナーになりしや(2)

「ちょっとつきあえよ」

「ああ、いいよ」

電話はしんたろからだった。
20分程車を走らせただろうか。残雪残る山道を分け入っていくと、
倉庫のような小屋のような建物が見えてきた。

そこに何があるんであろうか
なにが始まるんであろうか
なんか悪いことでも・・・こんな山奥だし・・・
彼は実の所日本人じゃなくて本当は某外国人なんでは・・・それっぽいし

そんな心配をよそに彼は入り口を開けはじめる。

ギッ ギギ~ッ

扉の向こうに見えたのは・・・
名も知らぬ小さすぎる黒い車。(確かミニもあったような。)
f0083935_12352127.jpg

この日が、自分のQ車道再燃のきっかけとなり後にアルファを購入する事となる第一歩である。

続く
[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-24 00:00 | ALFA GT1300 Junior | Comments(2)
2006年 03月 23日

免許証交付式

なんの?

一級建築士の免許証でありやんす。
式に出ると県に返事してあったのだが・・・
f0083935_23194531.jpg

f0083935_9291761.jpg

ま~1日のズレなら誰にもありえよう。
しかし、自分は明日だと思い込んでたのである・・・
2日もずれてるなんて救いようが無いね(反省
鋏と雲形定規で喜んでいる場合じゃないよ!アンタ!

で、結局、今日取りに行ったわけだが
淡々とした事務的な処理が否めない中、交付してもらったのである。

ウ~ンなんかねぇ~

自分が悪いんですが・・・
煮え切らない・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-23 23:32 | 日々 | Comments(2)
2006年 03月 22日

今日は、某現場の採寸に行った。

始めてから、数時間・・・イヤになってくる、
そこかしこにあるゴミが我々採寸団の行く手を阻む。
休憩中、そのゴミの山の方に興味がわいてきた。
何でも、明日には全て持っていくそうな。
好きなもん持ってていいよとのお言葉に、
仕事を再開せず、なんか掘り出し物ないかなぁと、皆で物色し始める。

TV、ヒーター、スピーカー、ファックスなどなどまだ使えるものが放置してある。
しかし、家電は、困ってないので今回は無視する。てか、中途半端に古い・・・
で、1階から4階まで順に上がってみるが、
オッと思えば壊れてるものがほとんど。まー置いてくからには訳ありなのが当たり前なわけで
探すこと1時間弱・・・

結局、見つけたものは、雲形定規(新品)と鋏(笑

雲形定規は絵描くときに使えるかもと、まー実用的かなと思って拝借してきた。
問題は鋏である。
形は鋏だが何に使うんだ?って感じ。
ジョッキンって一刀両断な切方じゃなくて
ジワ~ジワ~って、いたぶりながら切る感じ。
だって、5回ぐらい柄の部分をガチャッガチャッしなくちゃならんのである。
結局、用途より工業デザインのほうに引かれてチョイス!

採寸はどうなったかって?
ビルだから全部同じだろって感じで目視と1フロアのみ測っておしまい!
<まじめに仕事しろよっ!
f0083935_21491881.jpg

[PR]

by e-alfa25 | 2006-03-22 21:52 | 住宅/設計/デザイン | Comments(3)