えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イラスト/Illust( 40 )


2009年 01月 06日

ぼちぼち

f0083935_22244636.jpg

と、いきますかね。
[PR]

by e-alfa25 | 2009-01-06 22:48 | イラスト/Illust | Comments(14)
2008年 08月 12日

薄暗がりの中で

f0083935_1215144.jpg

イタジョブでお世話になったtetsuyaさんの
愛車に取り付けられてたマーシャルをヒントに描いてみたこの一枚。
ワンシーンでストーリーを想い描けるようノスタルジックさと共に
描いてみました。

Special thanks to Mr.tetsuya
[PR]

by e-alfa25 | 2008-08-12 12:38 | イラスト/Illust | Comments(20)
2008年 08月 07日

構想中・・・

ここ最近は、リラ~ックスして紙と向かい合えない状態で。
そんな中でもこういうものを描きたいなぁとの思いは頭の片隅に。
ただ、そのモヤモヤとしたイメージを忙しさの合間に
ラフにて紙に書きとめてみるものの、
ウ~ン・・・フ~ン・・・・ム~ン・・・
ナカナカすんなりと思うようにはならず。
やっぱ、精神状態は絵にでます(笑

f0083935_2312274.jpg


今宵、閃きの一部をモニターの向こうの皆さまに
[PR]

by e-alfa25 | 2008-08-07 23:39 | イラスト/Illust | Comments(2)
2008年 06月 02日

発表です

の前に

■ガソリン
以前、このブログでチョッとの値上げぐらい、フフ~ンだ
なんて書いたことありますが
ここまで上がると・・・ねぇ・・・

JrとTX650は、いいんです。趣味だから。
問題は足車。
値上げの前に駆け込みましたさ。
しんたろからハイオク155円/Lで入れられるGSを教えてもらい、そこのカード借りて。
おぉ安い!と喜んでスレスレまで満タンに。

で、問題はココから
どうも一致しないような気がする・・・
と気づいたのがその日の夕方。
昨日と今日の昼飯と、買い物を思い出すも、なんか腑に落ちない。
そう、お釣りを受け取ってない・・・と思う
時代を先駆けて200円/Lで入れてしまったか・・・

■地震
中国での地震はひどいもので

○○さん の家族は大丈夫だった?

謝謝 お父さんお母さん大丈夫です。
けどね、義母さん死んでないのよ!


んんん・・・君は普段、流暢な日本語を喋ってるはず
それはどう取れば・・・
そこだけ、つたない日本語だった としておくか

親しい留学生・研修生の家族の安否はと心配しましたが
思いはどうあれ全員無事のようで良かったと一安心。
一人っ子政策の影響か、嫁姑問題ってのもこちらとは比にならんらしい。

■貰って頂く方
じゃぁ 発表しま~す。

KEIさん 貴方です♪

理由は フルヴィアに乗ってらっしゃるから。
決定打ですね。

応募してくださった皆さま、ありがとうございました。

刺客を放ったり、
来年のイタジョブで石を投げつけたり
我が愛車をパンクさせたり
されませぬよう宜しくお願い申し上げます(笑

また、企画を考えますので、その時をお楽しみに~♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-06-02 21:36 | イラスト/Illust | Comments(8)
2008年 05月 31日

プレゼント フォー ユー

イタジョブ2008も成功裏に終わって早一週間ですね。
お土産も色々と頂き、後はよき思い出へと昇華されていくばかりです。

さて、僭越ながら私、パンフの表紙を担当させていただいたのですが
このイラストの原画を欲しい方にさしあげます。

応募方法は下記の通りです。

・参加資格
 パンフに乗ってる方たちで参加してくださった方を対象。(正確に把握してませんが・・・笑)
 申し訳ありませんがスタッフさんとその家族の御応募はご遠慮ください。
 妻・子供の涙は卑怯です。
 づら・マスク等を被って別人になりすますのもご遠慮ください。

・絵について
 サイズA-3 チョッと大き目か・・・
 紙質は只のコピー用紙 経年変化等は未知です。
 PCにて着色を前提とした鉛筆による下書状態です。 色は自分で塗ってください。
 額縁はついてきません。部屋の表彰状・感謝状から外して使いましょう。
 
・一枚しかない
 したがって、ありがたくも応募者が多ければ苦渋の決断を下すこととなりますが、
 その判断基準は私の独断と偏見となります。ご了承くださいませ。

・応募方法
 echigo-d♪jasmine.ocn.ne.jp
 の♪をアットマークにしてメールを送ってください。

・記載していただく内容
 タイトルに「プレゼント フォー ユー」と記載してください。
 パンフに記載のハンドルネームとブログでの発表に使ってよいかどうかも教えてくださいね。
 コメントがあると嬉しいです。っても判断の基準にもなりますし是非!

・〆切日
 こちらのメールソフトの日付が5/31いっぱいまでを有効。

・発表&発送
 当選者にはこちらから連絡を差し上げます。
 了解を得られていればブログでも。
 住所等詳細はそのときに教えてくださいませ。
 着払いで送りますので、送料のみご負担くださいね。

以上です。

たくさんの応募、お待ちしてます!
[PR]

by e-alfa25 | 2008-05-31 00:00 | イラスト/Illust | Comments(11)
2008年 01月 12日

胸毛はファーです。

別にどうって事ないと思うのだが・・・
ま、己の価値観が全ての人に当てはまる訳でもなし・・・
f0083935_20355244.jpg

けど、この祭り気合が入ってるなぁ。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-01-12 20:44 | イラスト/Illust | Comments(6)
2008年 01月 09日

今年は・・・

f0083935_2312529.jpg

う~ん、昨年の風もマダマダきついけど
今年の風は更にきつくなりそうだなぁ・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-01-09 23:10 | イラスト/Illust | Comments(6)
2007年 08月 17日

グータラ

f0083935_2292238.jpg

夏休みはこんな感じでした・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-08-17 22:10 | イラスト/Illust | Comments(4)
2007年 06月 29日

サボテンとBUS

f0083935_2137241.jpg

サボテンはメモCLIP。
バスはチョロQ。
共にDESKの住人。

海外のボンネットBUSとかTRUCKってカッコイイなぁと常々思ふ。
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-29 21:43 | イラスト/Illust | Comments(7)
2007年 06月 14日

梅雨

f0083935_23585440.jpg

土曜は晴れ!
[PR]

by e-alfa25 | 2007-06-14 23:59 | イラスト/Illust | Comments(6)