えちごやブログ

alfa25.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車/CAR( 62 )


2008年 03月 17日

そんな自分に誰がした

春うららかな日々
そんな日々は
鼻にティッシュ詰め詰め、
くしゃみで飛ばす。

時期的に、花粉症には間違いないが、
例年、スギ花粉でこんなに酷かったかな
と、対策を施したものの一向に改善の余地無し。

ん、と気がつくに、時遅し。
間接の痛みと共に熱っぽさが・・・風邪と違えてました。
結局、快晴が恨めしい週末に。
う~ん
Jrは今年まだ2回しか乗ってないぞ・・・
たまにしか会えないから愛情が持続するってのもあるしな

TX、まだバッテリー外したまんまだぞ・・・
かまわないから、余計に気になる存在になるってこともあるしな

ソアラはホイホイと乗ってるぞ・・・
憧れた存在は、憧れのままのほうがトワに美しいってこともあるしな

スペックよりフィーリング
車を計る自分の中のモノサシはここ数年で大きく変わってしまいました。

速い=楽しい ではなくなってました。
排気量と満足度は比例しなくなってました。
快適求道とオラオラ度は泡のごとく、はじけ消えてました。

踏めば誰でも速い、じゃなくて
快適装備がなくても軽い車体で
小排気量Egをブンブンとまわして、
ス~イスイと、時にはクイックに車の波間を抜けていく。
結果、大してスピード出てなくとも、楽しいと思える。

そんな自分に誰がしたっ!

ソアラはホイホイならぬポイポイやもしれぬ・・・短命だな
[PR]

by e-alfa25 | 2008-03-17 22:16 | 車/CAR | Comments(10)
2008年 03月 08日

ホイホイ

「ホイホイ」=容易な様、気楽な様 (擬態語)

ホイホイと与える

ホイホイとついて行く

ホイホイと採れる

確かに簡単に出来ちゃうイメージですかね。

洒落た洋館のたたずまいは魅力的にて
窓からは香しい匂いが・・・
誘われるがままに中に導かれるならば、それが最期。
稀代のロングセラーとなった、
姿を見ずに捕獲でき、安全かつ手軽にポイできる。
あの害虫駆除器を○○○○ホイホイとは言い得て妙。

さて、新しい足車なのだが、
当時は、流すだけで振り向かれたであろう。
目の前に横付けして窓を開けようなものなら、
薄暗さも手伝って2割り増しでオトコの香りはUPしたのか。
見初められ、誘われ、捕獲された。
そんな哀れな蝶々たちの運命やいかに・・・

そんな事を想像できる車に与えられし異名は





「女子大生ホイホイ」

今じゃ、クルマでそんなこと、望むすべもないんだろうなぁ・・・

あっ!そこのお嬢さ~ん♪ 乗ってかな~い♪
[PR]

by e-alfa25 | 2008-03-08 21:34 | 車/CAR | Comments(4)
2008年 02月 20日

ヤン車

私めみたいなものが敷居を跨いでもよろしいのでしょうか

今日は、そんな謙虚な気持ちにさせられる
普段見ない&御縁がない
そんな車たちが居並ぶショールームへ。

オイ!家建っちゃうじゃん
って突っ込めるプライスタグ。

消費税分で、軽四の新車かえちゃうぞ
って、庶民思考。

いやはや、買える人が世の中に存在するから、この場所があるのか。
ただ、独断と偏見で物申すなら
いわゆるヤン車のカテゴリに入れてもいいのではと思う。

シャコタンで、
エグゾーストノートは甲高く、
アクドイ顔つきと、その浮世離れしたスタイル。

そして、恐らくではあるが
走り出せば、他の車は
勝手にどいてくれ、かつ、寄ってこないであろう。

下手すれば、傍目にはオーナー共々イタく映るときがあるかもしれない・・・。

お値段と、お上品さと、そして国籍が違った。
ただ、それだけの違いではなかろうか。

そんな偏屈な事を考えてる自分に

入ってきたんだけどドウ?

と、薦められし次期足車は、一世を風靡したヤン車。

私めに、何故そのようなものを・・・工場長。
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-20 20:41 | 車/CAR | Comments(16)
2008年 02月 19日

チョップトップ

ken-sanとのメールのやりとりで出た構想を絵にしてみた
f0083935_2322171.jpg

横から見ると
f0083935_23282025.jpg

さらに飛躍して
f0083935_23284049.jpg

綺麗になるといいね
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-19 23:36 | 車/CAR | Comments(4)
2008年 02月 08日

510

車検をお願いしてるところの工場に
僕の大好きな車が入庫中

f0083935_191888.jpg


団塊世代の方が
普段の足として乗ってるらしいんですけどね
他にもレース用車両もあるらしい

もしオーナーさんが手放すってことになった時には
とりあえず一報をと工場長にお願いしておく(爆

シングルナンバーだぞ
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-08 19:32 | 車/CAR | Comments(6)
2008年 02月 06日

どうしたものやら・・・

足車トゥディが車検。
工場から連絡が

悪い所が一杯でたよ♪

いろんな液体もれてる
ブレーキローターが波々
伴ってブレーキパッドもナミナミ
リアのドラムはイマイチ効いてない
エトセトラ

直して通すかどーする♪


ホントどーする♪

1・延命措置を施す
  5年式で15年経過してる ソコマデスルクルマカ?

変えるとして、現実的で面白そうな
  
2・ジムニーに変えてみる
  友達が乗ってたが乗り心地がイマイチ&そこそこ狭い
  悪路は楽しいが・・・

折角変えるならコレはと勧められし

3・メッサーシュミットに変えてみる
  縦に二人乗りはなぁ・・・

手っ取り早く変えるのなら

4・代車で置いてあるミラを買い取る
  ピンクに近いワインメタリックだそーだ
  悪趣味・・・

これ以上お金は出さないと決意して

5・Jrを毎日の足にする
  今の時期はちょっとなぁ・・・

う~ん、どうしたものやら・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-06 21:37 | 車/CAR | Comments(21)
2008年 02月 04日

SLR

日曜日は輸入車ショー

先週はアウディのR8が富山に来てたって言うんで期待して行ったのだがR6まで・・・
変わりに?来てたのがSLR。
それはそれでインパクト大でしたがこの手のを見るとこれを思い出しちゃいますね。
f0083935_21384947.jpg

経費で落とせないの?
なんて突っ込まれましたが、
経費でかぁ・・・うーん、そうだなぁ・・・
なんて、そんな思考回路も稼ぎも有るはずが無~い!!
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-04 21:44 | 車/CAR | Comments(8)
2008年 02月 01日

C-ayenne?

え~身分不相応にもポルシェ-カイエンなんぞに乗せてもらいました。
まぁ、多くは語るまい・・・
f0083935_20185487.jpg

356をリフトアップして描いてみたが
現行Cayenneっぽく見えるような気がせんでもないような、う~む気のせいか・・・
一応、流れは汲んでるのかの・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2008-02-01 20:24 | 車/CAR | Comments(8)
2007年 10月 10日

車と女性

日本にクーペのときめきを
どうでしょう。先代よりはイイかなと思うが・・・若造には似合わんな。

普段の足車では運転しながらトキメケられないので
外にトキメキを求めて走りながら観察してると(決して脇見ではないぞ)
乗る人と車のバランスってあるよなぁと思う。

年齢と車格だったり
あるいは人となりと車
はたまた車格と運転の仕方(=乗ってる人)

僕の物差しから見て
男性はバランスの善し悪しが分かりやすいなぁと思う。
逆に女性は何に乗っても割となんでも似合うと思う。
バランスが良くなくても意外性で、ほ~ってなる時もあるしね。
最初車見て次に乗ってる人って感じで見るんですけど
あ~ピッタシだわ
清楚な御婦人と古めのベンツの組み合わせ
しかも御婦人真っ黒の大き目のサングランスかけてて、
それがまた似合ってて嫌味が無い!
小物までバッチシって感じで☆三つですね。
トキメキました♪
f0083935_2304679.jpg

けど、旦那の趣味なんだろうな車も女房も・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-10-10 00:00 | 車/CAR | Comments(6)
2007年 09月 23日

金沢ノスタルジックカーフェスティバル

金沢ノスタルジックカーフェスティバルってイベントに行ってきた。
最終日の終了1時間前って事もあってガラガラ・・・
帰っちゃった出展車両もあんのかなぁ?ってくらい・・・

基本的には国産ですね。
ディーノとポルシェぐらいか舶来モノは。
双方はじめて見た。あまり心の琴線はならなかったかなぁ・・・ポロン♪

あと、TOYOTA2000GTもはじめて見た。
コレはいいね!ポロロロロ~ン♪
お尻がから見たアングルが個人的にツボ 国産らしくないね~これ。
f0083935_16565045.jpg


スカGとかZは旧車道の王道であろう。数多し。
中でも気になったのはL型じゃなくてRB積んだ車両。ポロン♪
オートマ・エアコンも付くらしい・・・楽だろうが楽しいのか?

ポロロロロ~ン♪
好きなコスモも何台かあったなぁ。すんげぇピカピカなのね。
県内ナンバーだったし走ってる姿をどこかで見れるといいなぁと思う。

出展しないかと要請されたが断ってよかった。
だって、皆新車みたいだもん・・・
[PR]

by e-alfa25 | 2007-09-23 00:00 | 車/CAR | Comments(6)